*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 台湾旅行【その1】TOP旅行(海外) ≫ 台湾旅行【その1】


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台湾旅行【その1】

いや~、行って来ましたよ、2泊3日の台湾弾丸ツアー。
メンバーは私達姉妹と&友達姉妹のダブル姉妹で。
2泊3日の行程とはいえ、3日目は帰るだけなので正味2日であれやこれやと。
大まかな目的は食と美。

なんせ、ツアー名が「とびっきり美人ツアー」だから。笑
なんてアタシ達にふさわしいの☆

せわしなかったけど、とにもかくにも、めっっちゃくちゃ楽しかったー。
まー、オハヨウからオヤスミまでべっちゃくちゃ喋ってヤンヤン笑って
年甲斐もなくキャッピキャピはしゃいでましたわー。

はしゃぎすぎて、あんまり写真が撮れてない、っていう(笑)
でもできる限りのせまーす。てか今回の日記長いでーす。

日本は凍えそうなぐらい寒かったんだけど、
台湾は日本の10月~11月ぐらいの気温で暖かいって聞いてたし、
着ていくものと着替えに無駄に悩んだ。
とりあえず、ダウンを羽織ってマフラーしてシープスキンで暖を採る。
朝の4:30にT姉妹の運転する車に乗り込み出発ー♪

成田空港に到着し、手続を終え、9:20出発の飛行機(ANA)に乗り込みいざ台湾へ。
出発してすぐに富士山がとても綺麗だったのでパチリ。神々しくない?

26920441_2527275687s.jpg


そして機内食。シーフードグラタン的な?

26920441_2542446037s.jpg


思ったより美味しかったですが、現地に着いたら食べまくる予定だったので、お蕎麦は残した笑
シャンパンは2本飲んだかな?朝から飛行機で酒ってシ・ア・ワ・セ♥

約3時間半で台湾到着ー。 ちょっぱやッス!

そして暖かい!!!!
ダウンもマフラーもいらん!!!
なんなら暑い!!!!

ガイドの王さんという女性(←めちゃくちゃいい人。ノリもいいし親切だし出会いに感謝!)と合流し、
お迎えの車に乗りこみ、まずは両替をしにお土産屋さんへ。
その後の行程ずっとこの送り迎えつきなの。
しかも店の前で横付けしてくれるからメチャクチャラクチンだったぉー。
全ての手配的なものを王さんがやってくれるしね。

ここではお茶を試飲させてくれるんだけど、そのあとの売込みが、まー激しいこと激しいこと。
試飲している最中から従業員のおばちゃんたちがハンターの眼差しでこっちをギラギラ見てるからね。

高いから買わないほうがいいと言われていたにも関わらず、根負けして買ってしまいました。
まあ、美味しかったからいーけど。てか、おばちゃんたち、すっげー日本語上手い。
てゆーか、台湾、日本語通じまくり。超ラクチンだたよ。

そして、激しい売込みから逃れ、小龍包がめちゃくちゃ有名な『鼎泰豊』へ。

待ちに待った小龍包キターーーーーー!!!!!!!!んまそー!!!!


26920441_810439408s.jpg


26920441_266605001s.jpg

みてよ、この肉汁!!!!
まるで皮の中にスープが閉じ込められているかのよう。

キャーー!!!!! んまーーーーーーい!!!!!!!!!!!
いきなりこの美味さに出会ってカルチャーショック(笑)
ここでは小龍包しか食べなかったけど、他のメニューも全部美味しそうだったよ~。
次に行ったら絶対また行こ。

鼎泰豊を出た後は、「ice monster 冰館」へ。
ここのカキ氷はめちゃくちゃ有名で、テレビとかでもよく見てて、すっげー行きたかったので今回行けて大満足!!!!

小龍包でお腹イッパイになってたので、4人で2つ且つアイス抜きにしておきました。
だってすごいデカイんですよ。さすがmonster。

26920441_345150430s.jpg

あああああ~~!!!!おいしぃ~~!!!!
フルーツと練乳と氷のハーモニーがたまらーん!!!!!

そしてお次は、台湾式シャンプーの体験へ。
台湾のおしゃれな女の子たちは、自宅で髪を洗わず、デートの前や会社の休み時間にささっと美容院へ行き、
シャンプー&ブローをしてもらっているんだって。
店に着いたとたん、店の前で休憩してた美容師の男の子が可愛かったため、しばし狼狽(笑)

台湾式シャンプーは椅子に座ったまま行われます。タオル一枚肩にかけただけなので濡れないか心配になるけどそこはプロ。全然問題なしです。しかも肩~アタマにかけてマッサージもしてくれるのでマジ至福のひととき。
しかも、イケメン(笑)
思わず一緒に写真とってもらいました☆デレー。


ちなみに、台湾式シャンプー、なぜか漏れなく「ハナワ」状態にされます(笑)

26920441_2554880109s.jpg

至福のひとときを経てポワンポワンしながら、お次は台湾ヌードル&魯肉飯を食べに。

26920441_2517566683s.jpg


26920441_1587987120s.jpg


魯肉飯ってのは台湾の煮込み豚肉かけ飯なんだけど、これがまた超美味い!!!
ただ、、、、、これに付けてもらった、煮玉子の味付けが、八角全開バリバリで、正直「おぇぇぇ・・・・」でした・・・。
アタシはそんなに八角苦手じゃなかったけど、一気に苦手になりました。

それ以降、4人全員、八角と戦うハメになります。
何を食べに行っても八角臭くないだろうか、と疑心暗鬼。
そして若干テンション下がりながら、お次は有名な市場、「士林夜市」へ。
その途中、一人が腹痛に苦しみだす。もともとお腹が弱いので、カキ氷の氷に当たったのかもしれません。

私は全然元気イッパイでしたが、お腹もイッパイだったので、タピオカミルクティーだけにしておきました。

26920441_4192845135s.jpg

気になる食べ物めちゃくちゃたくさんあったけど・・・・・・。
26920441_3713127446s.jpg

ちなみに、タピオカミルクティー、超美味しかったっす~。
これで25元(75円ぐらい)。安っ!! 

そしてここで八角の恐怖とともに、私達を襲ったのが、「臭豆腐」地獄。

26920441_2248547489s.jpg


一見油揚げっぽくて美味しそうだけど

殺人級にくっっっせぇぇぇぇぇぇ
鼻もげる!!!

写真で見るのも嫌なぐらい臭い!!!!
まじ肥溜め!!!!!
こんなん絶対食えない。
全員、あまりの臭さに、腹の底からこみ上げてくるものと終始戦っていました。

地獄から抜け出したあとは気を取り直し、、夜市をぐるっとまわって台湾式マッサージのお店へ。
私は、角質を取ってもらうことにしました。
角質取りは600元。マッサージは700元でした。
アタシ以外のみんなはマッサージを選んでたけど、もんのすごい気持ちよかったらしいです。
アタシのカカトもめっちゃツルツルになりました。

1日目はこれで終了。
やっとホテルです。

26920441_2182848793s.jpg


ホテルも5つ星だったので、サービスも設備も良かったです。朝食も美味しかった☆
ただ、全館全部屋禁煙だったのがキツかったあ。

26920441_3271230301s.jpg


てかそもそも、台湾には喫煙するスペースがすこぶる少ないのですよ。
街で吸ってる人も一人も見なかった。
あ、一人見たけど日本人だった(笑)
あそこに住んでたら禁煙できそう。

2日目につづくー。長くてごめんなさい☆

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

