*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 狩り飲み会@上野 ~狩り編②~TOPMH3G ≫ 狩り飲み会@上野 ~狩り編②~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

狩り飲み会@上野 ~狩り編②~

次は、OMEGAさん、レンツさん、私、のチームと
ハニワさん、みずさん、aka氏のチーム。

私たちチームは、最初は闘技訓練のジンオウガ亜種に行ったんだけど、
またレンツさんが裸になりたいというので、イベクエ範馬刃牙・漢の鑑
に行ってきました。
猫メシ食べるの忘れた!とかホット忘れた!とか言うたびに「よっ!漢の鑑!」とか言ってた。
なんか、みんな多分「漢の鑑」って言いたいだけだと思うんだけど。

私は最初スラアクで行ったんですが、もうボッコボコ死ぬのなwww
体力マックスあっても、怒りジョーの黒い息?で一撃死。
もう、粉塵とか全然意味無い。

結局、あっさりとクエ失敗したので再チャレンジ。
なんかね、私も楽しくなってきちゃって(笑)
こうなったら絶対クリアしちゃる、って気持ちになってきてね。
でも、二回目も失敗したよねwwwww

とりあえず、武器を考察。
どうせ裸なんだから剣士も糞も無いわ、だったら離れて攻撃できるガンナーのほうが
いいわ、ってことでライトで挑むことに。
OMEGAさんも、武器を笛に変えてきてくれた!!素敵!!
色々使いこなせて素敵!!

てか、このクエ、笛が使えるとかなりいいと思う。
だって、防具で発動できない聴覚保護とか発動できるし!
マジでOMEGAさんナイス選択!漢の鑑!

でも、そんな漢のOMEGAさん、笛を吹いてくれている間におもくそ攻撃喰らって乙・・・・
わあああああああなんかごめんなさあああああいいい

もちろん、私も華麗にもちろん乙。
レンツさんも乙。
みんなで仲良く1乙ずつ。

そんなわけで3回目も失敗。

なんか、アタシを囮に立ち回ってる人いたしさ。(ヒント:裸好き)

時間的に、あと1クエしか出来ない感じだったので、じゃあ、これがラストで!
絶対クリアで!なんて意気込んで最後のチャレンジ。

しかしながら私と、OMEGAさん?がきっちり1乙ずつ。
もー絶対に死ねない。ヒリヒリ感マックス。

そんな中、

ジョーが足引きずったぞーーーー!!!!!!

とどよめく私たち。

足を引きずりながら、巣に向かうジョー。

map-toudo.gif

↑この図でいうとジョーは1番から8番を抜けて9番に向かいます。

もちろん、私たちも後を追う。

・・・がっ。

すぐにエリチェンしてジョーが石(岩?)投げてたらどうする?死ぬね。
攻撃を何かしら1つでも喰らったら死ぬね→死んだらクエ失敗になるね→怖い→エリチェンするの怖い
→あ、なんかキラキラしてるの落ちてる→拾おう、すぐエリチェンするの怖いからとりあえずこれ拾おう
→さて、誰が一番さきにエリチェンする?→私行く→エリチェン→8番にジョーいる
→必死でジョーの横をすり抜け9番へ→9番で待つ
→OMEGAさんとレンツさんも8番へエリチェン→8番で罠張る→捕獲成功

全員:『やったああああ!!!!!』

レンツさん:「え、一人いなくない?シレっと一緒に喜んでるけど!」

って、私、藤木ばりに卑怯者みたいな言われ方をしましたが、
言い訳をさせてください。

これはもしかしたら私の周りだけなのかもしれませんが、
足引きずって巣に行くモンスターは、9番で待ち受けるのがセオリーなのです!!

じゃないと、罠が無駄になること山の如しなので。
9番に入ってすぐぐらいの所に罠はって待ち受けてればほぼ100%捕獲できるので!
だから、当たり前のように奥まで駆け抜けて行ったら、みんな来なくて、
罠かけまーすみたいな声聞こえて
「え、え」と思っているうちに終了してたんです。信じて。

そんなわけで狩り会終了。

他にも、色々とあったのだけど(ハニワさんが私が到着するまでにアシラにぬっ殺されたこととかw)
書ききれない!!

補足ぷりーず。

もう、飲み編に続く!!!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。