*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【MH4】ノリコに会った(のりこねバッタ風発音で)TOPMH4 ≫ 【MH4】ノリコに会った(のりこねバッタ風発音で)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【MH4】ノリコに会った(のりこねバッタ風発音で)

ちょっと、今日の日記いつも以上に長いかも!ごめんねマーちゃんごめんね

このあいだ、火竜の逆鱗が欲しくてでも出なくて散々レウスの尻尾切ってたけど、
銀の山菜券で交換できるんだね・・・・

紅玉も金の山菜券で換えれるんだね・・・

逆鱗、チャージアックスの強化に使っちゃったんだけど、防具でまた必要になるかな。

そうそう、チャージアックスさー、使っててほんと楽しいんだけど、
剣モードの片手剣状態がちょっとやっぱりいただけない。
ガッツリ懐に入り込まないといけないのも怖いし、
片手剣のモーションって、チマチマしててかっこよくないんだよね・・・・しょんぼり。

私、性能より見た目で選んじゃうタイプなんす。
いくら「すごいいいよ!」と言われても上記の理由で片手剣とハンマーと笛は使いたくない・・・・。

スラッシュアックスとチャージアックスはまず外見が大好きです
スラアクも併用したいところだわ。

太刀と大剣の外見とモーションも好きです


さて。

おととい・昨日と、夫と会社の人とオンラインで遊んでました。

職場の同僚SさんをHR6にしよう、の会でした。
無事SさんはHR6に進級しましたー。わーパチパチ

あと、くっそめんどっちい火山岩納品クエもついでにやってしまおう、と。
本当に本当にめんどうくさかったです・・・・・。運搬クエまじで誰得。
もうやりたくない。


3人で狩ってたので、ちょいちょい他のフレンドさんが入室してたきけど、
こちらは狩り中なので察して退室していく、
ということが何度かありました。訪問された方すみません。

ブラキやってるとき、「ノリコさんが入室しました」の文字が見えた気がしたけどマボロシ?

と思ったらツイッターで「昨日Cちゃんがオンラインだったからこっそり部屋に忍び込んだよ。」って
言ってたので夢じゃなかったみたい!


その後、私たちが帰ってくるの待ってたフレンド(同僚男子)がいたので、
その男子も含めてジンオウガ亜種に行きました。
同僚男子はオンライン慣れしているみたいで、HRも解放されてたしチャットのタイミングも内容も
絶妙で大笑いしましたw


ジン亜種は初見でしたが、新モーションとかも特に無かった(よね?)し、4人いたのでアッサリ討伐。


昨日はSさんとティガ亜種を狩ったあと、そのままオンで夫婦のみで狩り。

防具を新しく作りたいんだけどなにがいいかねー、
とりあえず、汎用性もありそうだし、ゴアS一式でもつくるかーと黒ゴマ連戦。

そういえば、黒ゴマが火に弱いことを知らず、今まで龍属性武器で挑んでた。 
どうりで時間かかってたわけだすなー


で、できたよ。

写真 (2)


画像じゃ伝わりにくいけど、太ももとか胸元とかセクスィです。
発動スキルは

・挑戦者+2
・細菌研究家
・無我の境地
・火耐性弱化



火耐性-45てw

ま、それを差し引いても、挑戦者+2(モンスター怒り時 武器倍率+25 会心20% )
は相当ありがたい。

細菌研究家スキルで、悪臭・爆破やられも無効です!

ただ匠が+5という惜しい感じなんですよ。でもスロットも2個しかないし、
お守りで匠5以上を掘り当てるか、挑戦者を+1に落として他の防具で組み合わせるかですね。

そんなこんなで、新しくつくった防具ひっさげて、レウス亜種に挑んでたら
(火耐性-45だけど、夫が”攻撃食らわなきゃ問題ない”とか言うので・・・んなもん、食らうわ)

ノリコさんが入室しました」の文字ww


もしかしたら今日も訪れてくれるかもしれないと思ってギルカの装備を、
ノリコさんのを真似て双子みたいにしておいたの。
狩り会での足裏付き合わせエピソード思い出して・・・

気づいてくれたかなあ?それとも反映されてなかったかなあ??

