*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【MH4】防具一新TOPMH4 ≫ 【MH4】防具一新


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【MH4】防具一新

お昼休みに、会社の人たちと狩ってるんですけど、昨日は8人いたので2グループに分かれました。
私のほうのメンバーの平均年齢47歳。
別グループの平均年齢は24歳でした。

改めて、モンハンってすごいよなー、と。

でも、前作からモンハンを始めたもうすぐ還暦のオッサンが正直足手まt・・・いやいやなんでもないです。

私だってそんな時期があり、会社の皆に助けてもらってなんとか普通に狩れるまでに
なったのだし・・・ね・・・・。

でも、、アタシがボウガン撃ってるのに目の前で思いっきり採取してたり落し物とか拾われると脱力。
モンスターと戦ってるならともかくw 

で、2乙とか。


「邪魔!!」とか言うわけにもいかず、私のほうが、すすす・・とずれる。というのを何回も繰り返しました。


帰宅してからのソロ狩りは、ひたすら上位の探索や素材ツアーに出かけていました。

上位の探索でドスランポスが出てきたのだけど、
ビヨーンって飛んでくる攻撃で体力MAXあっても半分ぐらい持ってかれる。

さすがに上位で防御力89は辛いか・・・と防具を作ることに。

てなわけで、鉱石だけで作れるアロイSをとりあえず作りましてん。

防御力は一回ずつ強化して181だったかな?

・防御力UP【小】
・見切り+1
・風圧【小】無効

がつきます。

しばらくはこれで頑張ろうっと。

ただ、バサルタソとグラビなんかはガンナー以外で行く気にならないし、
PTではチャージアックス邪魔だからやっぱガンナーのほうがいいし、
ガンナー装備も一新したいなあー。

早くスキルシミュでないかなあ~

Comment

編集
ついに86から上げたのねw
近接リオソウルでギリギリ400近くなったけどガンナーの方はもうどうしてよいやら状態のままですん(´Д`)

スキルシミュ出て欲しいけど
発掘装備とか先行くとすんごいスキル出てくるみたいで
いつ完成するのやら…状態なのかな~て。。
組み合わせが決められないで迂闊に作ると
「あぁぁ、あの素材…金がぁぁ…」てなるし…
このシビアな感じも好きなんだけど、やはりキッツイよねorz
2013年09月26日(Thu) 16:33
ハニワさんへ
編集

そうそう。

金欠にならなかったのは86でずっと頑張ってたからですw

防御力400とか、雲の上すぎるw

ガンナー、ほんと悩んでます。
きっとこの先はソロよりPTでプレイすることのほうが増えるだろうし、
やっぱガンナー装備は何かいいの作りたい。


>発掘装備とか先行くとすんごいスキル出てくるみたいで
あー、そうなんですねー。
なんか、ハンマーのすごいのはネットで見かけました。

>「あぁぁ、あの素材…金がぁぁ…」てなるし…
あははww
わかります。私は怖くて1個しかない素材を使う装備とか
作る勇気無いですもんw
2013年09月27日(Fri) 09:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

