*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 狩り飲み会@上野 ~顔合わせ編~TOP酒・飲み ≫ 狩り飲み会@上野 ~顔合わせ編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

狩り飲み会@上野 ~顔合わせ編~

今月は、引きこもりの私にしては珍しくハードな月で、
週末は漏れなく飲みなどの予定が入っていて、
平日も仕事が忙しかったり、美容院だとかネイルだとかエステ
だとかぶっ込んでたりしてる合間にまた飲みが入ったり、
中学の同窓会の幹事を仰せつかったり、
でなかなかヘロヘロな感じです。(予定満載に慣れてないので)

で、それでもまだ飲みのお誘いが入るので、もう4月は無理だから5月に持ち越してたら
5月の週末も埋まってきました。怖い。

やっぱ暖かくなってくると、外へ出たくなるし誰かと会いたくなるよね。

で、この週末は、とても刺激的な週末でした。

土曜日は、狩り会のため、上野まで。
初めましての出会いばかりだったのですが、もうとてもとても楽しくて、
帰りたくなかったです。家が近いのなら今日も会いたいぐらいです。

帰りたくなかった上に、「うち泊まってってもいーよ!」と言っていただいた
のですが、泣く泣く帰宅。

メンバーは、ハニワさん、ハニワさんの旦那様であるOMEGAさん、
みずさん、レンツさん、レンツさん友達のaka氏、私の計6名。
この中では、レンツさんだけは面識がありました。
というか、レンツさんはネットを介してではありますが相当古いお付き合いです。

多分、もう知り合って10年ぐらいはなると思う。な、長い!
私がかつて立ち上げていた下品なサイトを知っている貴重な存在(笑)

この間しさしぶりにレンツさんの日記読んだけど、やっぱおもろい。
私の中では№1ぐらいの面白い日記書く人。
また書いて欲しいよ。

ちなみに、私がツイッターで使用さていただいてる魔女宅アイコンはレンツさん作。

お会いした回数は少ないけど、なんだかホント幼馴染かのような感覚。
最初はレンツさんもご夫婦での参加予定だったのですが、没になってしまいました。
レンツさんの奥さんは、めちゃくちゃ可愛いので、あの可愛さを拝みにまたお会いしたかったんだけどなー。

しっかし、もう、本当に楽しかった!!!!

どうしよう、この気持ち、太字にしてフォント大きくするぐらいじゃ伝えきれない。

“楽しかった=大変よく呑みました”

ということなので、いつものごとく記憶が曖昧ですが頑張って書きます!
でもものすごく長くなりそうなので分割します。


まず、私がハニワさんに是非お会いしてみたかったので、普段こういうの取り纏めるのとか
超苦手だけど頑張ってみましたが、ホントに慣れてないのでやはり色々と不備がありまくりでした。
大反省・・・・・。

なんせ、ミクシのメッセでやり取りをしてたもんで、そっちで慣れちゃってて、
私の携帯の電話番号とかメアドを教えるのを忘れていました。
マジ無いですね。ほんと使えない女でゴメンナサイ。

私は一応幹事的な役割だったので早めに着いておりました。

店のすぐそばのパチンコ屋で、オッサン2人が怒鳴り合いの大喧嘩していて(←あとから警察来た)
怖かったので、店の中に入り待ち合わせ場所を偵察してました。

しばらくすると、レンツさんとお友達のaka氏が現れホッ。

レンツさんと会うのは久々すぎるので、顔覚えているかしらと思ってけど大丈夫でした。
相変わらずのアンガールズ田中っぷりに安心感。(声と背格好だけです。顔は阿部寛w)
あ、「やーまーねー」って言ってもらうの忘れた!

久々の再会にテンション上がって、何喋ったか覚えてないけど先週も会ってたよね?ぐらいで
喋ってた気がしますw
レンツさんは結構私の話とかに笑ってくれるので嬉しいです。
でも、腹黒です。そこが面白いです。

aka氏はシャイボーイな感じであまり目を見て話してくれなかったし、
ずっと「今日行くかどうか本当に悩んでた。断りの連絡をずっとしようと思ってた」
「帰りたい。途中で帰ろうかと思ってる。」とずっと言ってたんですが
結局最後までいてくれたし、飲み会になったら面白杉ですた。まあ、この話は後ほど・・・w

そして、若干遅れて、ハニワさん夫妻&みずさんが登場。

ハニワさんは、おそらくハニワさんが描かれているイラスト(ハニワさんはイラストレーターさん)
の雰囲気とかからだと思うのですが、な
んというかふんわりとした可愛い癒し系の女性を思い描いていたのですが、
全然想像と違って、キリッとしたスタイル抜群の美人でした!!森高千里っぽい。

話し方とかも非常にパキっと社交的な感じで、本当に素敵。
おねえたま!!とすっかり序盤から懐く気マンマンになってしまいました
えへへ
しかも、こちらのご夫妻は狩り会にも慣れていらっしゃって、
私がモタモタしてる間にもてきぱきと色々決めてくださって本当に助かりました。


