*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 2013 サイパンの旅①TOP旅行(海外) ≫ 2013 サイパンの旅①

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013 サイパンの旅①

5月24~26で、サイパンいってきました。
実質2日も無いぐらいの弾丸でしたが充実した旅でした。


年末年始のラスベガス以降どこにも旅に出ていなかったので、
フラストレーションたまりまクリだったのです。


今回は、ツアーじゃなくて個人手配で行きました。

デルタのクーポンが200$分あったので使いたくて。
愛してるが言えなくて。


4人分の何から何まで私が手配したんだけど
私ときたら、ウッカリ八兵衛も驚きのウッカリ野郎なので、当日まで超不安でしたわ。

誰かの航空券発注ミスってないかしら・・・・みたいな。
国内線でミスったことあるしさ・・・


あと、デルタで前回大変な目にあってるから、
ちゃんと行けるかなーとか帰ってこれるかなーとか無駄に心配してみたり。

結果、遅延も欠航も無く、予定通り往復できたんだけどね。

成田着いて、車預けて、両替してマック食べていざ搭乗。
定刻(AM10:25)通り、出発しました。

写真 (2)
 

機内超さむい><

機内食は照り焼きチキンでした。マック食べたばっかりなのに完食。
image (7)
 

妹たちはビール飲んだらしい。

サイパンに到着したら、入国審査。結構並んでたけど
私は、年末にベガス行ったときにESTAに登録してたので、かなり優先されて速攻入国審査終了。


妹たちは、持ってないので40分ぐらいかかってた

空港からホテルまではタクシー。

他のツアー客待たなくて良いし、各ホテルにいちいち止まらなくて良いの超ラクー!!!
私は助手席だったので、ドライバーと少し談笑。
大体しか理解できなかったけど、やっぱ英語で会話するの楽しい・・♪

image (8)
 

ホテルは「Hanamitsu Hotel&spa」というところにしました。
Mちゃんが、なかなかこの名前を覚えられず、「はなみず」とか、しまいには「だんみつ」とか言ってた笑

image (9)

一見綺麗なホテルだったけど、掃除はあまり行き届いてなくて、シャワーも使いづらいし、
歯ブラシ無いし(妹たちの部屋にはあったのに)、トイレットペーパーも予備無いし、
アリが発生するしもう次は無いかなって感じ。


ホテルに着いて、すぐビーチへ。ビーチまで徒歩3分ぐらいです。

翌日のマニャガハ島の送迎を頼みに行ったのだけど、最初は送迎だけのつもりが
色々と勧誘され、結局ボンザイ(バナナボートの平べったい版みたいなやーつ)
とパラセーリングとボートシュノーケルをつけることに。
パラセーリングは、妹カップルだけですが。

そうそう。
今回の旅では、やたら「ニーハオ」と声を掛けられたじぇ。

今まで、どこ行っても日本人だと一目でわかってもらえてたので、
生粋のジャパニーズフェイスだと思っていたんだけどなー。
髪の毛をひっつめてたからかしら。


夜は20:30から星空ツアーの予約をしてました。
それまで少し時間があったのでビール飲みながら何かちょっとつまむかーと
「村一番」(←笑)という中華のお店へ。
これがミスチョイス。
おいしくなーい。生ビールもぬるい。衛生的にもちょっと・・・・。
なにが村一番なのかと小一時間・・・

あ。ビールといえば、
たぶん日本では発売してない(←たぶん)↓このビールがお気に入りです。

20121113143928_20130604164505.jpg
 

美味しいよ☆



もっと、ほかにいいお店あったよねぇぇ、
と後悔しながら村一番を出てABCストアを見たりお土産屋さんを冷やかしたりして

写真 (1)
お土産やさんにいたスパイダーマン

いったんホテルへもどり、

星空ツアーの時間になったので、ピックアップ場所へ。
この日は満月だから、星があまり見えないかも、、とは聞いていたけど
本当に見えなかったー。神奈川で見るのと大差なかったよ><
じゃんじゃん流れ星とか見れると期待してたのに。
つーか、月明るすぎ。

まあ、日本では見れないらしい、南十字星が見れたことと、
望遠鏡で土星と月のクレーターが見れたのは
よかったかなー。土星、完全にヴィヴィアンマークでした(笑)

ガイドの方(日本人)は、とってもいい人だったのだけど、超絶マシンガントークで、
みんなグッタリ。
助手席に座ってしまった妹は、本当に疲れきって、本気で具合悪くなってた(笑)
ほんと、1聞くと、20ぐらい返ってくるのでめんどくさい。

人は良いだけにむげにもできず疲れた。

ツアーが終了したのが22:30ぐらいだったので、
もうほとんどのレストランとか閉まっちゃうよねーってことで、
24時間営業の「Shirley's 」というファミレスへ。

ぜんっぜん期待してなくて、むしろ、「大丈夫、、、かな、、、ここ、、、」
ぐらいの気持ちだったんですけど、
注文したお肉(リブ?)が、予想外にすっげーーーーーーおいしかった!!!
ご飯もまずそうに見えたのに、ちょうどいい加減のガーリックライスで、激ウマ!!!! 


image (2)

夢中でたいらげました。妹だけ、具合が悪くなってたので食べられず。

そして、ホテルへ戻り就寝。

②へつづく!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。