*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ きりからぴん。TOPMH3G ≫ きりからぴん。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きりからぴん。

ここんとこ週末はずっと飲んでて、
メンバーは仲の良いメンズだったり、学生時代からの親友や友達だったりするのですが、
いずれも楽しすぎて死ねた。

コミュ障気味の私ですが、この友達は本当に心から自然体で話せるのでラクだ。

喋りすぎ笑いすぎて声が枯れるとかw
特に親友との語らいは面白すぎて、鼻もげるかと思った(なぜ鼻)

この親友は笑っちゃうぐらいセレブ(セレブっていう言葉は逆にチープになるから憚られるけども)
な生活してて、ビジュアルは超美人で超女っぺくて、
VERY(←雑誌)から抜け出てきたのか!ってぐらいオシャレでセンスが良くて
家事も子育てもものすごい上手で
何もかも完璧なのに、性格が男前だし人に対しての受け入れ幅もとても広いので我が親友ながら憧れる。
既婚子持ちのくせに超モテるし。

ほんと、高校までは同じような道歩いてたのにいつの間にかすっごい先歩いてるなーと会うたび思う。

いつも、自分がみすぼらしく感じるほど、彼女は輝いているのだけど、
でもとても刺激になるので楽しい。
自分までハイクラスになったような気分になれる(笑)


101211_184127.jpg

101211_195000.jpg
↑友人宅にて。

そんな煌びやかな週末を過ごしたのに、次の日はモンハンに時間を費やす、という・・・
いやー、いつもの数倍自分にガッカリだったわww


そんなわけで、既にモンハンへのモチベーションは下がっているものの
なにか作りたい防具があれば上がるかもしれない!と思い、
気になってたセイラー装備を作ることに。

この装備を作るには闘技場訓練でもらえる色んなコインが必要なんだけど、
彼氏に手伝ってもらえばラクショーだなーとか思ってた。

セイラーソックスを作るまでは・・・・・。

頭~腰作るのに必要なコインがもらえる訓練は、2人以上で行ける訓練だったからいーのよ。
ちなみに必要なコインは以下の通り。

胴が 飛竜のコイン

腰が 獣竜のコイン

腕が 海竜のコイン

頭が 闘技王のコイン

足は、水竜のコイン。これが鬼門。

ソロでしかいけない、水中ガノトトス。しかも私が使える武器が無い。

ちなみに選べるのは大剣・片手剣・ランス・ハンマー・弓。

とりあえず彼氏にレクチャーされながらハンマー担ぎました。
なんとか討伐は出来たけど、慣れてないからすっごい下手ー。

しかし、このクエでしか水竜のコインは手に入らないのに、
クリアして必ず手に入るものでもない、っていうウザさ。

コインは5枚必要なんだけど、も、全然でない。
10回ぐらいはやったかなあー。
で、最後にやったクエで4枚出た。バランス悪すぎだろ。

そして、Sランクはとれず・・ぐぎぎ・・・・

Sランクは8分以内なんだけど、アタシはどうしても9分きれない。
うわーん下手だーうわーん。
弓使ってみようかなあああ。



そんなわけでやっと出来ました。

120410_105915.jpg


あら?思ってたより可愛くないわ?

ちょっと色変えて見るわ?

120410_110007.jpg


やっぱりイマイチだわ?

てか、私のキャラがちょっと大人っぽい顔にしたからか似合わないわ?
(´・ω・`)ガッカリ…


でも、しまぱん!!

120410_105624.jpg


しまぱんかわいいお。

てか、この装備のスキル 酸素無限ついとる・・・・

水中で思う存分パンツ堪能してください ってこと?



てか、2Gの時はネタ装備とか見た目重視装備とかが充実していたような気がするんだけど
3rdからはなんかツマランよね、このへん。


あ、ついでにアルバも行ってみた。


え?

ああ、死んだ死んだ。


3乙×2 してやめたった。
ばーか、アルバのばーか。


Comment

編集
今日はコメ書き込めるだろうか!?(`・ω・´)

セーラーかわゆす!
縞パンかわゆす♪w

コイン集まってきてるけど私も水竜が少ないかも。。
闘技ガノは弓が早いらしいのだけど、怖いのでガードできてチクチクするだけのランスおススメですん(ノ´∀`*)
2012年04月18日(Wed) 13:49
ハニワさんへ
編集
無事、書き込めております!!w

縞ぱん可愛いですよね♥
まだ水中では使用してないのですが
使った時のこと考えてニヤニヤしています。

そうそう、弓が早い、
というか爆弾大量持ち込みなので
爆弾だけでいけんじゃね?
みたいな話でした。
先日、弓でチャレンジしてみましたが
9分台でした。( ゚д゚)、ペッ
私も彼氏もランスでS取ってましたが、
私はランスとガンランスだけは
ほんとに全然使えないのです(TдT)
2012年04月18日(Wed) 15:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめteみた.【きりからぴん。】
ここんとこ週末はずっと飲んでて、メンバーは仲の良いメンズだったり、学生時代からの親友や友達だったりするのですが、いずれも楽しすぎて死ねた。コミュ障気味の私ですが、こいすぎて声が枯れるとかw特に親友との語らいは面白すぎて、鼻もげるかと思った(なぜ鼻)この?...
2012年04月10日(Tue) 15:27