OMEGAさんは、物腰は柔らかで穏やかな口調で紳士的なのですが話すことはとても面白くて、
ちょいちょい毒舌だったり色々とツボに入り、かなり笑わせていただきました。
男性陣ともすぐに馴染んでらっしゃったし、さすがです。大人の男です。
あんなに話しやすい男性もそうそういないと思います。
アタシ、あんまり夫婦共に仲良くしている友達いないので、なんか嬉しかったなあー。
みずさんが、ハニワさん夫妻を「理想の夫婦!」と言っておりましたが、
まさしく!
あそこん家の子になりたい。笑

しかも、狩りもプロ。2人してガチプロな狩りをしていましたよ。もう、羨望のまなざしだよね。
そしてOMEGAさんのギルカの称号が「旦那様のキノコ」。これ、2Gの時私も使ってましたww
しかもコメントもまさかのシモネタwww


みずさんは、ハニワさん夫妻と狩り仲間、とのことでご参加いただきました!
私はリアルはもちろんネットでも絡みが無くて
まったくの初絡みだったのですが、みずさんこそ、ふんわりした癒し系の女性でした!!
見た目はねwキャラは男前っていう私の好物パターンです。しかもお酒が大好き。
そんなところも最高です。
人見知り、とのことで狩りではあまり喋らなかったのですが、飲み会では本領?発揮。
初対面とは思えないほど盛り上がりました。
この話も後ほど・・・・www
スポンサーサイト

Comment

編集
待っていました、兄さんレポート。
顔合わせ編ということで続くんですね。さすがミスター筆まめ。

実際、久しぶり(周富徳で言うところのしさしぶり)すぎて、こちらも兄さんの顔がおぼろ気でうまく会えるか不安だったので、兄さんの方から気づいてくれて助かりました。やっぱ兄さんはキレイなお姉さんでした。
不思議と幼馴染み感ありますよね。

最初のハニワさん達御一行との出会いのシーンが笑えました。お店の狭い通路でお互いにスルーしたシーン。行きすぎたあとに「もしかして、、、」っていうやつが面白かったです。トイレに向かっていましたが微妙な雰囲気で我慢もやむ無しと思っていましたところを兄さんに救ってもらいました(笑)。

しかしながら、オメガさんは近年稀に見る良い人でした。こちらも初めて知らない人とモンハンやるので緊張していましたが、プレイした瞬間、「あ、この人に任せておけばいいんだ」と肌で感じましたね。もう上手すぎてモンハンにこういう世界があるのかと教えられましたね。
まあ最後の方は酔っぱらったそのへんのオヤジでしたけれども(笑)。もしくは最後のほうはチュートリアルの福田に見えてきたのは僕だけでしょうか?(笑)
ハニワさんもみずさんも本当に良い人で、引きこもりな自分に過ごしやすい時間を提供してくれました。実際あのメンバーじゃなかったら冗談もいえずにただモンハンするしかなかったですもん。(もちろん矢はモンスターには届かずに)

次回またご一緒できることがあれば本当の自分のプレイを見せたいとおもいます。なあにちょっと緊張していただけですって。
2012年04月23日(Mon) 15:01
編集
しーさん、こんばんは。
顔合わせだけでこの長さ!さすがですわぁ( ´艸`)
この後の狩りや飲み会の方がネタ盛りだくさんなのに
何部作になるのか…期待して待ってますね( ´艸`)

お酒の威力って偉大だと思った。
最初は、みんながどれぐらい飲むか解らないから
遠慮してコーヒーとか頼んじゃったもんw
あれで、ちょっと出遅れたよね(;´Д`A ```
次からは、ちゃんとお酒でスタートするんで!

遊べるのは土日になっちゃうけど、また誘ってね(*´∀`*)

2012年04月23日(Mon) 20:00
編集
皆アクティブでイケメン美女にしか思えなくなってきましたwwwどうしよう今からめちゃくちゃ緊張してきましたwww
2012年04月24日(Tue) 06:13
レンツさんへ
編集
まだまだ続きます。筆まめ、っていうか全然簡潔にまとめられない。
おそらく、狩り編① 狩り編② 呑み編 があるかと(笑)

>久しぶり(周富徳で言うところのしさしぶり)
もうwwやめてwww
ニヤニヤが抑えきれんwwww

>やっぱ兄さんはキレイなお姉さんでした。
知らない人が読んだら、性転換的な人かと思われかねない。

>最初のハニワさん達御一行との出会いのシーンが笑えました。
メンバー構成的には、この御一行のはずなんだけど、、でもハニワさん、
「髪の毛切って、桃井かおり、もしくはもう中学生みたいって言われる」
っておっしゃってたし違うよね・・・みたいな葛藤があった。
でも32番の部屋をのぞいてたから確信したって感じでした。

>しかしながら、オメガさんは近年稀に見る良い人でした。
ね!!超いい人!
私も、最後の裸ジョーの時はまったく兄さんに期待していなかったので、
OMEGAさんに全て預けてる感じでしたww

福田には見えなかったけどw
あと、私もほろ酔いだったから、OMEGAさんに対しても
「この人酔っ払ってる!!」ってあんまり思いませんでした笑
やっぱりシラフから見る目線とは違いますね。

>実際あのメンバーじゃなかったら冗談もいえずにただモンハンするしかなかったですもん。
だよねだよね♪
>(もちろん矢はモンスターには届かずに)
ちょwwもうww笑わせないでー!!
やっぱ、レンツさんのオフレポ読みたいよ!!

