*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPスポンサー広告 ≫ Gの悲劇。TOP雑記・ネタ ≫ Gの悲劇。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Gの悲劇。

もう、毎晩毎晩、猫や犬を飼う夢を見ます。
小さい頃から、ずっと家に動物がいる暮らしをしてきたからか、
家にペットがいないことに限界を感じているのか・・・。
あーーーーー、猫!猫飼いたい。

でも、失ったときの悲しみを思い返すと、
まだ一歩踏みこめない気持ちもある。
もうすぐ愛猫の命日だなあ。まだ泣いてしまうよ。


もちろん、飼うとしたら里親募集されてる方から譲ってもらうか、
ボランティアの方に保護されている子たちを引き取るか、
なのですが。

できれば、皆ペットを飼うなら、
ペットショップやブリーダーさんではなく、
そういうところから譲ってもらって欲しいなあー・・・

かといって、誰もペットショップで買わなくなったら、
それはそれでそこの動物だちは可哀想なんだよね・・・・。
難しい。


ところで、昨日、我が家にGが出ました。
彼氏に仕留めてもらったものの、
1匹でたら・・・とか言うし、昨日は怖くてなかなか寝付けなかったぜぇ~

今の家に引っ越して約2年半。2度目です。
一度目は引っ越したばかりで出ました。
築1年なのに、、しかも3階なのに、、とガックリしたものです。
半狂乱で仕留め、半狂乱でコンバット設置しました。

Gの恐怖に耐えられないので、家の中は綺麗にしているつもりだけど、
関係ないのかなー。
やっぱ、家で頻繁に調理してると避けられない問題なのかしら。
皆様のお宅はどうですか。

そういや、昔、沖縄の飲食店で見たGはでかかったな。
もう、そいつに集中しすぎて全然味とか店の雰囲気とか、
同行者との会話とか覚えてないよw

もう、ほんとGとセミだけは絶滅してほしい。

動物への愛護精神は強いのですが、昆虫に対しては驚くほど非情です。

「ひっつき虫」ですら嫌だわ。
onamomi.jpg


よく、うちの犬が野原に入ってはひっつけてきてたなー。
つか、ひっつき虫って「オナモミ」って言うんだよね正式には。
オナモミ・・・・


夏は、虫問題が頻発するから嫌だなあー。
なぜか、虫嫌いな人にほど、虫って寄ってくる気がする。
スポンサーサイト

Comment

しーちゃんのブログだー!
編集
ペットショップで売れ残ると処分されちゃうんだって。
あたしの親友それで5匹も飼ってる。
あと福島の禁止区域の犬猫が寒川のシェルターに100匹くらいいるから一時預かりとかしてくれると助かる!
大型犬ばっかなんだけど…飼い主さんがいない子もたくさんいて、まだわからないから一時にならないかもだけど…
ボランティアもまだまだ毎日足りてないから行ってみては?一日何時間でも何分でも助かるよ!
2012年06月13日(Wed) 12:00
>なっちゃんへ
編集
おおお!
意外な訪問者さん!
コメントありがとう!

ペットショップ、、やっぱりそうだよね。
だからペットショップから買うな!とは
いえないんだよね・・・。
ペットショップで働いてる人なんて
きっとみんな動物が好きだからなんだと思うし、
そんな現状辛いよね・・・。

寒川のはTAZさんだよね?

数回、物資は渡してるけどお手伝いは
したことないの。

一時預かりはもちろんしたくてたまらないけど、
前も言ったかもだけど、家が小型犬しかだめで。
(猫もだめ><)
夜、お散歩ぐらいなら手伝えるけど
それでもいいのかなあー?
2012年06月13日(Wed) 13:08
編集
すっごい助かると思うー?
やっぱ大型犬はむずかしいよねー!
お庭ある家のほうが少ないもん(>_<)
2012年06月13日(Wed) 13:19
>なっちゃん
編集
そうなんだよね。
うちマンションで且つ狭いし、
大きい子は逆に可哀想かも。
でも、どちらかといえば
大きい子を引き取りたいなあ~

一番は猫だけど(笑)

とりあえず、時間がある時に
シェルター行ってみるね!
2012年06月14日(Thu) 10:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【Gの悲劇。】
もう、毎晩毎晩、猫や犬を飼う夢を見ます。 小さい頃から、ずっと家に動物がいる暮らしをしてきたからか、 家にペットがいないことに限界を感じているのか・・・。 あーーーーー、猫!猫飼いたい。 でも、失ったときの悲しみを思い返すと、 まだ一歩踏みこめない気持ちも?...
2012年06月13日(Wed) 14:29
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。