*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ MH4
CATEGORY ≫ MH4
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミニチュアクラウン

MH4ですが、やっとミニチュアクラウンが終わって、勲章埋まったーー
(残すは訓練所のみ)(でも絶賛やる気なし)

写真 (2)


一番狩ったのはゲリョスで148匹でした。
あと100超えしたのはウルクススだけなので、割と順調なほうだったのかなーと。

しかし長かったー

もう、4G発売までモンハンヤラネ

って思ったけど、夫の最大金冠取得への道に付き合わされてます。


ツカレタ


でもなんだかんだ4Gは楽しみなんだよね。
なんなんだろう。このモンハンの吸引力。ダイソンか。


データの引継ぎってどこまでされるのかね?

4Gまで何のゲームやろうかなあー。


FF10のリマスター版かな、やっぱ。

本当は、Wii u 買ってドラクエ10をやりたかったんだよね
9まではずっとプレイしてたわけだし。


でも、私、今回のモンハンで確信した。



オンライン無理


いや、無理っていうか、超苦手。


コミュ障っぷりが、リアルよりもネットのほうでより強く出ることに気づいたよ。
ネットの世界のほうが怖い。


自分のペースが保てないのも嫌で。

挨拶とかマナーとかレベルの違いとか気になるし相手のも自分のも。


そういうの気にしない人は気にしないんだろうけど、
そういうの気にしない人と気が合う気がしないし。

なので、ノーオンラインのRPGを攻略本見ながらミチミチネチネチとひっそりプレイするのが一番好きかなあ。

ルーンファクトリーの新作出ないかなー。


スポンサーサイト

狩り飲みカラ

週末、狩り会参加してきましたー!!

あ、"長文"且つ"ウチワウケ"なのでご容赦!


もうね、毎度面白いけど、今回は特に(毎回言ってる?)面白かったというか、
笑いすぎて腹筋やばかったwwノドもww

今回は、狩り→食事(飲み)→カラオケという3部構成でした^^



メンバーは
OMEGAさん、ハニワさん、がじゅまるさん、ツッキー①、ツッキー②、私、の6名。
ツッキー②=私の夫です。

同じ名前が2人いるややこしさw

ってことで、今回ツッキー①は、月にゃんと呼ぼうって流れになったものの
結局どっちもツッキーと呼ばれてた、っていう。

でもツッキー①は見た目とかキャラ的に、「月にゃん」のほうが合ってるって思うー。
可愛いから。


待ち合わせ場所に着くと、既に月にゃんと、がじゅまるさんが。
うちの夫とは初対面なので軽く紹介。なんかぎこちない。こういう瞬間苦手w
そして、OMEGAさんハニワさんも轟竜して、いざ狩り部屋へ。

ちなみに、集合が13:00だったんですけど、
がじゅまるさんは既にビールを3杯たしなんでの参戦ww
最高じゃね?ww


てか仕事明けそのまま参戦なので、ずっと寝てないんだよね?
確か帰り際(23:00位)に「現時点、何時間起きてるんですか?」って聞いたら
「34時間ぐらい?」とか言ってたので、マジ、タッフー!って思いました。
マジ、タッフー!って思いました。(2回言う)

多分、ものっそ眠かったせいもあるんだと思うけど、
がじゅまるさん、ずーーーっと何かしら喋ってて、
特に、誰かが放った言葉に全て乗っかるのとか、
思いついたこと全部クチに出すのとか相当面白かったです。

(芸風)似てる芸人さんがどうしてもあの場では思い浮かばなかったんだけど、
あれですあれ、オジンオズボーン!

私、オジンオズボーンのネタ好きなんですよ。

うーん、活字だと上手く表せないのがもどかしい。


あと、私がトイレに行って戻ってきたら、カラオケでなごり雪歌ってたww
そのタイミングでぶっこむんかいww
しかも、歌めっちゃうめぇぇぇ。


そうそう。部屋に入って上着脱いだら、
Wツッキーの服装が丸被りで、ものすご笑った。

「Cさんには黙ってましたが、実は打ち合わせしてたんですよ」って言ってたw
初対面なのに!?笑

でも、月にゃん曰く、
「今日、迷ってた服があって結果こっち選んだんですけど、
もう一個のほうはCさんが今着てる服とそっくりでしたww」
って。どっちにしろ被るんだったら、ツッキー同士被ったほうが面白いからGJだよね!


