*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ラスベガス旅行記 【その1】 自宅~サンフランシスコTOP旅行(海外) ≫ ラスベガス旅行記 【その1】 自宅~サンフランシスコ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラスベガス旅行記 【その1】 自宅~サンフランシスコ

旅行記行く前に、、、
写真のアップがうまくいかない・・・・。
容量でかすぎた。
縮小すると粗くなっちゃうし・・・。
見づらかったらごめんなさい。

つか、最初のほうデジカメで撮ってたんだけど、ぶっちゃけi-phoneのほうが使い勝手いい。
デジカメ買ったばかりだけど、もう要らないかも・・・。


ぼやきはさておき。


出発は12月30日の夜中だったので、準備はかなり余裕を持ってできました。
大掃除もできたし。

ちなみに、今回は羽田からJALでの出発です。
羽田からサンフランシスコで国内線に乗り換えベガスです。
ロス経由と迷ったけど、
フルハウスを愛してる私としてはやはりサンフランシスコ経由にしました。(たまたまですw)


羽田からサンフランシスコまでは約10時間。
サンフランシスコからベガスまでは約1時間半です。

乗り継ぐまでに3時間ぐらいあるので、まー、長い道のりですなー-y( ´Д`)。oO○

以前は、JALがベガスまでの直行便を飛ばしてたらしいのですが、撤退してしまってからは
乗継でしか行けません。そこがネック、超ネック。


いつもは、車で空港まで行くのだけど今回は予約に出遅れてしまい、仕方なく電車で行くことに。

かなりダルかったけど、
まあ、半年前のグアムで大変な目にあったから、電車のほうが確実だしいいよね、
・・・ってことで腹を決めました。

せっせと、スーツケースに荷物をつめていると、テレビで

「モスクワ・ブヌコボ国際空港で飛行機が滑走路をオーバーラン、
高速道路分離帯に激突し大破。乗員4人重体、4人死亡 」


ってニュースが映像つきで飛び込んできた。

ちょ、出かける前に縁起でもないからやめてほしいww

私がナイーブになってるからかもしれないけど、旅行前ってやたらこういうの見る。
テレビで、航空機パニック!みたいな特集してたりとか(笑)

そして、彼氏のスーツケースのファスナーの取っ手(?)が取れたり、
圧縮袋が思いっきり破けて使えなくなったりと、プチハプニングがあったり、
いざ出かけようとしたら雨がたくさん降ってきたので、駅までタクシーで行こうと電話をしたら
込み合ってて全然繋がらなくて、結局20分ぐらい電話掛け続けたり、、、、
となんだかイケてないことばかり。

・・・・・・・。

それでもなんとか羽田には出発の3時間前に到着。


las-vegas 003


アップグレード狙いです。

カウンターに行ったら、プレエコに空きがあったので即アップグレード。(30,000円也)
ここでも、彼氏のクレジットカードが読み取られなかったり間違って入力されたりで、かなり時間をとられた。
JALめ・・・・

そして、夜中の便での出発だから機内食は軽食だけだよね、じゃあ何か食べていこうってことで、
江戸小町(だっけ?)の中のレストランで、日本食をガッツリ。

las-vegas 002

las-vegas 005

最近、渡航前に日本食を食べるのがお決まりになってるw


腹も満たされ、機内用の服(←ほぼパジャマ)にも着替え、いざ搭乗口へ。
すると、なぜかJALから呼び出しがかかる私たち。


やだ・・・もしかして・・・・ビジネスにアップグレードのパターンなんじゃね・・・・?


