*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【MH4】女子狩り会 ②TOPMH4 ≫ 【MH4】女子狩り会 ②

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【MH4】女子狩り会 ②

女子狩り会のつづき!


今回の狩り会では、ジャーマネ&ごまちゃんとほぼずっと一緒の組分けだったので、
この2人の印象がとても強いのですが、

とにかく、ごまちゃんが天然でいちいちツボでした。
焦り?からの言い間違いがたまらなく心わし掴みされます。

上位のドスジャギイと言おうとして、ジョギイとか言ってた・・・・よね?

もしかして、チャージアックスをチッスと略す的なアレなの!?


みんなは、もう慣れてるのかごまちゃんの天然が発動しても
「ふふ。もうごましおったら」みたいな温かい目線で見てるんですが、
私はまだ皆よりごまちゃん暦が短いからか、いちいちハマってしまって、
あまり表には出さなかったけど終始ニヤニヤしてました。


集会所で私が(てかブリトニーが)ゴハン食べてたら、もう重なるか重ならないかぐらいの距離でずっと、
ごまちゃんが傍らに張り付いて立ってたので

「え、なに?早く食えっていうプレッシャー??www」って言ったら

「あっっ!違うの違うの。Cちゃんの装備見てたのでも、近寄らなくても、
ここ(タッチパネル)で見れるんだねっっ」って焦ってたwww可愛い。

それに、ごまちゃんは誉め上手で、いい攻撃を当てると
「さすが!!」とか「今のすごーい!」とか逐一言ってくれるので
よーし、おっちゃんもっと頑張ったろ!!ってなるよ^^

一度「Cちゃんすごい!ちゃんと顔に(ボウガンの)弾当ててるー!!」って誉めてくれたけど、

あれはマグレです。(キッパリ)

Cのマグレが発動してただけです。

頑張れば100発5中ぐらいの確率で狙ったところに当てれます。


あとゲネル・セルタスに行った時、「(操虫棍の)虫が虫に当たらなかったーー!!」って言ってたので
「ムシされたの?」って言ったらすごい笑い取れたww

オヤジギャグでも笑ってくれる優しい子!

そして、乗りも華麗にこなしていて背中ガシガシたっくさんしてくれた☆
あんなに可愛い顔して狩りスタイルはカッコイイ!


で。

ジャーマネはさー、ほんと上手だと思うわけ。羨望のマナザシ。


PSにおいては私の知ってる女子ハンターの中でも群を抜いているのではないかな、と。


まず、ジャーマネは死なない。

属性? 殴れば死ぬよ」の名言をお持ちの通り、いちいちカックイイです。

一生ついていきます!って感じ。

ジャーマネの名言や伝説は数々ありますが、

個人的にはいつぞやの狩り会で、アカムで3乙したよっちゃんに向けて言った

「マジ今度死んだら、このあとの飲み会でCちゃんとポンチキの間に座らせるからね!!」

が忘れられませんww



てか、ジャーマネさん、、
あんなにもモンスターに張り付いているのになぜ被弾しないの?教えて!!
私の被弾率マジパネェんですけど!!


ジャーマネは下位装備で上位を攻めても死なない。

私は、上位装備で下位せめて死んだりするのに。

「死ぬ死ぬ死ぬ!!」って言ってたとしても死なない。私がそれを言うときは95%死ぬ。

ババコンガ亜種に行った時などは、

ごま&私「死ぬー!」
ジャーマネ「私もやばい!!」


と言いつつ、閃光でババコンガを足止めしてくれたりをサラっとしてくれるステキさよ・・・


しかも、私とごまちゃん消臭玉忘れたんですよww
でも3人いるし大丈夫かな~なんて余裕かましてたら、死んだww

ちょうど私が逝く直前にごまちゃんも逝ってしまわれてたので、一気にヒリヒリモード。

そして、ババコンガの攻撃で何度も回復不能状態になる私。

匂いが取れるまであまり近寄らないように動き回ってたんだけど、
なんかやけにジャーマネが近くに寄って来るなーとは思ってたんです。

で、消臭玉使ってるから、あー、ジャーマネも食らったのね?って思ってたら


「おい!せっかく消臭玉使ってるのに、逃げんな
って怒られた。

「え?」とポカーンとしていると、
「そこにいて。消臭玉使うから!」
「ジャーマネ広域ついてるの?」
「けむり玉系は広域なくても近くの人にも効果あるんだよ。だから使ってたのに!!」
「あ、ごめんなさい」

