*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【MH4】週末狩りのことTOPMH4 ≫ 【MH4】週末狩りのこと

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【MH4】週末狩りのこと

左手の親指がどうにかなりそうなCです。

グリングリンしまくってるからね、ボタンを・・・。(主にモンスターから逃げるために)

夫は、左手の小指が痛いって言ってたし、
肉まんさんは、右手が痛いって言ってたから、みんなそれぞれチカラ入ってるとこ違うんだね(☆´ω`)


週末は、本当にひたすら狩ってました。

集会所★7に挑んでHR解放させようかなーとか目論んでたりもしたのですが、
まず、集会所の残ってるクエたちをやっつけることにしました。ほぼキークエしかやってないので。

とりあえず下位クエを潰し、採取ツアー以外はやっと全部終わりました。

運搬とか納品系のクエは、もうすこぶるダルいので、

「ねー、オンライン入って誰かに手伝ってもらおうよー。卵4つなんて4人だったらすぐじゃーん」

と夫に提案するも

「あんな面倒くさいクエを人に手伝ってもらうなんて申し訳なさすぎる」

とかいうので
「皆だって、めんどくさいから誰かとやりたいはずだよ。めんどくさいからこそ4人でやろうよ。ね、誰かに連絡してみるよ。ね?」
「嫌だ。だったら俺一人でやる」

・・・・・・。

結局卵も火山岩も2人でやったよ・・・・。もー、やだあの堅物。

手伝うのは喜んでやるけど、手伝わせるのは悪いから嫌なんだってさ。ったく。



途中から、会社のSさんTさんとオンラインで待ち合わせして、
Sさんの『リオソウルを作りたいから紅玉欲しい!の会
に参加しました。

クエから戻ってくるたび、Sさんが受付カウンターに走っていくのをみて、

「あ、、出なかった、、んだ、、ね」

と察し、出るまでとことん付き合いました。

10体目ぐらいで、やっと1個剥ぎ取れたらしく、ありがとう!!と爽やかに去っていきました。
よかったよかった PATi PATi  (否ミュージックマガジン)

実は私、その10体狩りの中で紅玉4つでましたww
一回のクエの報酬で紅玉が3つ出たりしました。
もちろんそれは内緒にしておきました。

あと、Sさんが壁を登るのがものっそ早いのね。

「Sさん、なんでいつもあんなに早いんだ?」
「カブラ防具って、壁のぼり術みたいなの付いてるんじゃね?」
「それは無いだろww」
「じゃあ、ネコ飯でツタ登りの超人がついてるとか」
「そんなのあったっけ?あったとして、なんで毎回それ発動させてんだよww」

「ちょっと聞いてみよう」

LINEで確認

「Bボタンで早くなるよ。スタミナ減るけど。え?今知ったの?」


今知った。


いやー、今までのモンハンってRボタンで早く登ってたじゃん。
R押してもなにも変化ないから、今作は登る速度は固定だと思ってたは

サインを出せるパネルもあったし、、
あとさー、プーギー抱っこして色んなとこ連れてくのも勲章に影響するらしいってほんと?

まだまだ知らないこともあるよね・・・・。




この週末でハニワさん夫妻ともオンラインで遊びたかったんだけど、
夫が、「こんな装備であの2人と狩るなんて恥ずかしい。迷惑かけるだけ」と言うので、
ひっったすら防具作ってました。(いちいちめんどくせぇヤツだぜ我が夫よ・・・)

まあ、防具が完成したところで、ちょっとあの夫妻はレベルが上すぎて、
うちら夫婦はきっとついていけないんじゃないかとmixi見てて再認識した次第ですが(笑)


夫の付き合いで、ジンオウガ亜種ガララアジャラレウス希少種を狩ってたんですけど、
ジン亜は「昏玉」、ガララは「クチバシ」がなかなかのレア素材らしくて、全然出ないと嘆いてた夫。特に昏玉。

そんな中、私は昏玉が3つ、クチバシは5つ出ました・・・。もちろん黙ってましたけどね。
物欲センサーは今作も絶好調のようです。私無心だからなあーww


なので、私もジン亜のガンナー装備つくっちゃった
やっと上位のガンナー装備作れたよぉぉ。

【デフォでの発動スキル】

・龍属性攻撃強化+1
・装填数UP
・フルチャージ
・回避性能+1
・体力回復量DOWN




ちなみに「龍属性攻撃+1 気絶+7 スロ3」ってお守りがあったので、それで龍属性攻撃強化が+2になり、
あとはスロ使って回避性能を+2にして、体力回復量DOWNを消しました。

龍属性攻撃はそこまで必要でもないので、お守り変えて回避性能+3にしてみたり、
気絶半減を発動させてもいいかもしれない。

見た目もすこぶる好みー!!