と淡い期待をしてカウンターに出向くと

「申し訳ございません。実は、先ほどカードを使用された際に
サインを頂くのを係りの者が忘れてしまいまして、、、ここにサインをいただけますでしょうか」


・・・・・・って、(#゚Д゚)ゴルァ!!
あの係員、どんだけミスするんだよ。


そして機内に乗り込むと、前の座席に3歳ぐらいのお子様。


やなヨカン

私たち、よくチビッコの近くの席になるんだけど、漏れなくギャン泣きするんだよね・・・。
やんごとなき理由があって乗ってるのかもしれないけど、出来ればもう少し大きくなるまで
飛行機は控えてほしいと思ってしまう・・・・。


今回もビンゴ。

動き出すまで、ご機嫌さんだったチビッコ、離陸した途端ギャン泣き。
ちょっと心配になるほど泣いている。

泣きながら「痛--い。痛---い!!!」と叫んでいる。
こわっ!!

本当にすごい泣き方で、こっちまで不安になる。
1時間ほどしてシートベルトサインが消えて、動けるようになったら泣き止んでたけど。
お母さん、大変そうだったな。


そして、やってきた機内食。

image.jpg


ホットサンドオンリー。

予想はしていたけど、切ない(笑)

まあ、私はお腹いっぱいだし、夜中だし、で、これすらも食べれませんでしたけど。

その後は、音楽を聴きながら就寝。
結構揺れたので、ちょいちょい起きてしまいましたが。


てか。

この線のCAが1人めっちゃ感じ悪くてさー。

私はプレエコだったんだけど、前から二番目の席だったのでビジネスクラスのトイレのほうが
近かったわけ。

だから、そっちを使ってたんだけど、
2回目に使おうとしたときに、そのCAに肩を叩かれ、

「お客様、後ろのお手洗いをお使いください

って半ギレで言われ。

トイレぐらいいーじゃねーかっ!!

そんなこと言われたのはじめて。

で。

しぶしぶ後ろのトイレに行ったら混んでたので、
反対側(CAさんたちの給仕室のようなところを抜ける)のトイレに行って出たら、
その給仕室でCAさんたちが食事の準備をしてて、通れなくなっちゃったの。

なので、

「すいません、ちょっと通りたいのですが・・・」って聞いたら、私をジロリと一瞥しシカト。

えーーーーーーーーーーーーー
a0035263_024244.jpg


ありえなくない??


で、そのうち無言で少し避けてくれたんだけど、無言だから通っていいかよく分からずにマゴマゴしてたら

「早く通っちゃってください!!!

って鬼キレられるし。

私の後ろの席の人も、入国票を記入するのに分からなくて質問したら

イライラした感じで

「さあ。そこまでは私どもも分かりません。分からないとしかお答えできません」
とかピシャって言われてて不憫だった。

腹立つわー。
JALもう使うのやめようかな、ぐらいのレヴェル。


そして、約10時間。やっとサンフランシスコに到着しましたー!!

乗継だけだけど、テンションはあがります。

ココロのBGMは筋肉少女隊の「サンフランシスコ」です笑


入国審査で、色々と質問され彼氏がまごついてるのを横目に、私は難なくスルー。

英語頑張ってて良かった!笑
全部聞き取れて答えられたーっ。よろこびーっ!!

税関の人には「ネイル可愛いね」って言われたよ。オッサンだったけどw

てか、今回随所でネイル誉めらりた♡
クロスにしてったからかな( ̄ー ̄)ニヤリ

NAIL.jpg



ESTAも事前に登録していたので、入国票も書かなくてラクでした。

さー、いよいよベガスへ向けての飛行機へ乗り込みです。
スポンサーサイト

Comment

うぅ。。うらやましすぎ。。
編集
読んでるだけで、空港内にいる気分・・・v-238
3万でアップグレードってふたりで?ひとり分ですか?
いずれにしても、やっぱり土壇場のアップグレードってお安いんですね。
もし、ビジネスだと、、おいくらくらいに?(って、、量販店の客か?^^;;)
というか、、空席があればできるんですね?

