*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【MH4】解放できないTOPMH4 ≫ 【MH4】解放できない

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【MH4】解放できない

後半、若干愚痴入ります。


週末は下位のガルルガのギルクエを上位にまであげて、
ガルルガの上位装備を作ってたんですけど、
一式作る前に飽きちゃって中断。

もうね、なにかと飽きっぽい今日この頃ですよ。


で、たまには闘技場訓練でもするかーと訓練所へ。
全部Aランクばっかり。S一個も取れなかった。

夫に
「ごめんね、パートナーが私じゃなければS取れるのにね」

って言ったら

「まあまあ、しょうがないよ^^楽しいからいいじゃん?」って言われた。

『そんなことないよ』とは言ってくれないんだ?www



で。

そろそろHR解放させようかなーって思って、
★7のキークエを攻めてました。

まずは

・アカムトルム(高難度:獄炎に座す、覇たる者)

まあ、1乙したよね。火耐性-45の防具で行っちゃったしね。猫飯で耐性上げずに。
夫が若干イライラしてんのね。なんでその防具でアカム来るの?って。
なんでって言われても、一張羅だから。これしか無いから。
村のアカムはこれで行けたし、平気っしょ的な感じでやってますばーりーの。

そんで夫も1乙したもんで、さらにイライラしている模様。


んで、次は

・テオ・テスカトル(高難度:牙を持つ太陽)

ここでも1乙したよ。防具が火耐性・・・・以下略
あの、上のほうでバーーンッってはじけるヤツで一撃死でした。あはは☆


そんでもって、次は

・クシャルダオラ(高難度:悪天候を司る龍)ね。

クシャルさん久しぶりだーーーー!!!!


「龍風圧が相当うざいけど、角折れば雑魚だから」


との夫の言葉を受け、ひたすら角を狙う日々。
あー、でもほんと風圧うざい。

ここでも1乙する私。
夫が「ほんと毎回一回は死ぬよね。ごり押ししすぎなんじゃない?」とイライラしている? 
「まーね。Cのゴリ押し術が毎回発動してるんでしょ」とふざけてみるも火に油な模様。


そして、緊急の

ダラ・アマデュラ (高難度:千の剣)


キター

でかいヘビ」っていう前情報のみで挑む。

なにこれ。まったく意味が分からない。倒し方がわからないっていうか、
どこがなにやらさっぱり分からないながらも、闇雲に攻撃してたらなんか頭は破壊したらしい。

途中、ダレン・モーランと同じような「乗れますよ」のマークが出てたので乗ってみた。
どんどん進んでいくと、壁に乗り移れるらしいマークが出てるので、誘われるままに飛び移ってみる。

そして、登りきると、あれ?今度は頭に乗れるっぽい?

乗ってみた。

頭また破壊できた。


あとなんか、採掘できる石みたいなの降らせてくるのね?
よく分からないながらもピッケルマークが出たからコンコンしたら凶星の破片 出たよ。

そのあと、ワーワーしてたらブレス目の前で吐かれて避け切れなくて死んだ。

結局、夫も乙ったので、
「もう少し攻略調べてから再チャレンジしよう。サブターゲットは破壊してるし落ちよう」
と離脱。


私は凶星の破片 持って帰れたからちょっと満足^^

でもこの時点で夫は相当イライラしていて、ずっと文句言ってる。
頭にも乗れなかったし、意味が分からないまま被弾しているし、何をしていいのかが分からないとか、
なんでこんな糞モンスターと戦わせるんだ、プレイヤーを楽しませようという気持ちが無い!
ってしまいにはカプコンに対して文句言い始めたww

上手い人はプライドが高いから、死ぬとめんどくせーなー。

私に対しても、その(=お前ごときの)PSで、高級耳栓無しで挑むとか無謀だから黙ってガララS装備を作れ的なことも言われたので、
ビジュアルが好きじゃないからずっと避けてたガララ防具作ったんだけど、(やだ私健気ー)

たかがゲームごときでそんな風になってる人と一緒にやっても楽しくないので、
私は離脱~(笑)

夫はその後ソロで挑んでました。クリアできたのかどうかは不明。



なので、誰かお手伝いプリーズ★笑

ソロじゃ無理だぬん。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あいつ、初見で野良にいって2落ち。もう近づかないと誓いを立てたものですが
友達と3人と一緒になんとかやっつけましたよ。
未だに頭に乗れたことがない。いつもトライしてダーッとジャンプするものの、蛇に乗る
前の高台に落ちちゃう。
自分はなんとか自分の居場所を見つけてそこばっかりにいます(右前足の爪)。
他のみんなは全然かけ離れた場所にいて何をしているか全くの謎。
ただ一度慣れてしまえば、3人いればさほど難しくない印象です。

そろそろ飽き気味になってきたので、早く兄さんと一度一緒にやらなければ!
でも兄さんがオンラインになっているのに気付いても恥ずかしくて乗り込めないん
ですよ。何この純情な感情。
2013年10月21日(Mon) 12:04
renziさんへ
編集
頭は、一段階破壊してからじゃないと乗れないとかなんとか聞いたよ?

自分の居場所どころか、もちろん他プレイヤーも、
ダラアマすらどこで何してるんだかよくわからんよ。
でかすぎ。

でも、確かにジエンとかダレンとかラオシャンロンとかヤマツカミとかも
最初は何がなにやらだったけど、何度かやればパターンとか分かってくるもんね。
再チャレンジしますよー。


> そろそろ飽き気味になってきたので、早く兄さんと一度一緒にやらなければ!

