*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2008年02月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジャイケルマクソン的な。

怒涛の業務が一段落して、
今週イッパイは穏やかな日々が続く模様です
でも来週からはまた月次&決算業務でヤーバーババイらしいよ・・・
憂鬱・・・

ところで、私の日々の悦びといえば人の揚げ足をとることなのですが(最低)
おかげで、言いまつがいネタが本当に大好物です
この忘れっぽい私が未だに覚えている高校の同級生の当時の言いまつがいから端を発し、
今までアタシの心をワシづかみにした数々の言いまつがいに出会いました。

ちなみにその高校の同級生の言いまつがいは
「なんだよ、このせま~、へやいな~!!!!」というセリフです。
本人が素で、むしろかっこつけ気味に言ってたのがもう、ツボすぎてヤバかったです。

他にもあるので箇条書きしてみます。(←暗い)

①「今日は、なかなかグッジョブな仕事したよー!」(by:元彼)
重複してるから!
お前は頭痛が痛いのかよ。PM午後三時かよ。右に右折かよ。


②「もう勝てないと思ったら俺ならそこですかさず赤旗だなっ」(by:昔の同僚)
⇒赤!!日本共産党中央委員会の発行する日本語の日刊機関紙か!(長


③「大丈夫。アイツ全然顔見知りしないからさっ。すぐ打ち解けるよ」(by:昔の同僚)
⇒そっかぁ!よかったー!!・・・・・・・って顔!
顔見知りしない!意味分かんない!


④サー専用ジャク(by:今彼)
⇒ジャク、て。
かわええがな。


⑤修二とアミーゴ(by:今彼)
⇒気持ちは分かる!!!


⑥「今日、テレビのロケで、“かとりさわしんご”が来るらしいですよ!!」(by:今の職場の同僚女子)
⇒え、え、どっち!!???どっちのしんご??


あー、書いてるだけでニヤニヤしちゃう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。