で、

クエから戻ってきたら、ノリコさんがまだいらっしゃってくれてた。

ノリコ「こんばんは」
私「ども!」

のやり取りの後、なにかクエいくか聞いてみようって思って文章作成してたら、


その傍らで夫が慣れない手つきて一生懸命

「はじめまして」

って、文字を打って送ってた。

すると、、、



「ノリコさんが退室しました」




Σ(゚Д゚)






しばらく2人で、えっ・・・・・・・ってなってましたマジでw

頑張って送ったのに、めっちゃスルーされたね、あはは、、、
まあ、でもキミのこと私の夫だって認識してないかもね、、、うん、多分、そうだよ、
でもノリコさんは、認識してたとしても、普通にスルーとかしそうだよな、、

っとか思ってたら、ノリコさん戻ってきたw
なにがあった?ww

で、夫が「ギルカ送ったほうがいいかなあ」と言うので

「うーん、送っても受け取ってくれないかもしれないし(なんとなく)、
ノリコさんから送られてきたら送ったら?(多分送ってこないと思うけど)(なんとなく)」
と言いました。

やっぱり送られてこなかったので、やっと私も少しはノリコさんの生態がわかってきたのかもしれない、
って思いました笑


で、何かひとつぐらいクエいきましょー!何でもいいですよー

と言ったら

デンッ

と貼られたのが「イーオス12頭の討伐」でした。

え?え?いいのかな?もっと大変そうなのでもいいよ?って思ったけど、
そういえばノリコさん、きっちり上から順にクエ潰してたたなって思い出して、
順番的にこれだったんだなって思いました。

なんか短い時間だったけどノリコさんぽさ満載でウケた。

スポンサーサイト

Comment

編集
いいなぁ、うちらまだ旦那さん(なんかヘンな感じw)と一度もお会いしてないからオンでぜひぜひ~(*´∀`*)

ゴア、下位の方作ってたんだけど火耐性のダメさに一発倉庫行きでった(´Д`)

火耐性-45でレウスてそれなんの罰ゲームw
彼の異名は火竜でっせ、姉さんww
2013年10月03日(Thu) 15:49
ハニワさんへ
編集
おおぅ。

私たちでよければ~。
オトモより役に立たない気配満載ですが・・・
まだHR6ですけど大丈夫でしょうか(´・д・`||)


> ゴア、下位の方作ってたんだけど火耐性のダメさに一発倉庫行きでった(´Д`)

あははw
ほんと、酷いですよね、このマイナスは。
でも、今後作りたい装備があるので(テオの素材とか要りそう)
それまではこれとアロイSで乗り切ろうかなあと。


> 火耐性-45でレウスてそれなんの罰ゲームw
> 彼の異名は火竜でっせ、姉さんww

私も行きたくなかったのですが、
夫が貼ったのがまさかのレウスだったので・・・笑
でも、いつも以上に慎重になるからか、あまり攻撃も食らわず
1死もしませんでした^^

いわゆる、兵法で言う背水の陣ってやつ!?笑

2013年10月03日(Thu) 16:44
編集
いやいや!
後でよく考えたら真っ向否定みたいな感じ悪いコメだったと反省(;´Д`)

申し訳なすorz
決してそんなつもりじゃなくて、自分自身もゴア装備の見た目に惚れてイイ!と思って作ったら「なんと!」みたいな経緯があったもので…アウアウ(´;ω;`)

オトモより役に立たないなんてとんでもない!
その火耐性でレウス行って生き残れるだけでもう!
(全然懲りてない?)

ぜひぜひ今度オンラインでご一緒したいです~!
2013年10月03日(Thu) 23:03
ハニワさんへ
編集
え?
全然感じ悪くないコメでしたよ^^

まったく、ハニワベイベーは心配性だぜ!!笑

昨日、ゴアS装備でシャガル行きましたが、
シャガルには最適な防具ですたww

そうそう、この装備で
テオに行きたいんですけど、さすがに無謀かしらw

いやいや、粉塵も無いし、罠も貴重品なので
オトモのほうが活躍するんじゃないか、な勢いですww
土日、多分ひたすら狩ってるのでお時間あえば是非に!
2013年10月04日(Fri) 09:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

