*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

狩猟音楽祭2012

8/18(土)に、『モンスターハンター オーケストラコンサートツアー 狩猟音楽祭2012

に行って来ました!!

場所:東京国際フォーラム(ホールA)
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
指揮:栗田博文
ゲスト:HIDE-HIDE、Ikuko(歌姫)、BlackLute



狩猟音楽祭は今年で3回目ですが、私は初参加です。

ハニワさんOMEGAさん夫妻にお誘いしていただき、私の彼氏と4人で行きました☆

なかなか自分ではチケット取ったりしないので、誘っていただけて本当にありがたかったです。
音楽祭も楽しみでしたが、ハニワさん夫妻にお会いできるのも超!超!超!楽しみにしてました。

会場に足を踏み入れると、まだ開演前だったのでロビーに人が盛りだくさん。
物販に並んでいる人も多かったですが、
あちこちで3DSを開き、狩りしてるひともたくさん。
もちろん私たちもその中の一人w

ちなみに、前日に配信された、イベクエ(鬼強ブラキ)に挑みました。
まあ当たり前のように私が早々に1乙し、ハニワさんOMEGAさんも1乙ずつ、、、
で3死いただきましたーあざーすW

OMEGAさんは「やっぱ、3乙目って凹むー!!」と嘆いておりました。

いやー、あのブラキ、マジでつえぇ。

開演時間が迫り、席に向かうとほとんどの座席は埋まっていましたが、
ここでも9割の方々が3DSを開いているという異様な光景。
瞬く間にギルカが9ページたまり、整理しても即座に9ページ埋まるという恐怖(笑)

いざ、コンサートが開始されると、
もうかっこよすぎてかっこよすぎて終始鳥肌が立ちっぱなしでした。
モンハンの楽曲はただでさえ、かっこいいけど、
フルオーケストラだとこんなにも素晴らしいとは!!!!
感激しまくりでした。スタンディングオベーションものです。しなかったけど。


【セットリスト】

1 Monster Hunter
2 眼光-The Hunted- ~咆哮/リオレウス~真紅の角/モノブロス
3 目覚めの章~精霊へ歌う唄

4 深い森の幻影/オオナズチ(リクエスト枠)
5 牙を剥く轟竜/ティガレックス~闇に走る赤い残光/ナルガクルガ
6 ポッケ村のテーマ
7 獄炎の覇王/アカムトルム~絶対零度/ウカムルバス
8 静謐の呼び声/凍土~零下の白騎士/ベリオロス
9 高まる鼓動~健啖の悪魔/イビルジョー
10 生命ある者へ

11 秘湯を求めて
12 陽昇る水景
13 大空に羽衣の舞う~風の中に燃える命
14 海上の村、モガ~碧~港江にタンジア
15 海と陸の共震/ラギアクルス
16 剛き紺藍~ブラキディオス
17 深淵の朔望~月震/ナバルデウス~悠久の言葉

Encore
1 閃烈なる蒼光/ジンオウガ
2 Monster Hunter 2(dos)
3 英雄の証



まさかの冒頭モノブロスに驚き。
私は2Gからしかプレイしてないけど、村でしか出てこないし
必要最低限しか狩ってないから全然音楽覚えてなかったw

そして歌姫(Ikukoさん)がご登場。

「目覚めの章」~「精霊へ歌う唄」をそれはそれは美しく歌い上げられました。
神々しさハンパないです。本当に心の底から感動しました。

尺八と三味線で聞かせる和な「オオナヅチ」もとても良かった。
アコースティックギターでのポッケ村も可愛くて懐かしくて好きでした。
村長さんの声が聞こえてきそう!

ジン様の曲はすごく好きなんだけど、ギターとコラボってたのね。
まあかっこいのだけど、私はオーケストラのみのほうが聴きたかったなー。
ハニワさんたちも
「エレキはいらないかもねー。なんか文化祭って感じになっちゃうよね」って言ってたので
割と同意見の方は多そうです。、

個人的には、アカム・ウカム・ラギアの曲が相当痺れましたねー。

でもなんといっても、ナバルかな!!
歌姫さんの歌声と演奏が壮大で雄大で力強く、時には繊細で涙が出そうになりました。

本当に行ってよかったです。

で。感化されて、またモンハン再開しましたww
イベクエブラキ用の装備を作っているのだけど、それには怒りジョーの素材が必要で
そのジョー用の装備を作って、、ジョー用の装備には長い太古の欠片が・・・
みたいに全然進みません。あるあるー。、


コンサート後は、もちろん飲みに♥
相変わらず、ハニワさんOMEGAさんと飲むのは最高に楽しいです。
本当に大好きです。
自分で言うものなんですが私がこんなに人に懐くのはかなり珍しいので
それだけお2人の人柄の素敵さがパネェんだなと思います。

私の彼氏も、一瞬でお2人に心鷲づかみにされていて、
帰り際「このままハニワさんち遊びに行きたい!」とか言ってました。

お前は俺か(笑)

とにもかくにも素敵で大満足な内容の濃い一日でした!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。