fc2ブログ

*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

【MH4】解放できない

後半、若干愚痴入ります。


週末は下位のガルルガのギルクエを上位にまであげて、
ガルルガの上位装備を作ってたんですけど、
一式作る前に飽きちゃって中断。

もうね、なにかと飽きっぽい今日この頃ですよ。


で、たまには闘技場訓練でもするかーと訓練所へ。
全部Aランクばっかり。S一個も取れなかった。

夫に
「ごめんね、パートナーが私じゃなければS取れるのにね」

って言ったら

「まあまあ、しょうがないよ^^楽しいからいいじゃん?」って言われた。

『そんなことないよ』とは言ってくれないんだ?www



で。

そろそろHR解放させようかなーって思って、
★7のキークエを攻めてました。

まずは

・アカムトルム(高難度:獄炎に座す、覇たる者)

まあ、1乙したよね。火耐性-45の防具で行っちゃったしね。猫飯で耐性上げずに。
夫が若干イライラしてんのね。なんでその防具でアカム来るの?って。
なんでって言われても、一張羅だから。これしか無いから。
村のアカムはこれで行けたし、平気っしょ的な感じでやってますばーりーの。

そんで夫も1乙したもんで、さらにイライラしている模様。


んで、次は

・テオ・テスカトル(高難度:牙を持つ太陽)

ここでも1乙したよ。防具が火耐性・・・・以下略
あの、上のほうでバーーンッってはじけるヤツで一撃死でした。あはは☆


そんでもって、次は

・クシャルダオラ(高難度:悪天候を司る龍)ね。

クシャルさん久しぶりだーーーー!!!!


「龍風圧が相当うざいけど、角折れば雑魚だから」


との夫の言葉を受け、ひたすら角を狙う日々。
あー、でもほんと風圧うざい。

ここでも1乙する私。
夫が「ほんと毎回一回は死ぬよね。ごり押ししすぎなんじゃない?」とイライラしている? 
「まーね。Cのゴリ押し術が毎回発動してるんでしょ」とふざけてみるも火に油な模様。


そして、緊急の

ダラ・アマデュラ (高難度:千の剣)


キター

でかいヘビ」っていう前情報のみで挑む。

なにこれ。まったく意味が分からない。倒し方がわからないっていうか、
どこがなにやらさっぱり分からないながらも、闇雲に攻撃してたらなんか頭は破壊したらしい。

途中、ダレン・モーランと同じような「乗れますよ」のマークが出てたので乗ってみた。
どんどん進んでいくと、壁に乗り移れるらしいマークが出てるので、誘われるままに飛び移ってみる。

そして、登りきると、あれ?今度は頭に乗れるっぽい?

乗ってみた。

頭また破壊できた。


あとなんか、採掘できる石みたいなの降らせてくるのね?
よく分からないながらもピッケルマークが出たからコンコンしたら凶星の破片 出たよ。

そのあと、ワーワーしてたらブレス目の前で吐かれて避け切れなくて死んだ。

結局、夫も乙ったので、
「もう少し攻略調べてから再チャレンジしよう。サブターゲットは破壊してるし落ちよう」
と離脱。


私は凶星の破片 持って帰れたからちょっと満足^^

でもこの時点で夫は相当イライラしていて、ずっと文句言ってる。
頭にも乗れなかったし、意味が分からないまま被弾しているし、何をしていいのかが分からないとか、
なんでこんな糞モンスターと戦わせるんだ、プレイヤーを楽しませようという気持ちが無い!
ってしまいにはカプコンに対して文句言い始めたww

上手い人はプライドが高いから、死ぬとめんどくせーなー。

私に対しても、その(=お前ごときの)PSで、高級耳栓無しで挑むとか無謀だから黙ってガララS装備を作れ的なことも言われたので、
ビジュアルが好きじゃないからずっと避けてたガララ防具作ったんだけど、(やだ私健気ー)

たかがゲームごときでそんな風になってる人と一緒にやっても楽しくないので、
私は離脱~(笑)

夫はその後ソロで挑んでました。クリアできたのかどうかは不明。



なので、誰かお手伝いプリーズ★笑

ソロじゃ無理だぬん。
スポンサーサイト