狩りはねー、最初は

・OMEGAさん、月にゃん、夫
・ハニワさん、がじゅまるさん、私

2順目が

・OMEGAさん、がじゅまるさん、夫
・ハニワさん、月にゃん、私

3順目が
・OMEGAさん、ハニワさん、夫
・がじゅまるさん、月にゃん、私

でした。


2順目のとき、

私「もう着替えるのめんどいからこのままの装備でいっかな」
ハニワ「私もー」
ハニワ「・・・・・・やっぱ着替えよ」
私「えー、じゃあ私も着替えるぅぅぅ」
ハニワ「そうしよそうしよー」キャッキャッ

みたいな女子ノリが面白かったですww

あと、ドラゴン頭のガチムチツインズもツボでしたw



そうそう、OMEGAさんかな?
最小狙いで行ってたクエで、

「あれ???これちょっと小柄じゃない!?」

って言ってたのがなんか無性にツボって私、乙っちゃった(人のせいにするな)

小柄、ってwwww


どの組も、主に最小金冠を求めてのクエか、高レベルギルクエに行く感じでしたね。
みんなガララが出てないので、主にガララに行きましたが5時間狩ってどの組にも出ない、っていう。
後日、10戦以上してますが出ません。ガラララララ・・・・・

あとLV100ブラキとかシャガルとかご一緒させていただきましたが、
漏れなく乙りました。
んー、、、難しいっていうか怖い!

てか、OMEGAさん、ハニワさん、がじゅまるさんは、取ってない勲章があとミニチュアクラウンだけなのですよね。
さすがです。(月にゃんはそもそも勲章に興味無いみたい)

私はまだまだ色々残ってる・・・orz

4G発売までに絶対終わらんな。

ちなみに、私のHRは今173ですが、皆たまは普通に300越えしてます。
いや、400近いか。

私以外の皆様は本当に上手だし知識も豊富なので、
俺っち、すかした顔して聞いてたけど、聞いたこと無い単語がワンサカ飛び交ってたなぁ・・(遠い目)
装備とかも、もう発掘装備しか着てない感じなのね。

武器屋で作れる装備とか着ないのね?

私なんてまだナルガ装備ヘビロテしてるのに。

みんな可愛いのとかレアなのとかオシャレに上手に着こなしてて
ガラスにへばりついて楽器を眺めてる黒人の男の子みたいになってました私。

月にゃんに、発行武器とやらを色々拝ませてもらったけど、もうなんかすげぇ、としか言えない。
紫発光の片手剣可愛かった・・・

アテクシ、発光するしないとかすら初耳でしたので。。。

つか、私、確かにモンハン1週間ぶりぐらいにやったし、シャガルも久々だったけどさ?

なにをとち狂ったか、シャガルに痺れ罠張ってしもうたんですけど!?

「あれ?きかないんだっけ?」って言ったけど、いや、知ってたよ。きかないの知ってた。
なんで?自分でもよく分かりません。誰かと間違えてたのかもしれない。
なんかね、全然狩りに集中できなかったんだよね。

そんなこんなで、あっという間に5時間が経ち、狩りは終了・・・・

月にゃんは、「え、まだ2時ぐらいの感覚なのに!」って言ってたよ。
2件目行ってからも、「モンハンが足りない・・・」ってつぶやいてた。本当に好きなんだね。

いやー、しかし前回の(私的)MVPはOMEGAさんでしたが、今回は月にゃんだったなあー。

何あの人!

面白すぎて、ほんと未だに思い出し笑いするんだけど。

狩り会のときから既におかしかったんですよ。

一人称がどんどんおかしな方向にいったり、コーラフロートが溢れて溶岩みたいになってたり。

「あぁぁぁ・・・・もうこれはだめだー乙る~~・・・・・・・生きてる!!

