*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【MH4】おおきく振りかぶってTOPMH4 ≫ 【MH4】おおきく振りかぶって


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【MH4】おおきく振りかぶって

昨日はなんだか疲れてしまってほとんど狩りをせずに、すぐ寝てしまいました。

銀レウスを3戦ぐらいして、あとは私の氷属性チャアク強化のためにザボアザギルをやったぐらいー。


今朝も4時起きだったし、今日もすぐ寝ちゃうかも。


あ。職場での昼休み狩り会は健在でした。

いつものように狩り部屋(会議室です)に行ったら、
プロジェクターにPC繋いで壁に映してみんなでモンハンの動画観てたw

写真 1 (1)


んで、そのあとキークエの一覧を映して、すぐに誰もがキークエが分かる状態にしていたwww

写真 2 (1)


こんなところでも、見える化に取り組んでいる当社であります。・・・・どうでもいっ!!



そうそう。

Yさんが、上位にあがったよ。

装備もザボア一式になってた。家で娘と一緒に狩ってるらしいよ。
そもそも、娘がモンハンやり始めて、「お父さん手伝って!」みたいなキッカケでYさんも始めたんだって。

そんなわけで、Yさん、Sさん、Nさん、私の4人で上位ゲリョスに行きました。

ちなみに、Nさんも、50歳のおじさまですが、Nさんは、ものすご努力家で今やほとんどの武器使いこなせるまでに。


で、ですよ。

私はライトで行ってたんで、早々にゲリョたんを眠らせたわけです。

私「眠りましたー
S&N「はーい、爆弾おきまーす」
私「私も置きましたー。じゃあそろそろ撃ちま・・・」

Yさんは何して、、、、

・・って、

だーーーーーーー!!!!


思いっきり大剣を溜めて振りかぶってるところでした。


わー!!!!!待って待って待って!!!!


全員大タル爆破に体力持ってかれるの巻。



「Yさん、眠ったら爆弾掛けるのでその時は出来れば攻撃しないでくださいね」

「なんで」

「なんでも」

もう、説明がめんどくさくなった、どうも私です。

Yさんネタ、結構尽きない。

Comment

No title
編集
なにこの素敵会社…

みんなでキークエ研修とか羨ましすぎるw

それにしてもYさん…
他三人ふっとばしておいて「なんで?」てツワモノ過ぎるww
Yさんには「そんなんじゃ娘さんに嫌われますよ」がいいのかも?
手伝って!で始めたはずがこのままじゃ完全地雷と化してしまう(;´∀`)

2013年10月08日(Tue) 17:39
ハニワさんへ
編集
ほんと、モンハンに関しては恵まれてる会社だと思いますww

> 他三人ふっとばしておいて「なんで?」てツワモノ過ぎるww

どうやらなんで眠っているとき爆弾おくの?っていう「なんで?」
だったみたいです^^
説明するのめんどくさいので、「そうするといいことがあるから」
って答えましたけどww


> 手伝って!で始めたはずがこのままじゃ完全地雷と化してしまう(;´∀`)
多分、既に娘のほうが上手いはず。
2013年10月09日(Wed) 09:59
編集
前の記事にコメごめんなさい!
ほんと素敵な会社!!
いいなぁ♡
Yさん!!笑
私も初めてモンハン始めた頃ありました。きゃーーーーー
なんか私も足を引っ張ってしまう予感((((;゚Д゚)))))))
迷惑かけたらほんとにごめんなさい!!
2013年10月19日(Sat) 08:18
Re: タイトルなし
編集
モンハンに関しては本当にいい会社です^^
毎日朝ミーティング的な感じで、前日の狩り報告をし、
昼は狩りをし、夜は皆で待ち合わせてオンで遊ぶ、みたいな笑

そうそう。
Yさんのこと、私も全然言えないんですわ^^
むしろ、始めたばかりのころの私はYさんより酷かった・・・笑

てかね、別に上手くなくてもいいと思うんです。
ただ、完全に寄生する気マンマンだったり
自分で努力しないところがYさんはダメだなーって思うのです。
2013年10月21日(Mon) 08:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

