fc2ブログ

*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

【MH4】パワーアップを求めて

ゼロ乙だけど、40分ぐらい掛かるのと
15分ぐらいで3乙だったら、後者を選ぶ私です。

もう、これは昔からなんだけど、とにかくクエに時間を掛けるのが大嫌いで。

基本的には、死んでもいいから早く終わらせたい一心で、ガンガン切り込んでいくほうです。
死なないことにはあまり重きを置いてないというか。いや、置けよってハナシですがw

でも、さすがに、ゴリ押しも限界があるので、限界っていうか相手によるっていうか?
そういう人には慎重に時間掛けて挑むんですけど。


なので、古龍系ではゼロ乙なのに、平気でババコンガとかドスランポスで乙ったりします。

要するに ワタクシはー、ババコンガたちをー、 ナメているのでーあります



さて。

昨日、夫が

「昨日はごめんね?ダラ・アマデュラ一緒にいこうず?」

って言ってきたので

「おめーとは、もうやんねーよ。ハニワさんにお手伝いお願いしたし。プイッ」

と拒否りましたら、

「お願いします。CちゃんのHR解放に立ち合わせてください」

と懇願するので、つき合わせてあげることにしました。←ナニサマー


ちなみに、夫は、ソロで、ダラ・アマさんクリアして、HR解放してました。
7→55 になってたよ。

なので、昨日早速ダラアマ(←ハニワさんはアマちゃんって呼んでたw)
に行こうかと思ってたけど、会社のSさんから「ジョー行ける?」ってLINEが入ったので
お手伝いすることに。護符の強化に使う鉤爪目当てです。私も欲しかったから助かる。

Sさん・Mくん・夫・私の4人でしばらく狩ってました。

いつもチャットとか動きとか面白いので、Mくんと狩るの好きです^^
Mくんと夫は同期で仲が良いので、いつも2人はクエ終了後いちゃいちゃしてます。微笑まC。


ジョーが終わって、次なにいくー?ってなったので、
集会所の腕相撲で対決したところ、私がクエを貼る権限を得ました☆

食材だとか交換素材が増えるクエだけを狙って貼りました。

その一つが

高難度:黒き竜のたちの挟撃

でした。闘技場でジンオウガ亜種とティガレックス亜種 の同時狩猟です。

一応ケムリ玉持ち込んだけど、開幕直後に速攻気づかれて、ケムリ玉無意味。

しかも私、着替えるのめんどくさかったんで、ガンナーで行ってたんですよ。
一撃死の恐怖に怯え全然近づけませんでした。とりあえず遠巻きに硬化弾とか回復弾撃ってた。

でも他3人上手いから大丈夫だべーって思ってたら、Mくんが乙った。
「ごめんなさい」とチャットが入ったので、「ドンマイ」と打とうと思ってた矢先にティガに突進されて
私も乙る、という。

一気にヒリヒリモード。逆に「ドンマイ」言われたわ。

まあ、無事討伐でき、おかげで、食材とか色々パワーアップしますたー。

やっぱ、ワーワーしてるクエ楽しい^^
ソロじゃ嫌だけど☆
スポンサーサイト