プレミアムエコノミーいかがでしたか?
実は夏に娘と二人でドイツに行く予定で航空券GETしたんです。
どう考えても、この年で長時間のフライトは腰にきそうで・・・

確かに、ジャリンコちゃんが近くにいると、やな予感ですよね。
うちは今まで大人しくしていてくれたけど
正直、わけもわからずに泣きわめく年齢の時は恐ろしくて飛行機には乗れませんでした。
ホント、お母さんは大変だと思うけど、、、周りとしてはね、、。

それにしても、CA、感じ悪いですね。JALなのに・・
2013年01月09日(Wed) 11:46
ももさんへ
編集
私、空港の雰囲気結構好きで、出来るだけ早く行って満喫したい派ですw

エコ→プレエコへは、当日空席があれば30,000円/1人
でアップできますよ。(JALだけかな?)
上級会員だとエコ→プレエコは無料です^^

私が、旅行するときは大体繁忙期なので、
なかなか当日空きがあることは無いのですが
今回はラッキーでした。

ビジネスだったらどうだろう・・・・
よっぽどエコもプレエコも満席で席が確保できない場合以外は
当日アップは出ないかも><

ドイツいいですね~!!!!!
ワクワクですね♡

アップできるなら絶対アップしたほうがいいと思います!!!!
私もヘルニア持ちなので、腰の辛さはよく分かります。
帰りはエコノミーでしたが、やっぱり降りてから疲れに差を感じましたもん。

今回のJALのCAは今までで一番感じ悪かったですね。
ドイツへはどちらの航空会社で行かれるのですか?
2013年01月09日(Wed) 13:56
No title
編集
今もボーイング機トラブルとかニュースでやってますが、
やっぱり気になりますよね><。

私は国内線で2時間だったのですが、真後ろの子供達(推定幼稚園児)が二時間ずっと大声ではしゃぎまくってて、
親も「我が子はとっても元気、かわいいでしょ?」と言わんばかりに満足げで夫婦して嬉しそうににこにこしてるだけだし。
回りはみんな不愉快な顔してて、CAもその人たちをチラチラ見て困った顔していました。

結構昔なのですが、いまだに忘れられないくらい腹がたったし、
軽くトラウマです。
せめて回りの迷惑だよって注意してる努力が見えたら、うるさくても腹が立たなかったんですが><。

ベガス良いですね、治安が比較的いいんですか?。
あと、アメリカはベットバグが猛威を振るってるって記事を見て、
警戒していました(汗)。
一度は行ってみたいので色々調べていましたが。
酷いのはニューヨークだけなのかな?。
2013年01月09日(Wed) 18:16
No title
編集
私も空港の雰囲気、大好きです!!
なんなんでしょうねv-238あのワクワク感v-238

ドイツはJALで行きます。
今から成田のSAKURAラウンジがめっちゃ楽しみです・・v-223

でも、うちも娘と二人の全くの個人旅行なので
徹底的に調べあげないと、、、
2013年01月09日(Wed) 18:31
編集
いーねー!次回楽しみ。
10回位連載するのかな?(笑)
面白いので、アゲときます(笑)

CA酷いね。そんなのいるんだー。
しかし、海外いくねー!
去年韓国いくので精一杯だったわ。

2013年01月09日(Wed) 19:12
マヤさんへ
編集
そうそう。
最近トラブル続いてますね。
帰国してからだったから良かったけど
今後怖いねー、なんて話してました。
オオゴトにならないといいですね・・・。

>「我が子はとっても元気、かわいいでしょ?」と言わんばかりに
同じような経験あります!
しかも、そのときはビジネスクラスだったので、余計にイライラ倍増でした。
なんで高い金払ってこんなに不快な思いをっ・・みたいな。
そうなんですよね、申し訳なさが伝わってくれば、
こっちだって、しょうがないよね、って気持ちになりますよ。
私の遭遇したその夫婦も、子供がすっげうるさいのに
「パパ!今、たっくんが初めて○○って言葉言ったよ!♡」
とか言ってて、もうイライラしすぎてとりあえず前の座席をガンガン蹴りました。

ベガスの治安、後述しますが、良かったですよ!
まあ、ホテルがある付近だけかもしれないですが。

ベッドバグ、全然大丈夫でしたよ~。
てか、私その話題知りませんでした><
2013年01月10日(Thu) 09:25
ももさんへ
編集
空港、ワクワクしますよねー!

