*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑記・ネタ
CATEGORY ≫ 雑記・ネタ
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

超愚痴

悲しみブルーの怒り心頭ですよ、もう。

mixiでも呟いたんだけど、

近所に新しく美容室が出来てて、
初回はかなりお安い設定だったので、行ってみたんです。
カットとカラーとトリートメントでね。

久しぶりに前髪つくろっかなー
重めの斜めバングスで、、
毛先も重めで
髪色も明るくしてミルクティーっぽくしよ

ってそのまんま伝えたんです。

赤っぽい髪色は絶っっ対に嫌なので、それだけは気を付けてね

と念を押していたのに、

自分で切ったほうがまだましだよ!!!
ってぐらい前髪はパッツンとギザギザが混在する
とてつもない変な有様だし、
毛先もやたらスッカスカ!!!
スッカスカだから、オイルつけても静電気で広がりまくり!!
カラーも、どこがミルクティだよ、紅茶だよただの!赤いじゃねーかよ!!
おめぇ人の話きいてたのかよーーー!!!!!!ああん!!!????


って襟首掴んで詰め寄りたいぐらい、残念な仕上がりで、
ワナワナしてました。

もう二度とここには来ないことを心に誓い、

次の日、いつも行ってる美容院でお直ししてもらいました。
結局、いつも以上に料金掛かってるっていうね!!!

ばっかじゃねーの!!!


半泣きで「見てよこの前髪ぃぃぃ!!!どうにかしてくださいいいい」

と訴え、ある程度は修復してもらえました。

でもなんか、一昔前の髪型って感じでほんと嫌。

髪型が気に入らないと、ほんと何もする気にならない!!!
旦那にも八つ当たりしまくりww


髪が早く伸びる方法知ってる方、ぜひ情報プリーズ・・・・
旦那のためにも・・・・笑


で、さらに腹立つのがー。

この美容室、某、HっとPッパーで見て予約したんだけど、
クチコミでも絶賛されてたわけですよ。

それがこの有様、、てか惨状?ですから、、、

私も、クチコミ投稿したんです。

ありのーままをー

もちろん、感情的に書き殴ったわけじゃないですよ。

辛辣だったかもしれないけど、丁寧に書きました。

嘘偽りなく書きました。


しかし、掲載されず!!

掲載されない理由ももちろん不明です。



ネットのクチコミなんてあてにならないって知ってたけど、

ますますその気持ちが強くなりましたね。


あー、憎々しい・・・・
スポンサーサイト

セカンドラブ

マカオ旅行記の途中ですが、
ちょっと別の話。


先日、友達とBARにいったんだけど、
私たちの席の隣にハタチぐらいのギャル4人組が飲んでた。

結構声が大きくて、聞こうと思ってなくても
ほぼ会話が丸聞こえで、
溢れんばかりのヤング感マンサイな会話に
私も友達も結構聞き入っちゃったりして。

彼氏の不満とか、その場にいない女友達の悪口とか、まあ、いろいろ話してた。
主にコイバナだったけど。

そんな中、

1人の子(以下A子)が、

ねぇねぇ、この流れで、ノロケていい?

と言い出した


【A子】
拓也にさー、さっき”酔っ払った勢いでメールしちゃった。もう寝ちゃってる?”ってメールしたの♪
そしたらさー、全然返事なくてさー、凹んでたんだけど、今メール来たのー♡
やばい。まじテンションあがる。マジ拓也好きなんだけど♡♡


【B子】
なんて返信きたの?


【A子】今、海外旅行中だから、帰ったら連絡するね、だって!
海外にいるのにちゃんと返信くれるとか嬉しくない?


私の心の声
(´-`).。oO (つか、旅行中なこと知らないんだ?てことは拓也はA子の彼氏じゃないのか。片思いなのかな?)


【B子】
で?どうなったの?


【A子】
え、だから、旅行から帰ったらこっちから絶対連絡するから!!それまで待ってて、って言ってくれたの♡


私の心の声
(´-`).。oO (それって、要するに”だからお前からは連絡をしてくるな”っていう牽制なんじゃ・・・・・)


【A子】
やばくない?すごい嬉しい。待ちきれない><


【B子たち】
えー、いい感じじゃーん!!!


私の心の声
(´-`).。oO(どこが!?)


【A子】
ねー!!!!あー、ほんと好き。はー、、なんで彼女持ちなんだろ拓也。



私(椅子から転げ落ちる(←イメージ))



【B子】
でも拓也の彼女って25でしょ?ババアじゃん。すぐ終わるでしょ。


【A子】
そうなんだよねー。でも仲いいみたいよ。つか、私セカンドで全然いいよ。拓也と付き合えるなら


いやいやいやwww

ノロケの部分どこ!?笑

そして、”すごい好きだからセカンドで良い”
の意味がわからない。
”すごい好きじゃないからセカンドでも良い”
っていうのなら分かるんだけど。

あと、そこのBARの店員さんはフレンドリーで
結構話しかけてくるんだけど、

ある店員さん(今風なメンズ)(って言い方が古臭い)が

「ココナッツの味が好きなら、、ピニャコラーダとか飲みやすいですよ^^」

とかそのギャルたちにカクテルをおすすめしてた。

そしたら、

ギャルの一人が、

「え、ピナコラ、、ピニャ・・・ピコニャータ、、違うかピ、、ニャコラ、、ダ? それ1つ!」

って言ってたので、私は思わず「噛みすぎ」と吹きそうになってたんだけど、

私の友達は、


「いや、あれ、絶対本当はちゃんと言えると思うぜ。あざといわー。」

って言っててワロタ。

わざと、って考えるとイライラするww

年末なので

こんにちは。

もうすぐ、今年も終わるということで雑記などを。

今年は、平穏無事に1年を終えたなあ(まだ終わってないけど)という感じでした。

平和が一番。

去年、glee関連のお友達がたくさん増えましたが、
今年も、新たな場所で友達が出来たり、
去年出会えた友達の中で、遊んでいて心から楽しいと思える友達が出来たり、
(逆に、疎遠になってしまいそうな人もいたり)


本当に周りの人に恵まれていることを実感した1年でした。

念願のヨーロッパ旅行にも行けたし、先月は香港、年末年始も旅行に行けて
大満足!!!


