*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 悪夢がWelcomTOP酒・飲み ≫ 悪夢がWelcom

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

悪夢がWelcom

旅日記を書く前に、ちょいと先にコチラをアップ。

先日、また「爆音glee」に参加してまいりました!!
場所は前回と同じ六本木の某クラブです。


huluで、gleeのシーズン2まで観れます☆

今回は、旅疲れもあったし、夏バテ気味だったし、次の日仕事だし、夜の六本木こえーし←
どうしようかな~・・・って直前まで迷っていたのだけど、

gleeのコミュで知り合った、Mさんという女性や他のglee繋がりのマイミクさんたちと
お会いしてみたかったのもあり、意を決して参加。


【結果】

超楽しかった

ヤヴァイ
前回よりも盛り上がってたし、選曲も良かった~!!



一緒に行ってくれたMさんは、お会いする前から、女の子らしい人なんだろうなーって
思ってはいたけど、予想通りでした。

ほんといちいち思考が可愛いというか。
『永遠の小5男子』がキャッチフレーズの私とは、色々と正反対なんだけどそこが新鮮でした。

人見知りを全然しないらしく、クラブに着いて私がちょっと他の人と会話してて、戻ったら
見知らぬ女性と楽しそうに喋っていたので、
「お友達?」って聞いたら「ううん、今知り合ったの^^」って、そゆとこ尊敬する。


あと、gleeコミュから繋がったはずが、気づいたら「すかんち」の話題ばかりしていた
すかんちファンでもあるNさん。スタイルの良いオサレなイケメン兄さんです。

お互い、
「gleekの中にすかんちの話できる人がいるとは思わなかったww」

と、色々と話してたら、Nさんはすかんち好きっていうか、shima-chang と友達ぢゃねーか!!!
って方でした。

どこまで書いて良いのか分からないのでここまでにしておきますが、

思わず「何者なの!?」って聞いちゃいましたし(笑)


今回は、色んな人とお話できて輪も広がったし、私もほどよく酔って踊れたし、
本当に満足。


あ、そういえば、この日の私、
ストローハットにタンクトップにデニム、ビーサン(風)のいでたちだったので
後日、この日に知り合った男子に「ルフィ」と呼ばれるハメにwww


しかしこの楽しい気持ちが一転、数時間後地獄に落とされることになる。



ちょっと、このあと汚い話になるので、食事中の方は読まないでね!




私、動画や写真を撮ろうと思ってiphoneをデニムの後ろポケットに入れてたのね。



で、お酒が進むと同時に、尿意を催しトイレへ。

トイレの中でも音楽が爆音でかかっていて上がる感じ☆

トイレを出て、近くで盛り上がってた若者と喋ったりしてたら、
私の後にトイレに入ったNさんの彼女さんが出てきて、

「ねえ、なんかね、トイレに、っていうか便器の中に、携帯が落ちてたの・・・」と私に教えてくれた。

(゚△゚;)え?


慌てて、自分のポケットを探ると、無い!iphone無い!!



「ちなみに、何色だった?」

「黒」

多分、、、てか99%アタシのだ・・・・ポケットから落ちたんだ・・・

絶望的になりながら、急いでトイレに向うと、すでに別の人が使用中。

頼む!せめて小で!


と変な神頼みを捧げながら、次に入ろうと並んでた女の子に「ごめん。ちょっと携帯落としたみたいで先いい?」
と言い中に入って便器を確認すると、、

見えない、どうなってるか見えない、(おそらく私のiphoneのせいでペーパーが流れなくなっていた模様)
でもトイレブラシで中を探ってみると奥のほうになにやら物体がある。でも取れない~~!!!!

並んでた女の子が「大丈夫ですか?すっぽん使いますか?」と声を掛けてくれたけど、

「ありがとう。でも、俺・・・いくよ・・・」と戦地に赴く兵士かのような台詞をはき
手をグアッッと便器に。

「え?え?え?本当に?うそ!え?」と戸惑うオナゴの声を背中に聞きながら・・・・

今日から私を、あこがれ冒険者と呼んでくれていいよ冒険者と書いてアドベンチャーと読むよ!


