*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【MH4】テツカブラとかオン狩りとか。TOPMH4 ≫ 【MH4】テツカブラとかオン狩りとか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【MH4】テツカブラとかオン狩りとか。

昨日はまず、ソロで集会所☆4のテツカブラに行ったよ。

テツカブラはキークエじゃないんだけど、

カブラS一式がなかなか使えるらしいので、作ろうかな思うて。
ちなみにまだ作れてないよ。一戦して疲れちゃった(´・ω・`) 

ダレン・モーランの素材で作った水属性チャージアックス【八咫盾斧】を担いで行ったお。
初めての青ゲージ!

上位なので、ちょっと攻撃は痛いけど、おそらく八咫盾斧が良い仕事してくれて、
そんなに苦労せずに討伐できたよ~。

あとでかいから乗りやすいよねテツカブラ。背中ガシガシやったったわ。


テツカブラって、尻尾が白いときが肉質がやわらかくて大ダメージ与えられるって知ってた?
私は昨日知ったんだけど(オイ)、ドボル先輩を彷彿とさせるあの尻尾はいつだって積極的に狙ってたから
知らないうちに弱点を狙っていたんだね。そうだねプロテインだね。

py.jpg


あと、ハニワさんにオトモのトレンドとかについていいこと聞いた(コメ欄参照)から、
さっそく取り入れてみたら、オトモが痺れ罠ガンガン張ってくれた!
でも、同じ場所にふたっつ貼ってたりしたよww(´・ω・`) 
オトモが張ってくれる罠、結構な確率でビミョウな位置にあるよ。

あと、「もうすぐペイントが切れるにゃ!」とか教えてくれることに昨日気づきました。良い子・・・


で、そのあと会社の人たちと待ち合わせして、オンラインで狩りしてきたー。

オンラインに慣れてる方とのセッション(セッション?w)は緊張するし焦るから、
ちょっと躊躇してしまうけど、会社の方たちは皆私と大体同レベル(オンの知識において)
なので、安心してマゴマゴできましたww

腕相撲もしたし!(負けた)


HR4にあがりたい人が2名いたので、みんなでダレン・モーラン行ったよー。
初めてオンで狩りしたけど、なんかハズイねw

特に、何もないところでハリウッドダイブしちゃったときの恥ずかしさ。

対面で遊んでれば、「ちょwwやだww」とかきゃっきゃ言い合えるけど、
オンだと、一人で顔赤らめてるだけだからね。


クエが始まって、支給品BOXから各々アイテムを取り出すわけですけど、
あれ、、拘束弾が、、残って、、いるよ?


誰も取らないで行っちゃったよ!!
じゃあ、、私がやれ、、ってことだよね、、、

というわけで拘束係になりました。

タイミングがつかめず、一回目の拘束チャンスを見逃してもーた。
おそらく、それで「こいつダメだ」と判断したメンバーが
次のチャンスの時に銅鑼を鳴らしたんだけど、今度は私の拘束弾が上手くいくという
ジャンガジャンガな状態。

ごめんなさい、とお互いに言い合ってみたりしました。クエ中のチャットは危ないよ。

無事、全員がHR4になったところで終了。

私はそのあと、村☆6のレウス・レイアの同時狩猟「誇り高き最強夫婦!」ってのをやったよ。
あれ、やっぱ夫婦なのあの2人。

こやし玉さえ忘れなければ別に大変じゃない、と思ってたけど
私はペイントを忘れてしまいまして。

途中、本気でレイア(と我)を見失いました。

かなりグルグル探し回ってて、もう嫌だリタイアしちゃおうかしら・・・って思ってたんだけど、

そういえば、今回、気球復活してたじゃん!!!


と思い出して、気球に手を振ると居場所教えてくれたーーーー!!!
助かったーーーー!!!!


気球GJ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。