*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2013.バリ島旅行⑥TOP旅行(海外) ≫ 2013.バリ島旅行⑥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013.バリ島旅行⑥



おじさんの運転する車はぐんぐんと走っていく。


「いや、結構距離あるわ。これ歩こうなんて無謀だったね。早めに乗れてよかったね」
「行きはそんなに遠く感じなかったのになあー」

「あ、この道!おとといも通ったね^^ あのカーチャーターのガイドさんたちが間違えてここ曲がったんだよね^^」
「そうそう、もう一本先の交差点なのにね^^」
「二回も間違えたしね^^」

なんてほのぼのと会話。

しかし、


「あれ??この道を曲がるんだよね?曲がらないね?別のルートがあるのかな?」
「いや、それにしても結構通り過ぎてない?」
「うーん・・・・このおじさんも間違えてるのかしら・・・」

と不穏な空気。

私達が曲がると思っていた交差点から10分ぐらい車を走らせたところで、



「着いたよ!

とオジサン。



(゚△゚;)エ?





あれ?私が思ってた雰囲気とだいぶ違う・・・フェイブホテルってもっと繁華街の中じゃなかった?

だいぶ周り閑散としてますけどー、、

でも建物にはフェイブホテルって書いてあるし、、


うーん・・・・


お金を払う前に「ここ、本当にフェイブホテル スミニャック?」と聞くと

「そうだよ。書いてあるでしょ。一応聞こうか?」とオジサンが車の窓を開けて、
ホテルの関係者らしき男性に「ここはフェイブホテル スミニャックだよな?」と確認したら

「そうだよ」との返事。


なんか、、腑に落ちないけど、、、まあそうなのか、、、

とチップ込みで120,000Rp払って、ありがとう、と降りる。

オジサン、ブオーンと立ち去る・・・



とはいえ、マジで違う気がするー・・・



と、不安げな表情できょろきょろしてたら、ホテルの警備員さんに

「どうしたの?」と声を掛けられた。

「あの、、、ここって、フェイブホテル スミニャック?」と聞くと、

「え?ここはフェイブホテル ”ウマラス ” だよー」




( ゜Д゜)


( ゜Д゜)


( ゜Д゜)


What's!?

・・・・ウマラスってどこやねんっ!!!

ギャアア!!待ってー!!さっきのおじさん待ってー!!!

てか、「そうだよ」って言ったヤツ~!!!適当かーーー!!
もしかしたらアイツ、ホテル関係者じゃなくてただの通りすがりだったんじゃね?

しかしまさか、他にもフェイブホテルがあったなんて・・・・。

でも、スミニャックって念をあれだけ押したのにさー。



さて、困った。

おじさんは行ってしまったし、チップあげちゃったからお金もスッカラカンだし、
ここが一体どこなのかもよく分からないし。

とりあえず、その警備員さんがタクシーを呼んでくれると言う。

でも僕たちお金が無いんだ・・・

パトラッシュ、、僕はもう疲れたよ・・・


仕方なく、フェイブホテル ”ウマラス ” のフロントに行き両替をお願いしにいくと、
フロントには2人従業員がいて、一人は電話中、
もう一人はなんか外国人のおばさんにクレームつけられてて対応中。


そして、電話が終わった従業員も、そのおばさんのやり取りが気になるらしく、
全然こっちの対応してくれない・・・

ジリ・・・ジリ・・・

やっと対応してくれたと思ったら、

「え?両替?ここはレート低いよ?明日の朝、このすぐ近くの両替所に行ったほうがいいよ!」
と言われる。ワシら今すぐルピアが必要やねんっレートなんて気にしてられんわいっ

と、そこで両替。


あれ、今アタシ、

レートなんて気にしてられんわいっ

って思った?思ったよね?


・・・少し前まで高レートの両替所探しながら歩いてましたよね・・・・

それが、どこよりも低レートで両替するハメになるなんて・・・・



やっとのことお金を手にし、タクシーを呼んでもらって、なんとかスミニャックまでたどり着いた・・・

そこで、不安と緊張の糸が切れたのか、私も夫もイライラが爆発し、
レストランでご飯を食べてる最中かなり険悪状態に。

激おこぷんぷん丸状態の夫は、さっさとホテルに戻っちゃうし、


SA☆I☆A☆KU☆



最後の最後で、やってくれたな!
って感じです。


もっと英語が理解できて話せれば、ストレスも溜まらず
スムーズだったのかもなあ~。


まあ、過ぎてしまえば、こういうハプニングは笑い話ですが!笑



そんなこんなで、明日は帰国日~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。