とか。他にも色々発する一言一言が面白くてずっと笑ってたので、
多分間違えてシャガルに罠張っちゃったんだと思います(まだ言ってる)

シラフでも面白かったんだけど、それがさらに、お酒が入って更に覚醒したように思えたwww

2件目のイタリアンのお店でも、月にゃんの隣に座ったんだけど
気づくと、すんげーグニャグニャになってんのね。目もうつろだしww

あ、これはもうお逝きになったのね、と思いきや急に元気になっって
『シャガルマガラッキョ♪ゴアマガラッキョ♪井出ラッキョ♪』
を連呼してたり、自由すぎるわ!!

そしてカラオケに流れてからがもう・・・・・・・・

もうあの動き。
何回見ても100%爆笑してしまう
今もこの文章打ちながらニヤニヤしちゃってしょうがない

どんどんアレンジが加わってったのとか、クレッシェンド(だんだん強く)で強弱つけてくるとことか
違う動き挟んでくるとことかもう、、ほんと面白すぎてヤバかったwww
これはほんと、動画でお伝えしたいぐらい。

そして、まさかの全員(私以外)歌うまな件!
がじゅさんはプロだよプロ。

月にゃんも、上手だったああー。
女子の曲でも私より声出てるし。

素敵だね、を歌ってくれたからすごい嬉しい。別に私のためじゃないけどw

OMEGAさんは、トシちゃん禁止令でてたのに、勝手に解禁してた!笑
てか、ビミョウに似てるからウケるww
この間は、足上がってましたYOwww
わがままジュリエットは今までで一番声質合っててウマー!って思いました!
ハニワさんは、声可愛すぎ。
キャラ的には姉御っぽいのに、ずるい。ギャップ萌え出来る。ハニワさん推せる!


あと、

ンギモチイィッ!

連呼しすぎね。特にがじゅさんと月にゃん。
恋愛シミュレーションゲームの声優みたいな喋り方(月にゃん)と
DJ風の喋り方(がじゅさん)のコラボもめっちゃ笑ったw

さすがに12時間近く一緒にいたから他にも色々内容盛りだくさんだったけど、
書ききれないのでここまでっ!

また遊んでくださいね。
たくさん笑って、体調もバッチリですよ!ありがとうございましたー!!!

年末狩り会

正月休み明けの怒涛の仕事たちがやっと落ち着きマスター。


ってことで、年末のハニ・オメ家襲撃の記事を書けるーと思ったけど
記憶障害w

やはり、鉄もブログも熱いうちに打たないとダメね><

でも、アバウトではありますが少し綴りたいと思いますー☆



分かっていはいたけど、ハニオメ夫妻宅での狩り会は本当に最高でした。
オシャレなおうちで昼間からシャンパンや白ワインやら飲みつつ狩り・・・

でも、やってることは皆でおうちに集まってゲームだから、
オトナなんだかコドモなんだか。


本当に居心地が良いお宅で、超まったりしちゃいました。
整然としていてオシャレな家具が置かれてるのに、

ガッツリ、リビング内にモンハンフィギュアコーナーがあるところとか、大好き!って思った(笑)


あと、ワンコ2匹がとても人懐っこくてたまらなかった。
猫派の私だけどあの子たちは誘拐したいレヴェル。

あーーー、うちも動物飼いたい!!!

メンバーはハニオメ夫妻と、レンツさん、akaさん、ノブ、私たち夫婦。

夫はレンツさん、akaさん、ノブとは初対面だったけど、すこぶる楽しかったみたい^^

チーム分けするとき、グッパーしたんだけど(地域性が出るよね)

akaさんが

「え、、グッパー?俺、知らない人(=多分、夫のこと)と一緒になったら緊張して無理・・・」

って早速コミュ障っぷり発揮しててワロタw
あと、また二日酔いだった。


結局

・ハニワさん、レンツさん、夫
・OMEGAさん、akaさん、ノブ、私

という組み分けになって、akaさんが心底ほっとしてたのが分かったよw

レンツさんたちのチームは、やはり裸で何かとチャレンジしていた模様。
裸でキティだったっけ?ラージャンか?

