*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 英雄の証明。TOPMH3G ≫ 英雄の証明。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

英雄の証明。


拡張スラパ使ってるんだけどね、

電池1本で480時間プレイ可能 !

って聞いてたんですよ私は。

ワタクシ、2月14日現在、3Gのプレイ時間がちょうど200時間なのですが、
すでに、2回も電池変えてます。

ど こ が 4 8 0 時 間 !?

でも彼氏は300時間やってるけど、まだ1回も変えてない。

なに?
人によって持ち時間違うの?
無駄に武器振り回すタイプの人は減りが早いとかあんの?
なんなの?アタシのはずれだったの?酷い><


それはともかく!


アテクシ、英雄の証明クリアしましたのよーんヽ(*´▽`)ノオメデトー

ずっと敬遠してたけど、やってみたら意外とアッサリでした。

いや、もちろん『私にしてはアッサリ』ってハナシですよ?

クリアまでに、

3死×2
2死でリタイヤ×3

ぐらいで済んだので(笑)
なので6回目で成功ってことだな。ガハハ。

モンスターハンターと終焉は、両手以上やったからね・・・。


ちなみに、武器はスラアク(破岩剣斧エクリクシー)で、
リオソウルZ一式で挑みました。

耳栓・見切り+3・心眼・ボマー・納刀が発動してます。
雷耐性が0なので、ラギア亜種が壁でした。

猫メシで雷耐性上げる手もあったけど、どうせ+3にしかならないし、
基本攻撃力重視の私は肉と酒で火薬術を発動させてチャレンジ。

ハチミツと秘薬と秘薬調合分と閃光玉と閃光調合分ともどり玉は必須なチキンですw

チャチャンバのお面は何にしたか忘れたけど、麻痺と属性攻撃強化の特技にしておいたら
一回麻痺らせてくれたし、爆弾投げまくってて何度か転倒させてくれたりしてお役立ちでした。


一度目は、とりあえずレウスが落ちる場所だけ確認してリタイヤ。

2度目からが本気。
しかしやっぱ、ラギ亜で絶対1死はしちゃうのねー。苦手・・・。

でもまあ、2死しなければ良し、と頑張った。ラギ亜で2死したらリタイヤでw

回復薬グレートめっちゃ飲んでブラキ&レウス亜戦まで持つかしら・・・って
感じだったけど、ラギ亜の尻尾から剥ぎ取ったり、
闘技場に落ちてるの拾ったりで補う。ビンボくせぇw


ラギ亜を倒したあとは、レウス亜が来る場所に落とし穴張ってタル爆G置いて、爆破。
レウス亜は体力少ないらしいので、これだけでも割と体力削れたっぽい。

あとは、ひたすら逃げて同士打ちを誘う作戦で。
諸先輩方のおっしゃる通り、この作戦かなり有効でしたw

時折、ブラキに閃光投げてその間レウスにチョロチョロっと攻撃当ててたら
すぐにヘロヘロにおなりに。

でも、途中タゲカメがワケ分からなくなって、2頭にガッシャガッシャ壁ハメされまくって1死。

わー、あと1死で終わりじゃん。やばい。緊張。

で、キャンプ戻されて闘技場に出たら、レウスがブラキにヌっ殺されてた件(笑)

ラッキー。

あとはブラキのみ。これならなんとかいけるかもーー!!!

で、超緊張しながら慎重に慎重に攻撃を当て、討伐ー。疲れたー!!

討伐時間確認するの忘れたけど、「残り10分です」って出なかったから、
30分~40分弱ぐらいかなあ?


あ、今回調合がかなりやりやすくなってるから、それのおかげもあるな。


さて、次はアルバかー・・・・
なんか噂によると鬼畜なんでしょう?
アタシ、アルバはソロで行ったことないんだよねぇぇぇ。
やだなー。

スポンサーサイト

Comment

編集
証明クリアおめでとうございます
自分はラギアが一番の壁だったような気がします

アルバはソロ限定の癖にシリーズの中で一番強くなってますからねw
頑張ってください!
2012年02月15日(Wed) 14:17
たけのこ+さんへ
編集
ありがとござます!

