*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 狩り飲み会@上野 ~狩り編①~TOPゲーム ≫ 狩り飲み会@上野 ~狩り編①~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

狩り飲み会@上野 ~狩り編①~

そんなわけで、やっと本題の狩りです(笑)

狩り後に仕事が入っちゃってるというレンツさんと
昨日も遅くまで呑んじゃったから・・・・な、みずさんはホットコーヒーを頼んでたけど
あとの4人は酒!ビールとかハイボールとか。昼間から。
もう、↑こういうところももう大好きだよね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
カクテルでもない、ってところがさ!

ここでも、アタシはなんもせず、サササっとOMEGAさんが飲み物発注してくれたり、
ハニワさんがコースを取り纏めたりしてくれました。

120423_152043.jpg
※座席位置↑

組み分けはとりあえず、男性チームと女性チームで分かれることに。

女子チームは、私が闘技訓練クエを全部『S』つけたい、と希望して
まだSが取れてなかったチャナガブルとガノトトスの訓練に。
よっしゃー頑張るどー!上手く立ち回りなんて出来ない!乙らないことだけに専念する!
と思いながらクエを受注し、狩り開始!

ハニワさん「ね、これって何分以内でSランク??」
アタシ「あー、分からないです。見るの忘れました」
ハニワさん「ええっ?Sランク取りたいとか言ってるのに!!そこ最重要じゃない?笑」
アタシ「ですよね、すいません。まあ、とりあえず行ってみましょう!」
ハニワさん「ウケる!」

アタシの他力本願ハンターっぷりがよくわかる会話です。
ひどいよね。お願いしておいて。
いつもなんじゃねーかんじゃねーと人任せだったツケ?がこういうところで如実に現れます。
特に、上手い人と一緒だと、アタシ頑張らなくてもいっかーみたいなスイッチが入ってしまうのです。

結局、6分以内がSランク条件でしたが、初回は6:39で惜しい感じ。
ハニワさんが「みんな爆弾持ってるし、みずさんとCさんのスラアクは睡眠属性だから
チャナが寝たら爆弾かけよう。もし寝なかったらガノに回す感じで。」と言ってくださり、

私はそこで「あ、アタシが選んだスラアク、睡眠属性だったのか・・・」って知りました。
やだびっくり(*´艸`)
言わなかったけど。
さも知ってたかのように「了解です。さっき眠らせられなくてすいません」
ぐらいの感じで言いましたけど。

そんなこんなで、まんまと(みずさんのおかげで)チャナが寝たので爆弾かけて、
ガノもさくっと倒して無事S取れました!

あとは、ソロでやるクエだけだわー。自己満足の世界だけどがむばる!

てか、闘技訓練、
ジンオウガ亜種のタイムランキング見たら、ハニワさん達「1:55」て・・・・・(゚д゚)!


男子チームは最初何のクエ行ってたんだっけ?
ちょっと自分たちのチームじゃなかったので忘れたけど、これは覚えてる。

aka氏が、まず女子チームの港に間違えて入ってきてしまったこと笑

その後あわてて男子チームの港に入った直後、店員さんが飲み物を運んできて、
ドアをガチャリと開けた瞬間、aka氏、急いでDSの画面をパタンッ!!と閉じて隠そうとしてたw

レンツさんに「先生が入ってきた!!みたいになってるし」とか「大丈夫、没収されないから!」とか
言われてて大爆笑。

「いや、なんかつい、、、」
みたいに言ってたけど気持ちはわかる。
いい大人が本来ゲームをやるべき場所じゃないところでこぞってゲームやってるの
あんまり第三者に見られたくないよね?笑

このおかげで、せっかく港に入ったのにオンライン切れちゃってるしww
これ、未だに思い出し笑いします。

あと、大地を穿つ剛角を一人で2個ゲットしてたww
アタシなんてまだ一度もお目にかかったことないのに。
色々と引きが強すぎ。

女子チームは、訓練のあと、みずさんの希望で、イベクエ『大角と巨鎚、決戦!』

に行って来ました。

闘技場にて、ディアブロ・ガンキンの原種コンビ同時+亜種コンビ同時っていう
あのクエです。
アタシ、多分、「えー・・・・・・・」って言った気がする(笑)
だって鬼畜クエなんだもーん。

もちろんけむり玉作戦だったわけですが、途中見つかっててんやわんや。
やっぱりそうなっちゃうかー。
ちなみに、クエが終わった段階で私のけむり玉の残数「9」。

ほんと、さーせんwww

閃光も外しまくってました。

ほとんど逃げてばっかりだったし。
やばくなって一回こっそりもどり玉使ったしw

しかしながら、お2人の活躍で討伐完了。
無事チケットも手に入り、ハニワさんもガンキンの金冠がついてお喜びでした。

みずさんは、あと1枚チケットが必要!とおっしゃってましたが、精魂尽き果ててしまったので、
組替えをして、男子チームにみずさんが加わるカタチでそっちで行ってもらうことに(笑)

みずさん、ワーキャー言ってたなあ・・・w
ていうか、みずさん、やたらディアに狙われてて、
「このクエの素材欲しいのが私だって気づいていやがる」って言ってたww

あと、途中から気づいたらフツウにお酒頼んでた。
最初のホットコーヒーの意味!笑

なんのクエのときだったか忘れたけど、男子チームが狩りに勤しんでるとき、
ハニワさんがこっそりレンツさんの画面をみたら、
すっげ遠いところで弓をピシュンピシュン撃ってたらしく、
「遠くない!!??しかも当たってなくない??」って突っ込んでた。

「わーーー!!バレた!! ちょ、それ言っちゃだめでしょ~」ってww(アンガ田中の声で)
まったく、いやらしい男だよ!笑

あ、↑これ凍土での裸ジョーのイベクエだ。
なんかしらないけど、レンツさんがやたら裸クエに行きたがるのね。

「別にフツウのクエでも、裸で行けばいい」とか言い出すし。
どんだけ裸好きだよw


結局、裸ジョーでは皆乙りまくって、クリアできずで終了したみたい。
みずさんの叫び声しか記憶にないけどw


そして、ここでまた組替え。

さらに続く!

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

