*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ MH4G
CATEGORY ≫ MH4G
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

驚くほど

11/8~11で、香港行ってきた!!!!

その模様はまた別記事で。

てゆーかあー

モンハンへの情熱が驚くほど無い!!


完全に惰性でプレイ。

オンラインでも一回もやってない。

オフ狩りも、もちろんしてない。

村も全然終わってないし、G3まではあがったものの(←他力で)

マジオスで時間切れして、やる気ゼロに。


スポンサーサイト

4Gはじめました。

4G発売から5日が経過したわけですが。
私たちはamazonでダウンロードコードを購入しました。


モンスターハンター4G [オンラインコード]モンスターハンター4G [オンラインコード]
(2014/10/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



発売日の何時からDLできるのかな~・・・ってネットで検索してたら
どうやら朝の7:00ぐらいから、という説が有力。

できれば、寝てる間にDLしたかったから夜中だと嬉しいなーとか思ってたけど
そうは甘くなかった。

でも、なんだかんだ、フラゲできるんでそ?そうなんでそ?

とか淡い期待を抱いて、3時と5時に起きて、確認してみたけどやっぱりダメでした。

「全然モチベーションあがらない」

とか言っておきながら、早くDLしたくてソワソワしてる私、可愛いですね。


結局、8時からDL開始しまして、終わったの11時半。

なっがっ!!!

DLは時間かかったけど、引き継ぎは一瞬でした。

そしてさっそくプレイ。

戦闘中の操作方法は指にしみついてるから大丈夫だったけど、
そのほかの色んな事、、、たとえばオンラインの集会所に行く方法とか
調合可能順に並び替える方法とか、ガンナーの照準の速度の変更方法とか諸々忘れてましたよ。

そんで、お久しぶりのザザミさんに挑んだんだけど、
まさかの1乙(笑)

夫にめっちゃ馬鹿にされました笑


久々な上に、猫飯なしのガンナーだったから、と自分に言い訳。

剣士で行ったら難なく倒せたもーん。ばーかばーか。


今は、村8を上から順番に進めて行ってて、モノブロスの捕獲クエまで終えました。


村を進めないと、G級探索が出てこないらしいので、しぶしぶやってますが、
すこぶるめんどくさいです。
完全に消化試合感が否めません。


あ。
集会所でG級に上がるためには、ウカムを討伐しないといけないのですが、
久しぶりのウカム楽しかったです。

ウカム全然嫌じゃない。むしろ楽しい。

ソロだったらヤだけど。

あと、昨日夫に「アマちゃん手伝って」と言われたのですが、

思わず「え、やだ無理」と言ってしまいました。
今作は夫のサポートに徹するとか言っておきながら、この体たらく。

有限不実行な女なのです。


だって、絶対死ぬもん。

とはいえ、まあ、行ったんですけども。

一連の作業をすっかりさっぱり忘れていました。

おかげで、1乙しましたよっと。

でも、なんとか部位破壊も全部出来て、クリア。

よかったよかった。もうやりたくないな?
自分が下手すぎて凹むw

だからオンラインでプレイするのもビクビク><


あ、でも。

この間、月ニャンと会ったときに、

「(Cさんは)一般の人に比べたら上手い方だと思いますが、なんせ身近なハンターが変態たちばかりですからねぇ」

って言ってたんだけど、ほんとその通りだよ!!
みんながおかしいんだよね、みんなが上手すぎるんだよね、うんうん。


あ!!
そんな月ニャンですが、
私の「ハニワさんのイラストのグッズが欲しい!」というワガママを実現してくれたんですYO!

マグカップにしてくれました。素敵!月ニャン、イケメソ!!

IMG_2304.jpg

あ、狩り友達のハニワさんはイラストレーターさんなのです。
ハニワさんの描くイラスト、めっちゃ可愛いんですよ~☆

モンハン4Gのこと。

久しぶりにここで日記書きます。

MH4G、いよいよ今週末発売ですね。


私は絶賛やる気が無く、

もう卒業しようと心に決めていました。

モンハンに限らず、ゲームに対する情熱がもはやゼロに近いんですよ。

結構前から夫には
「4Gはやらないからね?」と言ってあったのです。

その時は
「ふふっwww」と鼻で笑われたりもしたけれど、私は元気です


・・・・じゃなくて。

あ、特にお咎め無しだったわ、よしよし、と思っていたわけです。

もっと他の楽しいことに全力を注ごうと思っていたわけです。


そして先週のことですよ。


夫「ねぇ、モンハンの予約どうなってるんだっけ?」

私「してないよ。私やらないし」

夫「えー!!!!なんで?ひどい!!」

私「いや、自分でやれし。」

夫「本当にやらないの!?」

私「うん。やらない」

夫「なんでなんで!!一緒にやりたい。買ってあげるから~!!!」

・・・・子供!?


で、
買ってくれるならやってもいいよ、ということになりまして、
今作もプレイ致します。

でも情熱はないので、おそらく夫のサポート係に徹するかなー。

ちなみにDL版を予約しました。

初DLです。

パッケージ版のほうが好きなんだけど、邪魔なんだよね。
本とかゲームとかどんどん家の中に増えてくるの耐えがたい。
家の中は常にスッキリしていたい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。