fc2ブログ

*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

狩り飲み会@上野 ~顔合わせ編~

今月は、引きこもりの私にしては珍しくハードな月で、
週末は漏れなく飲みなどの予定が入っていて、
平日も仕事が忙しかったり、美容院だとかネイルだとかエステ
だとかぶっ込んでたりしてる合間にまた飲みが入ったり、
中学の同窓会の幹事を仰せつかったり、
でなかなかヘロヘロな感じです。(予定満載に慣れてないので)

で、それでもまだ飲みのお誘いが入るので、もう4月は無理だから5月に持ち越してたら
5月の週末も埋まってきました。怖い。

やっぱ暖かくなってくると、外へ出たくなるし誰かと会いたくなるよね。

で、この週末は、とても刺激的な週末でした。

土曜日は、狩り会のため、上野まで。
初めましての出会いばかりだったのですが、もうとてもとても楽しくて、
帰りたくなかったです。家が近いのなら今日も会いたいぐらいです。

帰りたくなかった上に、「うち泊まってってもいーよ!」と言っていただいた
のですが、泣く泣く帰宅。

メンバーは、ハニワさん、ハニワさんの旦那様であるOMEGAさん、
みずさん、レンツさん、レンツさん友達のaka氏、私の計6名。
この中では、レンツさんだけは面識がありました。
というか、レンツさんはネットを介してではありますが相当古いお付き合いです。

多分、もう知り合って10年ぐらいはなると思う。な、長い!
私がかつて立ち上げていた下品なサイトを知っている貴重な存在(笑)

この間しさしぶりにレンツさんの日記読んだけど、やっぱおもろい。
私の中では№1ぐらいの面白い日記書く人。
また書いて欲しいよ。

ちなみに、私がツイッターで使用さていただいてる魔女宅アイコンはレンツさん作。

お会いした回数は少ないけど、なんだかホント幼馴染かのような感覚。
最初はレンツさんもご夫婦での参加予定だったのですが、没になってしまいました。
レンツさんの奥さんは、めちゃくちゃ可愛いので、あの可愛さを拝みにまたお会いしたかったんだけどなー。

しっかし、もう、本当に楽しかった!!!!

どうしよう、この気持ち、太字にしてフォント大きくするぐらいじゃ伝えきれない。

“楽しかった=大変よく呑みました”

ということなので、いつものごとく記憶が曖昧ですが頑張って書きます!
でもものすごく長くなりそうなので分割します。


まず、私がハニワさんに是非お会いしてみたかったので、普段こういうの取り纏めるのとか
超苦手だけど頑張ってみましたが、ホントに慣れてないのでやはり色々と不備がありまくりでした。
大反省・・・・・。

なんせ、ミクシのメッセでやり取りをしてたもんで、そっちで慣れちゃってて、
私の携帯の電話番号とかメアドを教えるのを忘れていました。
マジ無いですね。ほんと使えない女でゴメンナサイ。

私は一応幹事的な役割だったので早めに着いておりました。

店のすぐそばのパチンコ屋で、オッサン2人が怒鳴り合いの大喧嘩していて(←あとから警察来た)
怖かったので、店の中に入り待ち合わせ場所を偵察してました。

しばらくすると、レンツさんとお友達のaka氏が現れホッ。

レンツさんと会うのは久々すぎるので、顔覚えているかしらと思ってけど大丈夫でした。
相変わらずのアンガールズ田中っぷりに安心感。(声と背格好だけです。顔は阿部寛w)
あ、「やーまーねー」って言ってもらうの忘れた!

久々の再会にテンション上がって、何喋ったか覚えてないけど先週も会ってたよね?ぐらいで
喋ってた気がしますw
レンツさんは結構私の話とかに笑ってくれるので嬉しいです。
でも、腹黒です。そこが面白いです。

aka氏はシャイボーイな感じであまり目を見て話してくれなかったし、
ずっと「今日行くかどうか本当に悩んでた。断りの連絡をずっとしようと思ってた」
「帰りたい。途中で帰ろうかと思ってる。」とずっと言ってたんですが
結局最後までいてくれたし、飲み会になったら面白杉ですた。まあ、この話は後ほど・・・w

そして、若干遅れて、ハニワさん夫妻&みずさんが登場。

ハニワさんは、おそらくハニワさんが描かれているイラスト(ハニワさんはイラストレーターさん)
の雰囲気とかからだと思うのですが、な
んというかふんわりとした可愛い癒し系の女性を思い描いていたのですが、
全然想像と違って、キリッとしたスタイル抜群の美人でした!!森高千里っぽい。

話し方とかも非常にパキっと社交的な感じで、本当に素敵。
おねえたま!!とすっかり序盤から懐く気マンマンになってしまいました
えへへ
しかも、こちらのご夫妻は狩り会にも慣れていらっしゃって、
私がモタモタしてる間にもてきぱきと色々決めてくださって本当に助かりました。


OMEGAさんは、物腰は柔らかで穏やかな口調で紳士的なのですが話すことはとても面白くて、
ちょいちょい毒舌だったり色々とツボに入り、かなり笑わせていただきました。
男性陣ともすぐに馴染んでらっしゃったし、さすがです。大人の男です。
あんなに話しやすい男性もそうそういないと思います。
アタシ、あんまり夫婦共に仲良くしている友達いないので、なんか嬉しかったなあー。
みずさんが、ハニワさん夫妻を「理想の夫婦!」と言っておりましたが、
まさしく!
あそこん家の子になりたい。笑

しかも、狩りもプロ。2人してガチプロな狩りをしていましたよ。もう、羨望のまなざしだよね。
そしてOMEGAさんのギルカの称号が「旦那様のキノコ」。これ、2Gの時私も使ってましたww
しかもコメントもまさかのシモネタwww


みずさんは、ハニワさん夫妻と狩り仲間、とのことでご参加いただきました!
私はリアルはもちろんネットでも絡みが無くて
まったくの初絡みだったのですが、みずさんこそ、ふんわりした癒し系の女性でした!!
見た目はねwキャラは男前っていう私の好物パターンです。しかもお酒が大好き。
そんなところも最高です。
人見知り、とのことで狩りではあまり喋らなかったのですが、飲み会では本領?発揮。
初対面とは思えないほど盛り上がりました。
この話も後ほど・・・・www
スポンサーサイト