*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初名古屋上陸。TOP旅行(国内) ≫ 初名古屋上陸。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初名古屋上陸。

GW、前半戦はウッカリキッチリ寝過ごして
ボードに行けなかったり、彼氏ともめてみたり
一日引き篭もってみたり、と
なかなかに腐った感じで始まったんだけど、
後半戦は、おかげさまで満喫しました。

まず、2日は山口県にお嫁に行ったお友達が
こっちに帰ってきたので飲みに。
なんだか、大変そう。やっぱ地方に嫁ぐってしんどそうだよ。

18時に飲み始めてからずーーーっと延々と
結婚生活がいかに嫌かを、私にぐわーっと捲くし立て
台風のように去っていった。よっぽどストレス溜まってんだなぁ。
大丈夫かしら。来年まで持つかしら。
結婚したときはすっごい幸せそうだったのになー。
(その後離婚しましたw)

んで、3日は高校時代の男友達と4人で飲んだ。
いやー、かなりおもろかったw 笑いすぎてお腹痛かった。


で!!!
4日・5日と名古屋に行ったよ~。
朝5時に家を出る予定だったので4時起き。
でも、全然前の日寝れなくて(小学生か)
結局一睡もせず、出発。
渋滞が心配だったけど、全然混んでなくて、4時間ぐらいで
到着したよ。帰りも厚木の手前でちょっと引っかかっただけで
スムーズだった。ついてるね非常に。ワシは非常についとる。

とりあえず、名古屋は初上陸だったので、
ベタに名古屋城に行ったんだけど、あまりにも近代的すぎて
(エレベーターとかあるし)萎えたね。
しかも最上階まで階段で行ったからすげー疲れた。
だって、エレベーター乗るのに長蛇の列なんだもん。バカかよ!

その後はもう食い倒れ。味噌煮込みうどんを食らいに
山本屋総本家』というところへ。有名店らしいよ!
そしてここも激混み。1時間ぐらい並んでやっと食べれた。

まあ、美味しかったけど1時間も並んでまでは別に、
って感じかなー。 でも、なんかクセになるあの麺の硬さ。


あっ!!ヒルトンのエグゼクティブルーム素敵だったけど
ちょっと狭かった。でも夜景は綺麗でした☆

executive-room-photo.jpg


で、夜は手羽先が食べれる「ななや」というお店で食事&飲み。
美味かった!!そして安かった!!!
次の日は寝坊して(また?)ホテルの朝食を食べそこなったー。

そういえば、あまりにも疲れたのでホテルのサロンでマッサージを
してもらったんだけど、めっちゃくちゃ気持ちよくて、
数分であっちの世界へ逝っちゃった。・・・ただいま。

ホテルをチェックアウトして、今回の旅の目的である
『ひつまぶし』を食らいに!!!
どこにしようか迷ってたんだけど、名古屋出身の人とか、
名古屋通の知り合いがこぞってオススメしてた
あつた蓬莱軒」というお店の本店へ行った。
ちんたのオススメしてくれた店も実は同じ店の松坂屋支店らしい。

もちろん、行列覚悟だったけど、こんなに並ぶとは。

426252373_150.jpg

これだけじゃなくて店の中の待合室にもギッシリだし、
私が写真とってる側の道にもズラリと人が。ホントひどい。
テーマパークじゃねんだから。
マジで途中で帰ろうかと何度も思ったよ。14時半に店に着いて
結局食べれたの17時ぐらいだったもん。

でも、
すっっっげーーーーーーーーーーーーーー美味かった!!!!!!!
だから許す!!!!
ひつまぶしってホント美味しいのね~~。たまらん!
私は薬味のみ、ってのがお気に入り。お茶漬けも美味しかったけど。

426252373_97.jpg


また、連休じゃないときに行きたいな、名古屋。
結局「味噌カツ」と「天むす」は食べれなかったしさ。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。