うえええええええええええええええ





救出。


洗面所で洗浄し、、とりあえず電源を入れてみるも、、、

img_216198_31546209_2.jpg

反応なし。

『トイレの中でも音楽が爆音でかかっていて上がる感じ☆』
なんて思ってたあの頃が懐かしいよ・・・・つい10分ぐらい前のことだけどさ・・・


電話使えない、写真や連絡先や音楽のデータも死んだ・・・・・明日友達と約束してるのに連絡できない、、
パズドラのデータ、、、ケリ姫スイーツのデータも、、うわああああああ

と、もう、私のテンションはダダ下がり。

途中で、店を出て帰宅。

店を出ると、エディ(←仮名。ブラックだから)が心配して、色々と復活させようと
がんばってくれたけど、ダメ。

はぁぁぁぁぁぁぁ~・・もう自分が嫌になる


まあでも、私の後に入ったのが、私と少しだけど面識のある方だったから早めに知ることが出来たし、
私もトイレのすぐ近くに陣取っていたから、すぐ教えてもらえたし、
帰るころまで気づけなかったらもっと惨事になってたかもしれないし、
運よく大や嘔吐をした人はいなかったし、まだ良いほうかもしれない、、、


とはいえ、やはりショック。次の日は仕事だったけど、全然手につかない

ネットで「iphone 水没」「iphone 水没 復活」などの検索ばかりをしてはため息をつく。

なぜなら、やってはいけないこと、として挙げられていたことばかりやってたし、
やらなきゃいけないことやれなかったから。

たとえば、

・水没したら出来る限り早く引き上げること
→自分で気づいてなかったので10分以上は放置してた

・水没させたら絶対に電源を入れてはいけない。
→すぐ電源入れようとしました。入らなかったけど・・・

・振ってはいけない
→振った

・SIMカードはすぐに抜く
→抜いてない

・イヤホンジャックやドットコネクタにティッシュを詰めて出来るだけ水気を取る
→やってない



てゆーか、もう、このiphoneが復活したとして、使いたくない気分なわけで、、、

お金はもったいないけど、自業自得だし、新品に替えようと思ってました。

問題はデータです。
データがパーになるのが本当に痛い。

バリに行く前に「今回はデジカメ持っていかなくていっかー!」なんて言ってた私を諌めたい。

数ヶ月前に友人が「データが飛んだから、アドレスと電話番号教えて~><」って言ってきた時に
「私もちゃんとバックアップとっておかなきゃな」なんて思いつつ後回しにしていた私をどつきまわしたい。

でも、そのときに、

「あれ?待てよ?確か私、、、icloudの設定してたよね・・・・?」と一筋の光明。


今までicloudのことなんて意識してなかったけど(他のデバイスで使う必要性もほどんど無かったし・・・)
最初は物めずらしさで設定した気がする!!

頼むーーー!!!icloud---!!!!!当時の自分ーーー!!!!

なんせ、icloudは、USBとか使って同期するものじゃないから、いまいちバックアップが実感しづらい。
(wi-fiに繋がってる状態でロックされてる状態なら勝手に同期が行われてる)

iphoneの電源が入れば確かめられるけど、それが出来ないわけで、、、

とりあえず、仕事のあと、近所のアップル正規サービスプロバイダへ行き修理依頼。

その場で診てもらえるんだけど、やっぱり私のiphoneは損傷が激しくて、これを修理で復活させるのは無理だと。
で、そもそも水漏れの場合は部品の修理というのが出来ないから、まるっと交換修理という形になるんだと。

それはもう、希望してたことだったのでもちろん了承。

あとはSIMカードとデータね。
SIMカードも結構水漏れしてたけど、まあなんとか使える範囲だったみたいで一安心。

データは、もうicloudでちゃんと設定してたかにかかってる。

家に帰っていざ、復元作業。






出来た・・・・・

99.9%復元したああああ!!!!!!
やっさいもっさーーーい!!


すげえよicloud、やばいよハイテクだよ。(ザ・無知)


LINEだけなんか調子わるいけど、写真も音楽もパズドラもぜーーんぶ無事だし、
メールの履歴もちゃんと復活してるし。
もともと持ってたものと何も変わらないよ。ただ綺麗になっただけだよ!わーい!!



ちなみに、修理代(というか新しい端末代だけど)は20,800円。
でも私はsoftbankの
あんしん保証パック(i)に加入してたので(←加入してたこと覚えてなかったけど)
85%ぐらい返ってくるから(ちなみに、ちゃんと正規のルートで修理してもらわないとこれは適用されません)

実質3000円ぐらいか。

まあ、今回学んだことの対価として考えます。

みなさんもお気をつけくださいねー。
スポンサーサイト

Comment

編集
色々書きたいことはあったんだが

・振ってはいけない →振った

ツボった
2013年08月17日(Sat) 16:10
まちゅださんへ
編集
水没した時の対処法、
水没したあとに知っても意味ないものばかりだったわ。

次からは活かせるけども。
2013年08月18日(Sun) 09:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。