空港が近かったらレストランでもどこでもいいから
そこで働いてみたいものです。

私、平会員だし、いつもツアーとか格安航空券のエコノミーなので
SAKURAラウンジ使ったことないんです・・・・
情けない・・・><
羨ましいです、ももさん。

調べる時間も、楽しいですよねー。
あー、やっぱ旅行はいいな~♪
2013年01月10日(Thu) 09:28
セガへ
編集
10回は行きそうだね。

なるべく、簡潔にまとめたいのに無理。
アタシにはそのスキルないわw

ま、独身の特権でしょ(笑)
それに、ほら、アタシ海外旅行にはまったの
三十路過ぎてからだからさ、今、貪欲になってるだけなのよ。
チミは、若いころからガンガン行ってるから
今は落ち着いてるだけでしょ。

てか、いつ飲みにいく?
2013年01月10日(Thu) 09:31
あら、、ねーさん
編集
私もバッシバシの平会員ですよったら!
今回はもちろん特典でゲトしたブツですv-8
2013年01月10日(Thu) 18:38
No title
編集
年末年始に素敵なとこ行ってたのねぇぇ!(ノ´∀`*)
うらやまし&そのハッピーパワーを分けてもらおうっと♪
今年もモンハンともどもよろしくお願いいたしマッスル~!

ラスベガスは20ン年前に行ったことがあるきりです。
当然おこちゃまなのでベガスらしい場所はすべてNGというただの通りすがり状態でした(笑)
この先を読んでいけばわかるのだと思うけどシルクドゥソレイユはもしやマイケルの??
だとしたら、最高にうらやましす!(*´∀`*)(*´∀`*)
2013年01月10日(Thu) 21:31
ももさんへ
編集
ブツ、言うなし!笑

上級ステータス、めっちゃ憧れです。
どんだけ貢げばいいんだろう~。
果てしないわー
でも、マジでANAに乗り換えるかもです^^

2013年01月11日(Fri) 08:41
ハニワさんへ
編集
> 年末年始に素敵なとこ行ってたのねぇぇ!(ノ´∀`*)
そうなんですよ~
・・・って、
多分、以前一緒に飲んだときに話してるはずです笑
(おそらく上野の沖縄料理屋で)


こちらこそ、今年も何卒よろしくお願い致します。
ハニワさんがいつもお忙しそうなので、
なかなかお誘いに躊躇しちゃってます^^
えへへ。

>シルクドゥソレイユはもしやマイケルの??
マイケルのではなかったです><
てか、マイケルのあったかな?
ビートルズのはありましたが。


2013年01月11日(Fri) 08:55
No title
編集
>多分、以前一緒に飲んだときに話してるはずです笑
>(おそらく上野の沖縄料理屋で)

あ~、コレダメだw
記憶ない~~(;´Д`)
そんな良い話、さぞやその場では羨ましがっていたはずなのに…orz

酒は飲んでも飲まれるな!(三回復唱!)

やーん、でも誘って!誘って!w
今年は個展も無いのでのんびりしてます(*´∀`*)

マイケルのがラスベガスでだけやってるとZIPで見たのでいいなぁ!と思ってたのよ~。
スリラーとかPVまんまぽいのがステージで見れるらしかったのでもっかい見たいなぁ、と。
ビートルズのも良さそう…けどベガスでビートルズ!?て感じねw
2013年01月11日(Fri) 14:17
ハニワさんへ
編集
あははw
やっぱりww

まあ、そういう私もうろ覚えですから!
確か言ったはず・・・ぐらいですw

三回復唱したところで、
飲まれない自信がまったくありません!
年末、結構飲まれましたww

マイケルのは、何箇所か回ってるっぽいですね、
ZIPでやってたときはたまたまラスベガスだったのかな?
2013年01月15日(Tue) 12:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。