>本当の自分のプレイを見せたいとおもいます。なあにちょっと緊張していただけですって。
うぜえええwwwwww
2012年04月24日(Tue) 09:13
みずさんへ
編集
おはようございます!

すごい長くなっちゃった・・・・・。
しかもこの後まだまだ続く予定なんすが。(笑)

>お酒の威力って偉大だと思った。
ほんとほんと!!!
急激な新密度だったよね。飲みになってからw
そう考えると、シラフなのに、常に場の中心にいたレンツさんてすごいよね。

>次からは、ちゃんとお酒でスタートするんで!
あたぼうよw

>遊べるのは土日になっちゃうけど
私も基本的に土日だけなのでOkです!!
モンカフェも行ってみたいなー。
HR800の人とか拝んでみたい。
2012年04月24日(Tue) 09:16
松田さん
編集

>皆アクティブでイケメン美女にしか思えなくなってきましたwww
↑それが人のオフレポってもんですよw
ふふふ・・・

アクティブ・・に関しては実はこの会合で物議を醸しました。
飲み会編でそのことを書こうと思っています。

みんな最初は緊張してたけど、最後は、昔からの友達みたいになってましたよ。
2012年04月24日(Tue) 09:17
編集
狩り編の続きがキテるーーー!
なんだか自分の携帯電話からだと狩り編にコメントできないのでこっちに。しかしながらこんなに長く記事が楽しめるとはおもわなかったです。さすがミスター(略)

しかしながらあの日は裸ばっかりで申し訳なかったです。マリオカートのネットワーク対戦でも必ずレインボーロードを希望して皆を困らせるのが好きな自分ですから(そして自分がコースアウトしまくる)、モンハンでもみんなが苦手なクエストにいきたくなるというものです。
まあ千葉の黒い孔明と謳われた自分ですから、弓で安全地帯から射る作戦を展開すれば自分だけは死なない自信があったんですね。自分の子供と7並べをするときも全力で潰す天才軍師っぷりの策略であります。まあ死にまくったけれども。
というのもあったのですが、よってたかってやれば大体勝てるルーティンワーク的な戦いが好きではないので一撃死にロマンを感じていた(キリッ)っていうのが本心であります。(よしっ、完璧な武装だ)
ちょっと自分のエゴ丸出しで希望しちゃって申し訳なかったです。

捕獲時に一人だけいなかったのはそういうことでしたか。まあ自分も何回もそれで罠台無しパターンを味わっていたのでわかるんですがあのときはあそこでイケる感があったので勝負していたのです。(オメガさんもここで勝負かーと内心ヒヤヒヤしていたかも)

飲み編も楽しみにしております。自分が帰ったあとももう一軒いったそうでキーーーー、悔しい!しかしながらaka氏ももう一軒行ったとはなかなかですなあ。
2012年04月24日(Tue) 17:22
レンツさんへ
編集
私も、こんなに長くなると思わなかった(笑)
文章を簡潔にまとめる力ぷりーず。

>しかしながらあの日は裸ばっかりで申し訳なかったです。
素で謝られるとツッコミづらいw
なんだかんだかなり楽しかったですよあのクエ。
またやりたいです。
また一撃死したいです。
あの、ジョーの黒息の直後の「誰か死んだかっ!?」
っていう間が面白かったです。

一回OMEGAさんと同時に死んだしw

>よってたかってやれば大体勝てるルーティンワーク的な戦い好きではないので
分かる分かる。
私も好きじゃないっていうかあんまり面白くないよね。
まあ、勲章集めるためには致し方ない部分もありますが。
私も皆でやるなら縛りがあったほうが好きです。だから闘技訓練とか楽しいw

>マリオカートのネットワーク対戦でも必ずレインボーロードを希望して皆を困らせるのが好き
やめろwwレインボーロード嫌過ぎるww
まあ千葉の黒い孔明かどうかは知りませんが
どSっぷり再確認しますた。

>あそこでイケる感があったので勝負していたのです。
まさに漢の鑑って思ってましたよ。うそだけど。

>自分が帰ったあとももう一軒いったそうでキーーーー、悔しい!
ふふふw
次回は是非最後まで!
また、三顧の礼でお誘いしますね。

>しかしながらaka氏ももう一軒行ったとはなかなかですなあ。
まさか来てくれると思ってなかったから嬉しかった。
2012年04月25日(Wed) 09:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめteみた.【狩り飲み会@上野 ~顔合わせ編~】
今月は、引きこもりの私にしては珍しくハードな月で、週末は漏れなく飲みなどの予定が入っていて、平日も仕事が忙しかったり、美容院だとかネイルだとかエステだとかぶっ込んでたりしてる合間にまた飲みが入ったり、中学の同窓会の幹事を仰せつかったり、でなかなかヘロヘ...
2012年04月23日(Mon) 14:01