怒られてるのに、なんだか嬉しいのがジャーマネクオリティ。
むしろ怒られたい、的な。

そのあともジャーマネ様が寒気だつクチバシをご所望されたので、ガララアジャラに行ったんですけど、も、全然出ないのね。
部位破壊はしてるはずなんだけどなーとか、背中も壊すのかなーとか
あーじゃねーこーじゃねーと連戦した結果、


私に出ちゃった(〃∇〃)

そしたら、
「は?(必要としてるのは)お前じゃねーんだよ!」っておっしゃってて、
心の中で「よしっ!!」って思ってましたwww

ダウンタウンの浜ちゃんに頭はたかれて喜んでる芸能人もこんな気持ちなのかな?^^


そして、麻痺もたくさんさせてたし、
尻尾を切ってたのもほとんどジャーマネ。
罠も閃光も爆弾Gも惜しみなくガンガン使ってくれるし。
捕獲の見極めと罠師がついてたから、サックリ捕獲できたし、本当に頼りになるお方でした。

そのあとは黒ゴマの尻尾が2本欲しい、石丸子ちゃんのためにメンバーを入れ替えながら皆で黒ゴマ連戦。


一応、HRだけならメンバーの中で一番上だったもので、(PS的には最下位)、回復薬とか肉とかそれなりに持っていたので
支給品ボックスの中身は誰かにあげるつもりで取らず、真っ先にフィールドに出る私。


オルアァァァー!!!みんなついてこいやぁぁぁ
マガラはエリア3にいるぞごるぁぁぁぁぁやったらんかぁぁぁぁい!!!!

と勇猛果敢に先頭切って走ってったら、

私が他のメンバーだと思って引き連れていたのは、ガーグァでした。

ブリトニー先輩カッコわるいっす!



ちなみにこれが初ゴマのメンバーもいたわけですが、

「なになになに?このウィルスみたいのなに!!!」
「触ると狂竜やられ状態になるよ!!」
「触っちゃダメなの????」
「ダメだけど、触れないのは無理だから克服すれば大丈夫!!!」
「克服ってなに!!!」
「名前の横に魂みたいな赤いのが出てるけどこれ?」
「あ、それダメなやつ!!!」」
「じゃ、この剣マーク?の周りににゅるってエロいのがついてるやつは?」
「あ、それが克服したマーク」
「それかウチケシの実を使うとゲージ減らせる!」
「ウチケシの実なんて無い!」

と、ぎゃーぎゃー言いながら狩ってて、相当面白かったです^^




そんなこんなで、あっという間に時間が来てしまい、狩り会終了。



肉まんさんが、

『元々発売二週間後のまだよくわかってない時期にわーわー狩ったら楽しかろう、という趣向で企画した』

とおっしゃってましたが、本当にまだ分からないこととか知らないことがあって探り探りだったり助けあいながら皆で狩るのは楽しいなって実感しました。


プロハンみたいな人たちと狩るのも勉強になっていいのだろうけど、
ゲームは娯楽だし、私にはそういうスタイルは向いてないかな、って思いました^^


帰りの電車の中で、ノリコさんとウルクスス行って、そのあと闘技場訓練行って見ました。初闘技場。
クック先生の討伐だったんだけど、武器が 大剣・片手剣・ハンマーガンランス・弓しか選べなくて
この中なら弓かなーって思ってたけど、弓、めっちゃ使いづら!3Gの時と違うよね?
なので、ランクBという不甲斐ない結果にwwwリベンジせねば、いつか。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

