*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【MH4】狩り会前TOPMH4 ≫ 【MH4】狩り会前

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【MH4】狩り会前

昨日は、上野で『ドキ!女だらけの狩り会!エキスもあるよ!」の会でした。
肉まんさんのとこでは違う名称でしたが、私はこれにしますw


その模様は次の記事で書きますね~☆


とりあえず、今回は狩り会前までのレポ。

金曜にHR5に上がりましてん。

☆4→☆5への緊急が桜レイアだったんだけど、、こいつが何気に厄介で2死して、
もうダメポ・・・ってなったけどなんとか頑張りました。

あと、夫の手伝いで上位フルフルに行った(下位ガンナー装備で)時も、1撃死×2したんで、
もう、フルフルのいるエリアに行くことすらできない、という状態で夫が一人で頑張ってました。

フルフルが上にぶら下がったときだけ打ち落としに行く役目を仰せつかまつりました。


本当に意気消沈して、もうモンハンやらないよ・・・て思うぐらいだったんですが、
狩り会が楽しかったので、また情熱は戻ったよw


で、昨日HR6になりましてん。わーい☆

狩り会から帰ってきて、もう狩りは今日はいいやって思ってたんだけど、
☆5のキークエはそんなに嫌な人いなかったんで、じゃあ、あげちゃおう、って思って頑張りました。

そこまで苦手なモンスはいなかったけど、死ぬことは死ぬ、どうも私です。

苦手なじゃない=得意 ではないのです。


☆5→☆6への緊急はグラビ亜種でした。

グラビはガンナーが本当にやりやすいわけで、ガンナーでしか行く気にならないけど、
私のガンナー装備はまだ下位のままで防御力91とかなので、ビーム食らったら一撃死です。
慎重に行ってたにもかかわらず、一撃死×2しました。


あと、レウスの逆鱗が欲しかったので、集会所☆5の卵納品クエのレウスにずっと行ってました。
逆鱗は下位でも出るけど、上位のレウスの尻尾からが一番確率高そうだったので。

このクエのサブタゲがレウスの尻尾切断なので、尻尾切れば終われるしひたすら尻尾切って離脱をしてました。

まだ、地底火山の素材ツアーが出てないのですが、この↑クエのフィールドは地底火山なので、
鉱山掘り堀りも出来て一石二鳥なのです。

堀り堀りしてたら神ヶ島ゲットン!!!!

嬉しすぎて本気で小躍りした。


そういえば、今回、新しい鉱石があるね。

レビテライトとか
フルクライトとか
ヤガミライトとか・・・・

ごめん、最後ふざけた。



途中、目的を見失って尻尾切って「よっしゃー!!」って離脱したんだけど
夫に「Cちゃん、剥ぎ取りした?」って聞かれて「してねぇぇぇぇぇぇバカじゃんんんん」
って激しく落ち込んだりもしたけれど私は元気です。

とりあえず、無事逆鱗ゲットン♪

しばらく尻尾とかばっかりで挫けかけたけどね。


あとリノプロつくった。

集会所に行く度に夫から「みっともない・・・」と言われるリノプロ一式。

写真 1 (1)


私だってやだけどさ、今回のチャーアクには結構いいスキルつくからー。
後姿のプリケツっぷりはなかなかいいと思うぜ?

写真 2 (1)


素材も簡単なもので作れるし・・・

ちなみに
・KO
・砲術王
・耐泥・耐雪


がつくよん。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。