アタシもラギ亜が一番壁だったー。
一撃重い(;´Д`)

>アルバはソロ限定の癖にシリーズの中で一番強くなってますからねw

やっぱそうなんだあああ。
いやだああああ。
2012年02月16日(Thu) 09:45
編集
あまり使われてないのかもしれませんが
野菜+乳製品で属性【大】の効果がつきますぜ~
-数値でも+8まで高める事が出来るのできます。
2012年02月16日(Thu) 10:23
けいしゃんさんへ
編集
なぬー!?
そうだったんですか!
知らなかった・・・・・。

情報ありがとうございます!
2012年02月16日(Thu) 11:01
編集
遅レスですんまそんw
『英雄の証明』クリアおめでとうございます~(*´∀`*)

私もラギ亜で1乙派(エ?派とかあるの?w)でした(´・ω・`)
あとはもうひたすら闘技場をフルマラソンでしたよ~!!w
逃げて逃げて逃げて…一体あの闘技場を何周回ったことか…(´;ω;`)
レウスのトドメは確かカヤンバ…orz
ブラキのトドメは多分チャチャ…orz
あと10分ですコールもされてましたねぇぇ(遠い目)
ホントもー若くないから40分なんて集中力もたないですって!('A`)
ちなみにアルバもあと5分ですコール聞きましたw
連戦だったので鼻血吹くかと思いましたorz

と、散々脅しておきつつも…
アルバもふぁいとです~(*´∀`*)w

さらに遅レスですが「港のジョー」なんかイイです(*´ω`*)
ラブリー度が増しますねぇぇ(ちが?)
2012年02月20日(Mon) 16:04
ハニワさんへ
編集
ありがとうございますヽ(*´▽`)ノ
多分、クリアできたのはまぐれだと思いますが嬉しいどす。

まさか同じ派閥とは(笑)
同士討ち制度(制度?)はいいですよね。
これがなかったら無理だったなー。

てか、チャチャンバ大活躍じゃないですかw
なんのお面被せてたのですか?

アルバ、本当に行きたくないです(´・д・`)ヤダ

ジョーがラブリーとか・・・・(笑)
私はまだ初心者だからか可愛さ見出せませんww

2Gでは断トツ、バサルが可愛かったです。
3rdではティガかなー。クエが始まると可愛くないんですが
まだ、こちらに気づいてないときのティガが糞可愛かったです。
口もとがなんかくっちゃくっちゃしててお爺みたいで・・・(´∀`*)

今作ではガノトトスが愛しいですね。
お前も年くったな~・・・・って感じで(笑)
2012年02月21日(Tue) 10:21
編集
そうなんです!
チャチャンバ最近大活躍しています(*´∀`*)

英雄の証明に行った時はメラルーと落とし穴でした。
が!落とし穴を使うチャンスは一度もなく…orz
ただ意外と落とし穴のお面も強いみたい?

あと昨日アルバ行ってきたのですが、今度は例のランプと大砲のコンビで行きました。
これ、ウワサ通りホントに強いのす!!(ノ´∀`*)
飛んでる時にウンギャッてひるませてたし
しぽも斬ってトドメも…(またかい!w)
ぜひお試しあれ~♪

ティガのくっちゃくっちゃに近いものをジョーに感じません?
ハンターみつけた時の「あっ!!みっけたーー!」みたいな喜びに満ちた顔がかわゆす…(*´ω`*)
ガノw
うんうん、ホゲーとしてるの見るとまさにそんな感じですなぁぁww
2Gではアカムのキュゥーンて怯みがかわいかったですんw
2012年02月21日(Tue) 13:52
ハニワさんへ
編集
落とし穴のお面使えますよね!
私もよく被らせてます!お気に入り!

チャチャンバ砲やっぱり強いですね。
アルバすらも怯ますのかー。

気力があるときにチャレンジしてみるぽ!

>ティガのくっちゃくっちゃに近いものをジョーに感じません?
ごめ・・・
感じ・・・・・ない・・・・・・(笑)

>喜びに満ちた顔がかわゆす…(*´ω`*)
そんな可愛いジョーなのに、
絶滅に追い込むぐらい狩ってたわけですよね、わかります。w
Sですか?笑

>うんうん、ホゲーとしてるの見るとまさにそんな感じですなぁぁww
いや、マジであの頃のガノはどこへ行ったの?ってぐらいの毒気の無さ!
あの亜空間タックルをまた見せてよ!!ねえ!!
って肩揺さぶりたくなりますw
あ、でも水中だと相変わらずですけどね。


>2Gではアカムのキュゥーンて怯みがかわいかったですんw
怯んだところが可愛いとかやっぱS・・・・・w
2012年02月21日(Tue) 14:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

