*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【MH4】女子狩り会 ①TOPMH4 ≫ 【MH4】女子狩り会 ①

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【MH4】女子狩り会 ①

さて、女だらけの狩り会レポどす。

ひーーさーーしーーぶーーりーーだーーー!!!(木更津キャッツアイ風)

seee-1091708228-1.jpg


いつもの通り、肉まんさんプロデュースな感じで、何から何まで色々とサクサクと決めていただきました。
本当にありがとうございます。


写真 3
狩り会に向っているとき、東京駅で見かけたポスター。



オンラインはとても便利だけど、やっぱり顔を合わせて狩るのが楽しいに決まってる!って
痛感したよ

ものすごく楽しかった。
終始笑っていた。


面白いことが巻き起こりすぎて、記憶障害。全部書きたいのになー。

メンバーは、

石丸子ちゃん(ガンランス)
ごまちゃん(←否ゴアマガラ)(虫棍)
ジャーマネ(双剣)
肉まんさん(太刀)
ノリコさん(盾斧/弓)
リータちゃん(太刀)
私(盾斧/ライト)

の総勢7名



って、仲間内以外は誰が誰やねん!って思われるかもしれませんが、内輪ウケご容赦。


肉まんさんとノリコさんとは3月?にお会いしてたけど(その節はありがとうございます)
他の皆様は1年ぶりぐらいの再会だったので、久しぶりに会えて嬉しかったわあん
ツイッターとかでやり取りしているから、意外と久しぶり感が無かったりもするんだけどねw

ちなみに、肉まんさんいわく、チャージアックスの略称は”チッス”だそうですww
使いたいけど、誰もわかってくれ無そうだから使えない・・・・笑


私は午前中会社に寄らなくてはいけなくて少し遅れて馳せ参じたのだけど、
到着したらみんなで卵納品クエやってました。

いいなあー
あれ、ほんとだるいもの・・・
出来る限りMAX人数でやりたいよね・・・


あ、肉まんさんが日記に書いてた、

両手でがっしり抱えて腰を落とすほどの重さなのに、壁を登るときは片手で抱けるってことは、
もしかして今回のたまごってやわらかいんじゃない!?


っていう、たまご考察で盛大に吹いたwww


そして、ギルカとかフレコとかちょちょいと交換して、いざ狩りへ。

私は『ジャーマネを上位にあげようメンバー』(ジャーマネ・ごまちゃん・私)に抜擢されまして。
他の4人は、色々なクエに挑んでいたけど、初見のネルスキュラでワーキャーしてたり、
ザボアザギルで爆笑してたり、

とてもとても楽しそうでした。ちょいちょい、そちらの会話に口を出したくなる、こちらチームでした^^

狩り会中、幾度となくQ&Aコーナーが繰り広げられてて、
何かと詳しいごまちゃんが、それに答えてたんだけど、一度、質問にごまちゃん答えてるのに、
も、全然みんな聞いちゃいねぇ!状態で
ひどすwwwって思いましたが超笑いましたww

みんなワーワーしすぎww


ちなみに、私もこの会で、村にいる「竜人問屋のばあさん」が、ばあさんじゃなくて、じいさんだと知りました。

しょうげきー


家に帰って、夫に早速報告。

「ねぇねぇ、問屋のばあさん、実はじいさんだったよ」
「え?そんなわけないでしょ?」
「ふふふ・・・それがじいさんなんだよ。見てよ、あごヒゲあるでしょ?」
「ばあさんだって、あごヒゲある人もいるでしょ・・・・」



いねぇよ


ほんとアイツ、私の言うこと信用しないんだよね。ケッ
しかも、夫のギルカの称号「嫁ナグリ」です。ひどし。


長くなりそうなので、次回に持ち越しマース!!
スポンサーサイト

Comment

嬉しい!
編集
竜人問屋さん、ばあさんだとしっかり思い込んでて、あごひげを教えてもらったときの衝撃ね。
「声がばあちゃんだよ」っていう私に、「声がじいちゃんだよ」っていう友達でお互い引かなくて、ひげ見たときのがっかり感ね。

あれだけアップの映像を何度も見たのに、思い込みって怖いよね。

間違えてたのが私だけじゃなくてよかった-
^^

Cちゃんの睡眠弾、ありがとうでした!
2013年10月01日(Tue) 19:47
ごまちゃんへ
編集
私も、ごまちゃんに教えてもらったときは最初は「またまたぁー」とか思ってたww
それだけに、アゴヒゲで、えー!!!ってなったよ(笑)

>思い込みって怖いよね。
オトモが食べてるのが、おにぎりか中華まんかでも揉めたよねww
揉めてはないか(笑)


> Cちゃんの睡眠弾、ありがとうでした!
一回、持ち込み忘れたけどねww
こちらこそ、ごまちゃんの華麗な乗りに感謝!
2013年10月02日(Wed) 08:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