私も!若干飽きぎみっす。
いつやる?


> でも兄さんがオンラインになっているのに気付いても恥ずかしくて乗り込めないん
> ですよ。何この純情な感情。

なんか分かるww
私もマココのとこ入れない。
I love you さえ言えないでいるmy heart って感じ。
つか、兄さんはほら、なんか仲間内でいつもやってるっていうから、
お邪魔かなーって思って、ね?
2013年10月22日(Tue) 10:02
No title
編集
>私も!若干飽きぎみっす。
>いつやる?

また…早い…早いテ…(´Д`)w

今回はアレですよ、裸ジョー2頭クエがイベじゃなくて普通にありますのんで
それにぜひ私もご一緒させて頂きたい。
いや、できれば後ろから覗き込んでいたい。

ですよね?
Cさん、このコメ、的外れてないよね?w
2013年10月22日(Tue) 12:15
No title
編集
今回結構野良に参加しているので、仲間率低いです。
一度、兄さんの集会所に行くを押してみたんですが、いっぱいで入れませんでした
ってなってホッとしたりしていました。
4人目が入る前に自分がちゃっかり入っちゃう事故にならなくてよかった!

ハニワさん
今回も弓オンリーで遠くからピュンピュンしてます。
ラージャンのビームのほうにコロリンしまくっています。

裸ジョーあるんですか。それ今度やりましょう!
2頭、、、だと、、、!?
2013年10月22日(Tue) 12:30
No title
編集
renziさん
ご無沙汰してます~。
よかた、的外れな「は?何言ってるの、コノ人?」状態じゃなくて(笑
4から本気出す、と仰ってたと聞いてまし。

ラージャンのビームに向かってコロリンは基本中の基本です。
ジグザグ突進でお見合いするのも基本です。
はては飛んでくる岩にまでコロリンする始末…

ええ、闘技場でうれしはずかし2頭ですんw
Cさん、オンラインもぜひぜひだけど、また狩り会もやりましょ~♪
やっぱり轟竜して遊ぶのがね、楽しいよねw
2013年10月22日(Tue) 13:03
renziさんへ
編集
> 今回結構野良に参加しているので、仲間率低いです。
あれ?
そうなの??
地元仲間と毎晩狩ってるのかと思いましたよ。


> 一度、兄さんの集会所に行くを押してみたんですが、いっぱいで入れませんでした
> ってなってホッとしたりしていました。
やだwwもうww
すごい分かるwww
その安堵すごい分かるwww

> 4人目が入る前に自分がちゃっかり入っちゃう事故にならなくてよかった!
やめてwww
お前は俺か!www



> ハニワさん
> 今回も弓オンリーで遠くからピュンピュンしてます。

で、ハニワさんに「あれ?当たって無くない?」って言われるヤ~ツだよねww


> 裸ジョーあるんですか。それ今度やりましょう!
相変わらず裸好き!
2013年10月22日(Tue) 13:16
ハニワさんへ
編集
コメが前後してしまってさーせん!!


> また…早い…早いテ…(´Д`)w

やだなあ、まだ、”若干”ですよぉ~^^


> 今回はアレですよ、裸ジョー2頭クエがイベじゃなくて普通にありますのんで
> それにぜひ私もご一緒させて頂きたい。

怖いー!!
けどやりたいー!!!
でも、出来れば顔合わせた状態でやりたいクエですよね。
オンでも楽しいかとは思うけど、やっぱ独りでニヤニヤするよりは
皆でワーワーしたい。
renziさんには、ワーワーゆうとりますけども、って言って欲しい。


> ですよね?
> Cさん、このコメ、的外れてないよね?w
ガッチリ的得てますww
2013年10月22日(Tue) 13:20
ハニワさんとrenziさんへ
編集
> 4から本気出す、と仰ってたと聞いてまし。

ええ、ええ、しっかりと仰ってました。


> Cさん、オンラインもぜひぜひだけど、また狩り会もやりましょ~♪
> やっぱり轟竜して遊ぶのがね、楽しいよねw

ですねですね~♪
そうそう、便利なのはオンだけど、楽しいのは轟竜狩りですよね。
2013年10月22日(Tue) 15:12
No title
編集
こっそりアンガールズネタを盛り込んできおった。危なく気付かないところだった。
轟竜は理想ですけれども、ローカル通信だとチャット機能使えないんですよね。
それだとせっかくの兄さんの超絶面白い定型文の仕込みが楽しめないからなあ。

Skypeがあると便利だと思うのだけれども、どうなんでしょうね。
2013年10月22日(Tue) 19:51
renziさんへ
編集
兄さんがボキャブラに出るとしたら「田中声の阿部 寛!!」ってキャッチコピーつけたい。
不発の核弾頭的なニュアンスで。

> 轟竜は理想ですけれども、ローカル通信だとチャット機能使えないんですよね。
> それだとせっかくの兄さんの超絶面白い定型文の仕込みが楽しめないからなあ。
いやいや、兄さんの超面白定型文には負けるよ。
きっと、アタシ「くっそー。やっぱアイツおもしれ~・・・」って
夜枕を濡らすよ。

ハニワさ~ん!!
また轟竜だけに滑った状態にさせる気ですこの人ー!!うわーん!!


> Skypeがあると便利だと思うのだけれども、どうなんでしょうね。
アカウントは持ってるので、私はOKよん!
でも、あれだね。
すっぴんの時は、一緒に狩れないね。
2013年10月23日(Wed) 09:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