写真 1


狩り中この横ポニーテールが、ゆらゆら揺れてかわゆ
弾撃ってるときのスタイルもカッコイイよ。

でも、狙って作った防具じゃないので、またガンナーに最適な防具考察して作りたいなー。

↑こういう時期が一番楽しい!よね?

もう、消化試合だったり、勲章集めになるとモチベーションぐっとさがるもの。

つか、やっぱガンナー楽しい!!!!被弾も減るし。(ソロだと被弾しまくるけどね?)

で、神ヶ島を掘り当ててヤッホイしてたけど、とりあえず今のところ、鬼しか使ってないよ。
強化もして大鬼が島にしたよ。

神は、麻痺睡眠LV1が撃てなくて、LV2が撃てる。でもLV2の弾は店売りしてないから調合するしかないんだけど、
素材全然足りないから勿体無くて使えない。

あと速射がLV1通常弾って冗談でしょ?って思った。

なのでLV2通常弾が速射できてLV1の麻痺睡眠撃てる鬼ばかり使ってる。

神ヶ島、産廃のにおいがする。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
週末はご一緒できなくて残念でった~(´Д`)
また「いいで!遊んだるで!」て時にぜひぜひ♪

旦那氏のこんなの手伝ってもらうの悪い!はわかるなぁぁw
そう、私もこんなの4人だったら一人一つじゃん!て思うのに
なんか結局二人でやってて、しかもオメガさん落とすわピッケル壊れてなくなるわで
気付くと私が全部運んでたりするんだよ!?
おかしくない??

オウガU、私も愛用中~(ノ´∀`*)
髪の毛がピヨ~てなびくよねw
走ってないのにこんなになびいちゃうの!?とか思いつつ、かわいいからまあいいかw

神ヶ島はこれから運用なんだよ、きっと♪
2013年10月08日(Tue) 17:32
ハニワさんへ
編集
> 週末はご一緒できなくて残念でった~(´Д`)
ほんとに~><
うちの堅物が、めんどくさいこと言い出したもんでさーせん。


> 旦那氏のこんなの手伝ってもらうの悪い!はわかるなぁぁw
> そう、私もこんなの4人だったら一人一つじゃん!て思うのに
> なんか結局二人でやってて、

そうなんですか!!
じゃあ、誘ってたら利害一致で一緒に出来たかもですね~。
夫に内緒でこっそりLINEすればよかった。
あれ、もう既に終わってる人には誘いにくいですよね。
私ももうやりたくないわあーww

私たち、会社のSさんと火山岩クエだけオンで一緒に行ったんですけど、
意思の疎通が出来ない状態でのあのクエはなかなかヒリヒリしました。

え?レウスやってから?やらないの?え?やるのね?
みたいな、まごつきがSさんから感じられて面白かったです^^


>しかもオメガさん落とすわピッケル壊れてなくなるわで
> 気付くと私が全部運んでたりするんだよ!?

あ、それ我が家の場合、私がオメガさん役ww

「また、俺が多く運ぶのかよー!!」ってよく言われてました私ww


> オウガU、私も愛用中~(ノ´∀`*)
> 髪の毛がピヨ~てなびくよねw
そうそう、ピヨ~ってねww


> 走ってないのにこんなになびいちゃうの!?とか思いつつ、
TMレボリューション的なあれで、常に風が吹いてるんじゃないですか?


> 神ヶ島はこれから運用なんだよ、きっと♪
麻痺牙と眠魚が大量に手に入れば活躍すると思います♪
でも、速射通常弾lv1ですよ。。。 なぜなんだぜ。。。
2013年10月09日(Wed) 09:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