ちょっと、さすがに時間が空きすぎて細かいことは色々と忘却のかなたです。
ものすご笑ったことしか覚えてない^^

私たちのチームのほうで、途中、OMEGAさんが抜けるってなったときにノブが
「えー、OMEGAさんいないと死んじゃう」
って言って、それを聞いたレンツさんが遠くのほうから

「ちょっと、ノブ、それCさんに失礼じゃない?」ってニヤニヤしながら言ってて

「え、だって一番Cさんが死んでるもん」ってノブに言われたときは、

なんていう辱め!!

って思いました^^
ノブより死んでるなんて!!信じきれない!笑


akaさんのコミュ障っぷりも面白かったし、
ノブのメンタルの強さがにじみ出てる感じとかも面白いし、
レンツさんは、いちいちツボついてくるし、そして尚且つ実は何気に紳士だったり
出来る男って感じで、本当に良いトリオです

前回のワッキーさんのときもそうだったけど初対面の方に、ガンガン話しかけてくれるところとか、
マジ、レンツ△って感じです。

盛り上げ役!って感じでもないのに、レンツさんがいると盛り上がる不思議。

そういうところらへん、OMEGAさんとレンツさんて似てるなーって思う。


あとから、「Cさんの旦那さんにタメ口きいてしまいましたが大丈夫だったでしょうか」
ってLINEが送られてきたのも好感度大です^^

大丈夫に決まってるのにww


夫妻宅での狩り会は18:00位までで、そこでレンツさんたちはお帰りになられ、
そこからW夫妻飲み。

お2人が常連?のダイニングバーに連れてってもらいまひた。
ワインめっちゃ飲んだ気がする・・・
お料理もすごく美味しかったし!

考えてみたら、お昼から夜中2時ぐらいまでずーーーーっと飲んでたよね、っていうw


最後に行ったカラオケも(OMEGAさんが)面白すぎて腹筋崩壊。
ハニワさんも言ってたけど、笑いすぎて(歌いすぎてかも)、朝起きたら声ガッサガサでした。

今後Honesty聴くたびニヤニヤしちゃうと思う。


ほんと2014年も楽しくなるぞ!と思わせてくれそうな年の瀬で大満足でしたー。


来週の狩り会も楽しみです!!
ハントもボチボチ再開しました。
勲章集めをせっせとしています。

といっても、なんだか日々やることが多いし予定も詰まってたりで
ゲームやる時間があんまり無いー

ゲームしかやることない人よりはマシだとは思うけど、
ガッツリ狩る時間欲しいなーやっぱ。


私の周りの方たちは最小金冠で苦戦している模様。

私は多分、いつもどおり金冠と武器作りでめんどくさくなって諦めるパターンだろうな。

「そこまで勲章埋めたんだから、頑張りなよ!」

と言われ、「次回作でがんばるよ」って言って終了、、、が常です、ええ。
前作はクルペッコで詰まって辞めました。

しかし来週はプロハンの方々ばかりだから、恐縮です・・・・

皆様お手柔らかにー!

【MH4】真鎧玉を求めて

おなじみ、職場の同僚Sさんが、
「重鎧玉と真鎧玉が全然ないから、イベクエのダレン行って鎧石を集めてるんだけどこれも全然出ないんだ~・・・」

と嘆いていたので、

「えっと、、、シャガルとかラージャンの高レベルギルクエまわしてれば割とコンスタントに出ますよー」

と発言してしまったことから、ここんとこしばらくSさんと夫と3人でギルクエのシャガルばかり行っています。

勲章集めしたいんだけどね><

まあ、私も真鎧玉欲しいからちょうどいいんですけど、
発掘武器が大剣と太刀なので、ちょっとションボリです。


高レベルギルクエの話になると、「ハメ」とか「サポ」とか「効率」という言葉が出てきます。

そりゃ、短い時間で討伐できるに越したことはないんで、私もやってみたいなあと少し思ってたのですが、
上手い人の話とか聞いて、私には無理だなと思いました。

諦めの早いチャレンジャーっぷり健在です。


なんか難しいんだもん色々。
PSに加え、知識も必要になるしさー。
よくわかんねーよ、倍率とか初期位置がどうとか。
ネットで調べても、覚えらんねぇ。

ガンナーだと、どんな武器やスキルがオススメなのかな~・・?
って調べてたら

「人にオススメを聞いてる時点で、ガンナーからは足を洗ったほうがいい」

みたいなこと結構書かれてて、

おっふwじゃあ、私も足洗わないとダメだwwとか思ったり。

洗いませんけどね?