モンハンですが、実は、まだ全然プレイしてますww

オンラインでは全くやってないし、オフなども参加してないし、会社の人との狩りもやってないけど、、
夫としっぽり狩りまくってます。

最近、また楽しくなってきた。

スキルシミュを回して、装備を作るのがやっぱり楽しくて。

勲章とかはもう今回はどうでもいいかな、という感じで、やる気はさらさら無いのですが
イベクエと、闘技場ぐらいは頑張ろうかなあ?



あと、わたくし、節酒をここに誓います。

何回目だよって話ですよね?


今年もさんざん散らかして、周りの人に迷惑を掛けてきましたが、

最近は、命の危険を感じるようになってきまして。

今まで運が良かっただけで、命や身の危険は真横にあったんだなと思って
恐ろしくなってきました。

周りの人たちに迷惑や心配を掛けてまで飲むものではありません。


特に先日、今までで一番酷い酔い方をしてしまい、
ショックすぎて結構立ち直れません。
今までの酔っ払いっぷりなんて可愛いものだと思えるぐらい酷かった。

きっと、神様からの「お前大概にせーよ。次は死ぬよ?」っていう警告なんだと思います。

禁酒、だと色々と問題も発生しそうなので、
節酒です。飲んだとしても3杯まで。テキーラ禁止。封印。

そんな折、
某BARのマスターから、、

「酔わないマルガリータ作るら任せて!」とのLINE。


マジかww

さっそくグラつかせやがるwww


てか、あの人、なんなら酔っぱらいの私に迷惑かけられてる部門では結構上位に食い込むはずなのに、
いつも誘ってくれてあざす!!笑



そんなわけで、来年も何卒よろしくお願いいたします。


年明け、また旅行記したためますのでー。

苦手

やっぱ、私、こういう太った女性苦手だわ・・・・

kijima.jpg

こういうタイプで性格イイ人に出会ったこと無いんだよなあ。
一見おおらかに見えて、ものすごい排他的だったり。
意地悪だったり。でもその意地悪はされてる本人にしか分からないように計算されてる。
(ターゲットじゃない人たちは”えー、あの人めっちゃいい人じゃーん!”とか言う)

まあ、おおらかに見えるってのは勝手なこっちサイドの思い込みなんだけどね。


今、行ってるエステの担当のお姉さんが割りこういうふくよかでいかにも人のいい感じの人
なんだけど、めちゃめちゃ警戒しちゃってる。。。

脱寄生

例えばあるコミュニティがあって。5人ぐらいメンバーがいるとする。
そのうちの一人のことが出会った当初からどうしても苦手で、
結局ずっと苦手で(それはあまり匂わさないようにもしてたけど)
思い出せば思い出すほど嫌いで、
でも、他の4人のことは好きだし会いたいけど、他の4人に会うには、
その苦手な方を通さなくてはいけない、というかその人そのコミュニティを仕切ってるから、
結局他の4人にはもうきっと会う機会は無い、という状況って残念だなあ・・・
と思う今日この頃皆様いかがお過ごしですか。



さて。
そんなことより。


今日の記事はだいぶ独り言です。雑感?です。

先日、パラサイトシングル(って死語ですね)だった我が妹が、やっと実家を出ました。
今の彼氏と結婚前提の同棲生活の開始です。

いやー、お姉さん一安心。

私も家を出たのは遅いほうだけど、、
30過ぎてて実家暮らし、とか、結構引くなーとか思ってて。
っていうと言葉はきついですけど、、

親が高齢で介護が必要とか、家業を継ぐため、とか、
そういうことなら、事情はわかるんですけどね。

ただ、健全な両親が健全に暮らしてる実家に、
30過ぎた大人が今も住んでるって、どうなんだろうね?って。

会社に近いからわざわざ一人暮らしして家賃払うなんて馬鹿馬鹿しい、
それに、家事も分担して家にお金も入れてればむしろ合理的、っていうのも分かるんですけどね。

あと、私もそうでしたけど、実家がめっちゃ居心地良いと、なかなか家を出る気になれないしね。
実家住まいのメリットのほうが大きかったら、わざわざ面倒な手続きだの引越し作業とかしたくないもんね。

私も8年前のあの出来事が無かったら、未だに実家で暮らしてたかも(笑)


でもやっぱり、客観的に見ると気持ち悪いよなあ、と思っちゃうわけです。


うちの職場にね、
アラフォー男性で未だに実家暮らしの人がいるんですよ。
もちろん独身で、おそらく恋人もいない。あと車の運転も出来ない、っていうか免許持ってない。

申し訳ないけど、ものすごく情けない気持ちになって目を細めて見てしまいます。


でもなー、実家が居心地いいってのは悪いことじゃないしなあー。

とくにオチも無いんですけど、なんとなく最近思ったことでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。