*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 2012グアム【前編】TOP旅行(海外) ≫ 2012グアム【前編】

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2012グアム【前編】

到着するまでに色々ありすぎたけど、なんとかグアムへ降りたてました。
写真はいつものようにmixiフォトのほうで。今回は少ないですが。

税関のおじさんが、私の申告書を見て、
「OH~!!HAPPYBIRTHDAY!」て言ってくれてほっこり。


初日は、夜中に着いたので、
近くのサークルKで、ホットドッグを買って小腹を満たし就寝(デブ寝)。

次の日は9時頃起きて、バスでマイクロネシアモールへ。
なかなか大きなショッピングモールです。
ここでブランチ。
私はバーガーキング、彼氏はタコベルというタコスのお店で購入。
タコスうまし~。タコベル近所に欲しいわあー。

バーガーキングで、
ハンバーガーと飲み物(バカでかい)を選んだあと、
「チョコパイとアップルパイも選べるけどどっちにする?」
みたいなことを聞かれたので
「アップルパイ」と答えたのですが、
どうやら「ご一緒にいかがですか」的なことだったらしく、
しっかり別料金取られました。
お金とるなら要らなかったんだけど。アタシの英語力ェ・・・・

ちなみに、ハーゲンダッツカフェでアイスを頼んだときも
「トッピングも、この中から選べますよ☆」
って言われたので張り切って「じゃあ、このイチゴ!」
って言ったら、しっかり別料金取られてました。
どうもこんにちは、いいカモです。

マイクロネシアモールで一通りショッピングしたあとは、
グアムプレミアムアウトレットモールへ。
ここでは、ショッピングはもちろん、
敷地内に【RUBY TUESDAY】があるのでここが目当てです。

美味しかったよおおおおおんヽ(*´▽`)ノ
日本にもあればいいのに。

心置きなくディナーを堪能したあとは、Kマートへ。
コストコみたいなでかいスーパーです。
ここでもお土産やらシュノーケルグッズやらを買って
(いつもシュノーケルグッズは現地で使い捨てるので)
部屋に戻ったのは24時。

疲れすぎて、部屋にマッサージ呼ぼうぜとか言ってたのですが、
うだうだ悩んでたり、
テレビでパイレーツオブカリビアン観てたりしたら落ちてしまいました。


翌日も9時頃起きて、海!ヽ(*´▽`)ノ

ホテルからバスで少し行ったところになかなか良いビーチがあるので、
そこに陣取り早速シュノーケル開始。

私は本当にシュノーケリングが好きです。
ダイビングもしてみたいけど、おそらく閉所恐怖症なので無理です。

そこのビーチは、少し沖のほうへいくと珊瑚が点在してて、
小さいけど魚がたくさんいます。

泳いでる途中で、彼氏が「痛てっ!!」と言って慌ててたので、
どうしたのか尋ねると
「海パン(のポケット)から、ソーセージが飛び出てたみたいで魚に足噛まれたー!!」
と言ってました。ぷっ。

あ、ソーセージって言っても、ナニの比喩ではないですからね?

今回も、魚用にソーセージを持参したのですが、
これを出すともう恐ろしいほど群がってきて
間違えて腕とか手も噛まれるので、
むしろ恐怖で途中から本気でテンション下がりました(笑)

4.5時間ほど海で遊び、ホテルへ戻り予約していたBBQレストランへ。

http://www.coreguam.com/

ここ、とても良いレストランでした!!
美味しいし、私たちのテーブルを、
ブロンドのグッドルッキングガイ(しかも接客もとても感じが良い)
が担当してくれて目がになりました。
そんなところも良いレストランw
ここのレストランはガイドブックなどにも乗ってない穴場らしいのですが、
クチコミでかなり広まっててお客さんたくさんいました。
事前に言っておけば送迎もしてくれます。


そんなこんなで、もう明日は帰国です。
早いなあ~・・・(´・ω:;.:...

後編へつづく。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