しかも、オンラインではさらに難しいよ。
打ち合わせ必須じゃないの?一連の流れさえ覚えちゃえば
ハジメマシテの人ともオンラインで華麗に狩れちゃうわけ?

てか、そもそもオンラインが難しいよ。チャット未だに遅いし。
なにかとテンパるからヤダ。


昨日、夫とSさんとシャガルやってるとき、途中から、月くんが入ってきてくれたのですが、
彼はLV100のシャガルをソロでいける方なので、頼もしかったです♪

ちょっと緊張したけどね。

こちとら、全員初心者ですので><


あー、そうじゃねんだよ!
分かってねぇな、3人まとめてボケッカスッ!!氏ねっ!!


って思われてるんじゃないかしら、、みたいな。笑

そんなこと思う人じゃないのは知ってるんだけどw


私は、ライトボウガン(アイルーヘルドール)で挑んだので、
一応サポート的な役目をしなくてはいけないのだろうけど
全然出来てないし、
なんか焦ってしまって、回復薬飲もうとして爆弾置いてしまったり、
シャガルが寝たから爆弾置こうとして閃光玉投げてしまったりしてました。

「あははwwやべぇwww」って笑ってたら

隣から夫に「いいから!早く起爆!」って怒られて、
余計てんぱったり。
私の起爆が遅いから、大剣のSさんが「あれ?俺がやれってことかな?」って思ったみたいで
溜めてるところに、思いっきり起爆してみたり。

どうでもいいけど、シャガルって寝てるとき、ビクンッってならない?
高いところから落ちる夢でも見てるのかしら?

あれで、やばっ、起こしちゃった!?もしくは誰か起こした!?って毎回ビクビクしています。



眠魚ちょうだい。

【MH4】狩り会@高田馬場

まずはモンハン近況など。

HRは118になりました。

おとといまでひたすらソロでダラ・アマデュラ狩ってました。(夫は出張中)

アマちゃんの扇刃が欲しかったんです。
なのに全然出ない。
背ビレはもちろん、破壊できるところは全て破壊してたんですけども。

おそらく5戦目ぐらいでやっと一個出ました。


最初はヒーヒー言ってましたが、

今じゃあ、もはや得意モンスです。
アマちゃんも、ダレン・モーランと同じで、作業ですね作業。

あ、強化版のほうは行きたくないですけどね?


あと、蔦ランのギルクエがあったので、シコシコとLVを76以上にしたりしてました。
やはり76以上になるとランポスとはいえ、めんどいね。なので、そこでストップ。笑


勲章ゲットのために色々やりたいことや、欲しい素材はあるのだけど、ソロだとやれるの限られちゃう。
オンでやればいいんだけど、、、どうもね、、皆でモンハンやるのは大好きなんだけど、、、
オンは苦手かもしれない、やっぱり。

でっ!!


遅くなりましたが、、、先週の土曜日、狩り会に参加して来ました!
既にだいぶ記憶がおぼろげですが、ご容赦願います。

メンバーはOMEGAさん、ハニワさんご夫妻、がじゅ丸さん、月くんでした。

わ~

超たのちかったよーーー!!!
ま、楽しくないわけがないけどね?

私は遅れての参加だったので、駅までがじゅ丸さんがお迎えにきてくれたのですが、
ものすごい堂々と安定感ある感じで立ってらして、
「あの、ちょっとお姫様抱っこしてもらってもいいですか?」って言いたくなりました。笑

ハニワさんは相変わらず、美人でステキおねーたまだし、
(あの普段の落ち着きも好きだけど、その落ち着きがお酒で少し崩壊するところも大好き)
OMEGAさんがスーツ姿だったので不覚にもちょっと萌えましたよ?
月くんは、やっぱりオシャレで綺麗な顔立ちの若者ってことに変わりはありませんでした。
ちなみに干支が一緒ですORZ・・・

にどめまして、のはずなんだけど、
「あれ?はじめましてだっけ?」ぐらいの感じで目を合わせてくれなかったですww
嫌われてるのかと。笑
「ども~♪」って手を振ったのに、伏し目がちで「・・・・あ、どうも・・・」みたいな笑
照れてた、ってことにしておくね?ww


ちなみに、今回の主催はがじゅ丸さんで、場所はがじゅ丸さんが通われてる?た?
高田馬場にある狩りスペースでした。


私は(遅れて参加だったので)3時間程の利用でしたが、料金350円ぐらい。

ひゃっはー!!!

