*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【MH4】3乙祭りTOPMH4 ≫ 【MH4】3乙祭り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【MH4】3乙祭り

モンハンやってると、独自の呼び方、みたいなの出来てきませんか?

たとえば、レイアを「嫁」って呼んだりとかそういうやつです。

ちなみに我が家では、

リノプロス → サイ  
秘密のポーチ → ひみぽー 
肉球のスタンプ → 肉スタ


とかです、基本略し。


あと、

ズワロポス → タレ

とかね。

最初はタレカワ(垂皮)って呼んでたんですけど、ついに「タレ」にまで縮まりました。 

デルクスに関しては、デルクスス ・・・ってむしろ文字数増えちゃったよ!っていう。

まー、それはさておき、

この週末は本当に狩り三昧でした(毎週だけど)

金曜は、会社のSさんの★7への緊急シャガルをお手伝いする代わりに、
ダレン・モーランに付き合ってもらう予定だったのでオンラインに入りました。


ツイッターでゴマちゃんにも、
「もし、時間があったら来てね~」と話してたのもあって、
シャガル中に来てくれました。そのあとすぐノリコさんも来てくれた☆

4人で、ノリコさんご希望のレウスを狩った後、ノリコさんが抜け、3人でダレン・モーランに行きました。

ていうか手伝ってもらいましたー。

ゴマちゃんのチャットが早くて羨望のマナザシだったので、
私も練習しよう!って思いました。(そこ?w)


ゴマちゃんは、ほんと集会所でのやり取りでもクエでも、優しい人柄が滲み出てるなあとしみじみ。

クエ中は粉塵飲んだり罠かけまくったりしてくれるし、竜撃槍のタイミングは絶妙だし、
(竜撃槍のタイミングが絶妙なので、毎回、ダレン・モーランが船の前に行くと、私とSさんで”よろしくお願いします”のチャットを打つ、という寄生っぷりww)

周りをよく見ていて、普段はバリスタとか撃ちまくってくれてるんだけど、
私とSさんがバリスタや大砲の弾運びに夢中になってるときは、銅鑼の前で待機してて、ひるませてくれたり、
ペイントつけてなくても、モンスターの移動する場所把握しててサクサクエリチェンしてるし
ザ・仕事の出来る女子!!って感じでした。 

クエ中のチャットも頻繁に入れてくれるし、ほんと優しいよ。

何回目かのダレン戦の時、かなり早い段階でダレンが死んだので、
まだ船でバリスタとか撃ちまくってた3人が全速力でダレンに向ってったのがちょっと面白かったです。
全員の「えーーー!!!!!!???」って声が聞こえた気がしたww




今朝、会社でSさんと会ったら
「この間ご一緒したCさんのお友達?女性だよね?なのにすごい上手だね。びっくりした!しかも優しいよね。リアルでもいい人なの?」

って聞かれたので、「そうなんです。めっっっちゃ良い子なんですよーー!!可愛いし!!!」
と私がなぜかドヤ顔で答えるっていうw


でも、そんなゴマ様、改造ギルクエをプレイしてしまったとの事で、
『大丈夫だとは思うけど、もし周りの方に迷惑がかかったら悪いから、、』
ってデータ初期化して、1からスタートするらしいです。
結構なプレイ時間だったはずなのに、

もう!どこまでエエ子やの・・・・竜のナミダ出ちゃう。


ちなみに、

・レイア希少種
・クエストレベル31

のクエだって。LV60以上のものが危ないって聞いてたけど、
そうじゃなくてもあるのかあ。うーん。やっぱりすれ違いはしないほうがいいのかな。


で、土曜はひたすらソロで村進めてました。

村のアカムに挑んだんですけど、まさかの3乙。
あの、銀行と名高いアカムさんでですよ。ガンナーだったからかな??

剣士に変えて挑んだものの2乙・・・・、まあその後なんとか討伐しましたけど回復薬全部使いましたよ。
自分でもなぜ、あれで死ぬのかよく分からない。

とりあえず、乗りは成功。最初、乗れない人なのかと思うぐらいなかなか乗れずに苦労した。
あんなでかいのに。


で、そのあとは村のテオに行ったんですけど、また3乙。
3回とも、怒り時にラッシュ掛けられて壁ハメされて死にました。
もちろんリベンジに向ったわけですけど、2乙して(空中爆発みたいなのでやられた)
まさかの時間切れですよ。

ホワーイ、なぜに。

テオ、まあ動きは早めだけど隙も多いから結構ガシガシ攻撃してたし、手数不足ってわけじゃないと思うんだけどなー。
顔狙わないとダメかな。
龍属性の武器より水属性のほうがいいのかなあー。

そうそう!
テオに乗ったら、空飛んだよ!!必死でザクザクしながらも、ちょっとはしゃいだww


結局テオは、まだクリアしてません。
クリアしても、次ラージャンかー。やりたくねー。

てか、スラッシュアックスに戻そうかなー。武器。


そんな感じで、ソロでやるのも寂しくなったので、
昨日はいつものBARに行って、マスター&T君夫妻&私で狩りってました。
ビール飲みつつ。

途中、お客さん来ちゃったからマスターは抜けたけど、T君夫妻が無事上位にあがれてよかったああー。

このメンバーは2G時代から一緒にやってますが、当時、私は皆から「KY・ヘタレ・使えない」の称号をいただいてたので
ちょっとでも役に立てると嬉しいわいww

で、皆で顔合わせて狩りするときは、なんかヒリヒリしすぎてワーワーするやつやりたいよねえーってハナシになって
同感だわ、と思いました。
いつぞやの、裸で行くジョーさんツアーとか楽しかったし。

スポンサーサイト

Comment

訂正させてください!
編集
褒められすぎてパニくったオトモみたいになってるよ。もー。

ダレンの時は、
黄色のバリスタ束縛弾はかたくなに取らなくて人任せだし、
ドラはたまたま弾撃ちつくしてやることないからずっと前で突っ立てただけだし、
竜撃槍はまるでバスの停車ボタン押したがる子供のようだったし。
そして未だに地図がないと迷うし。

真実は、切ないものなのよ。

皆でやるとき、怖いクエに行きたいのがよく分かる。
玉目当てで裸ジンオウガとかも楽しかった。
一人では絶対に行きたくないのに、皆でやると楽しいよねー^^
2013年10月14日(Mon) 21:56
Re: 訂正させてください!
編集
> 褒められすぎてパニくったオトモみたいになってるよ。もー。

ふふふ^^
めっちゃ想像つくww


> ダレンの時は、
> 黄色のバリスタ束縛弾はかたくなに取らなくて人任せだし、
そうだったんか!笑
私、いつも拘束弾係なんだけどさ、
これだけやってら上手くなるかと思いきや全然上達しねーw
一回、バリスタ撃とうして、拘束しちゃったしね。
↑これ、ちょいちょいやらかすんだけどね^^


> ドラはたまたま弾撃ちつくしてやることないからずっと前で突っ立てただけだし、
そうだったんか!(part2)
あー、そろそろ突進がくるんだなー、さすがゴマ様、流れを把握してる!!って
思ってたYO!笑


> 皆でやるとき、怖いクエに行きたいのがよく分かる。
ギャーギャー言うのがねw楽しいよねw
2Gの時だっけ?メタルギアのイベクエでのポンちゃんが面白かったww
2013年10月15日(Tue) 09:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

