*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【MH4】まだまだ知らないこともあるよねTOPMH4 ≫ 【MH4】まだまだ知らないこともあるよね

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【MH4】まだまだ知らないこともあるよね

先生、質問!!

ググれカスとか言わないでね?

あのさ、今作って、オトモにサイン出せないの?

罠をガンガン貼ってくれる良い子たちばかりなのだけど、位置が・・・位置がさ・・・

いやいやいやいやっwww


って半ニヤケで突っ込みたくなるようなところばっかりにかけてくれるのよね。
サインがあればもっとどうにかできるのに、って思うんだけど無いの?

あと、今着てるゴアS一式防具は火耐性が-45っていう、これもまた、
いやいやいやwwって半ニヤケになる残念っぷりなんだけど、

あの、猫飯で火属性得意を発動させればマイナスは無くなる?んだよ・・・?ね・・・・?

”○○属性得意”って、桃鉄でいう徳政令カード的な役目でしょ?

違うの?いまさらそんなこと聞くなって感じ?

教えてエロイ人。



そうそう。


自分の今いる位置をピーコンピーコンって周りの人に教えるときって何押すんだっけ?

って夫に聞くと(もう3.4回聞いてる)(覚えない)(BBAの記憶力なめんな)


「スタートボタンと△!」って言われるんですが・・・・

△無い・・・DSに△無い・・・・


X(エックス)ボタンのことなんだろうけど、PSP引きずりすぎw


Xボタンといえば、職場のリアルフンターYさん(ややこしいな)のハナシ。

先日、グラビに行きたいと言うので手伝ったら、1撃死で3乙した上、
もう、こいつやだ、次!レウス捕獲!とか言うので

「ちょ、Yさん、手伝うのは全然いいいんですけど、ちょっとは自分で進めて練習してくださいね?まずは防具を
なんとかしましょうか」


と、ちょっときつめに言ったのが功を奏したのか、最近は頑張って村を進めてるらしい。
装備も、ごちゃまぜ装備で何もスキル発動してない、って状態からジャギイ一式にはしたらしい。


で、おそらく初めての船戦(ゴアマガラかな?)で、なにをどうしたらいいものやらパニック!Yさんパニック!
だったそうな。

バリスタの弾を拾うこととか大砲の弾とかがあることも分からずひたすら切りまくってたんだけど、
そこで大銅鑼発見。

とりあえず、よくわからんけど、たたいてみる。
ん?なにか起こった?よく分からん。なんじゃこれ。

ともう一度たたこうとしたら、バツマークがついてる。(大銅鑼は一度使うと一定時間のクーリングタイムが必要)
でも、再度叩いてみる。もちろん叩けない。



あ・・・・、これってバツマークじゃなくて、エックスなんじゃね?エックス押せってことだ!絶対そう!

でエックス連打!!!


で、モンスターに攻撃され死亡。。。。


いや、画面に出てくるマークに合わせてボタンを押そう!みたいなコーナーじゃないんでww

どこのリズム天国だよww 

ちょっと、Yさんに優しくしようと思ったエピソードでした。



あっ!!!

昨日、夫に手伝ってもらってHR7にあがりましたーーーーん☆

私、シャガルマガラ、苦手じゃないかもしれない。
もちろん得意ではないけど、ネルスキュラよりは好きな気がする。


ハニワさんが言ってた通り、ほんとだほんとだ、いるいる、怖そうなのが次のクエにはたくさん


でもまあ、とりあえず、解放の前に残りのクエ潰し&防具作りかなあー。

スポンサーサイト

Comment

編集
おー!HR7、おめでとうございます~♪ヽ(^o^)丿

すごいの出てくるよね(;´Д`)
まだ全然終わってないのすorz


ネコへのサイン、効果ない気が私もするっす~!
こっちこーい!とか思って呼んでもまったくの無視だったり(´Д`)

ネコ飯の火属性得意は10ちょっと火耐性が上がるんじゃないかな?
この理屈だとゴアて火属性武器でいったら楽勝??
持ってないけどもorz

私もまだ知らないこといっぱい!
今日もなにそれ?て素材の話がコミュで出ててカルチャーショック(^◇^;)

今週末、オンラインぜひぜひ~♪
2013年10月04日(Fri) 13:03
ハニワさんへ
編集
あざーす!!

錚々たるメンバーがお目見えしてて、
あー・・・ってなりました(笑)

> ネコへのサイン、効果ない気が私もするっす~!
> こっちこーい!とか思って呼んでもまったくの無視だったり(´Д`)

え、え、ちょっと待って?
そもそも呼べるんですか?
3Gのときはタッチパネルの中にサインのボタンがあったじゃないですか?
今回もありますか?

あったとしたらかなり見落としてます。
それとも別の方法があるのかにゃー?


>火耐性がプラス○か0ならば+3上昇し、マイナスであるなら3にする。

って攻略広場に書いてありました。(結局ググるんかい、みたいなw)
やっぱり、どんなにマイナスでも+3にはなるんですね。
てことはゴア一式でもネコ飯で火属性得意発動させれば問題ないっすね!!


> 今日もなにそれ?て素材の話がコミュで出ててカルチャーショック(^◇^;)

ヤガミライト鉱石のことなら、それは私が作ったウソの鉱石ですよ?

って冗談はさておき、知らない素材ってなんですか?
ハニワさんが知らないなら私も絶対知らないと思うけど。

2013年10月04日(Fri) 14:56
編集
タッチパネルにサインのボタンあるよ~ヽ(^o^)丿
3Gではチャチャとカヤンバで別々だったけど、サインで1つだけ…
私もstart+△?(Xかw)がパニクるとわからなくなるのでタッチパネルでやってるのす(`・ω・´)

火耐性はそうなんだ!?( ゚Д゚)
じゃ、マイナスの場合は超お役立ちだね( ´艸`)
勉強になったわ~!

結局自分もイマイチわかってないw

うんとね、凶星て素材なの(@_@)
しぃさんたちはこれから出逢うモンスの素材かな?
ヘビィの強化にいつか必要になるらしく、ウヘェ(;´Д`)てなりまった…
2013年10月04日(Fri) 20:23
編集
ヤガミライト鉱石をうっかりスルーしてしまって悔しさのあまり連投(ノД`)w
2013年10月04日(Fri) 20:32
ハニワさんへ
編集
サインのパネルあったー!!
完全に見落としてました。
まさかのマップのところにあったんですね。
ありがとうございます。

そうそう、○○属性得意、のスキルはマイナスだとお役立ちですが、
もともとプラスだとしょっぱい効果ですね^^

あ、ヤガミライト鉱石じゃなかったんですね?w

凶星、、もちろん存じ上げませんw
なんか怖そうw

2013年10月07日(Mon) 09:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