リーーズナボォォォーー!!!!素晴らしい!!

中に入ると、15人強ぐらいお客さんがいたかな?
ゴッドイーター組とモンハン組に分かれてた感じです。
店長さんが面白い方で、何かとツボでした。
私が、勝手に心の友と思ってる、某BARのマスターと同じニホイがした。

是非一度一緒に飲んでみたいわあ^^

狩りはまず、アタクシの希望でアマデュラに行きました。
アマデュラの爪が欲しかったので、ハニワさんと、店長さんにお手伝いしてもらって
無事ゲット。

そのあと、店長さんの勧めでティガ亜種&ラージャンのギルクエに。

いきなり店長さんが乙ったので「・・・え?」と思ってたら

「・・・ほら!先に俺が乙っておけば、皆さん気持ち的にラクでしょ?」とか言ってたw

やりよるwww

ま、そのお言葉どおり、あまり罪悪感無く乙れましたね。



・・・・ええ、まんまと乙りましたとも。

私が「ちょ、ほんと今ビームだけはやめて?絶対やめて?」って言ったのに、
思いっきりラービームかまされまして。
店長さんに「あははwwフリみたいになってたしww」とか言われたw確かにww


結局クリアならずー、のままメンバー変更があり、
店長さんに代わりKさん(ハンターネームはAさん)という、若くて美人なオナゴが加わり、
女子狩り会開始。

キャッキャッ☆

別のチームで狩っていた店長さんが「なんか、女子会のほう楽しそう!俺がいないほうが楽しそう!」とか言ってて、周りの皆に「当たり前じゃんwwww」とか言われてた(笑)

ちなみに、行ったクエは

王者達よ、拝謁の至福 (レウス・レウス亜・レウス希少種)

だったんですけど、

まあ、乙りまくりましたね。

このクエこんなに大変だったっけ?ってぐらい、全然クリアできない。

ケムリ玉が全然通用しなくて、ただ画面が見えにくいヤーツと化したり、
私が粉塵忘れたり、全員罠は持ってきてるんだけど捕獲玉が無い、とかプチハプニングもあったとはいえ、

いやー、ほんと大変だった。

片方を相手してる時に、もう片方の急襲毒キック食らって

大ダメージ→毒&気絶→復活→キャンプ送り みたいなのも多かった(主に私が)。

結局3戦ぐらいしたけど、やっとのことで希少種まで行ったものの3乙したり、、で

もう最後のほうとか無言(笑)

見るに見かねて?店長さんが加わってくれて4人で行ったら、誰も乙らずにアッサリ討伐。

すぎょい!!


そこで、狩り会終了ー
本当にありがとうございました。



そのあとは、もちろん飲み~!!



もう、笑いすぎて腹筋崩壊


ハニワさんと私の放つ言葉がことこどく被るユニゾンっぷりでまずお腹が一段階部位破壊され。

しかしながら、今回のMVP(珍?)はOMEGAさんだったかとww

おもしろすぎた。

片乳出てるババアの娘は可愛いかもしれない

このフレーズは忘れられないwwwww


個人的には月くんの

『うっかりデートスポット(だったっけ?)とかに一人で紛れ込んでしまうとリア充だらけで辛い。
そういう時は、”DS・・・DS・・・・”ってかばんの中から必死でDSを探す」
ってハナシがジワジワ来て、家に帰ってからもちょっと笑いました。

DSを安定剤みたいに使うなよwww


そんな感じで、結局5時間ぐらい居酒屋にいた?楽しすぎて、ワイン飲みすぎたー
久しぶりにマッコリも飲んじゃったし。

なにげに、帰り道ヘロヘロでしたが、電車も乗り過ごすことなく無事帰還。
二日酔いもほとんどありませんでした。

また遊んでくたちい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。