*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【MH4】パワーアップを求めてTOPMH4 ≫ 【MH4】パワーアップを求めて

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【MH4】パワーアップを求めて

ゼロ乙だけど、40分ぐらい掛かるのと
15分ぐらいで3乙だったら、後者を選ぶ私です。

もう、これは昔からなんだけど、とにかくクエに時間を掛けるのが大嫌いで。

基本的には、死んでもいいから早く終わらせたい一心で、ガンガン切り込んでいくほうです。
死なないことにはあまり重きを置いてないというか。いや、置けよってハナシですがw

でも、さすがに、ゴリ押しも限界があるので、限界っていうか相手によるっていうか?
そういう人には慎重に時間掛けて挑むんですけど。


なので、古龍系ではゼロ乙なのに、平気でババコンガとかドスランポスで乙ったりします。

要するに ワタクシはー、ババコンガたちをー、 ナメているのでーあります



さて。

昨日、夫が

「昨日はごめんね?ダラ・アマデュラ一緒にいこうず?」

って言ってきたので

「おめーとは、もうやんねーよ。ハニワさんにお手伝いお願いしたし。プイッ」

と拒否りましたら、

「お願いします。CちゃんのHR解放に立ち合わせてください」

と懇願するので、つき合わせてあげることにしました。←ナニサマー


ちなみに、夫は、ソロで、ダラ・アマさんクリアして、HR解放してました。
7→55 になってたよ。

なので、昨日早速ダラアマ(←ハニワさんはアマちゃんって呼んでたw)
に行こうかと思ってたけど、会社のSさんから「ジョー行ける?」ってLINEが入ったので
お手伝いすることに。護符の強化に使う鉤爪目当てです。私も欲しかったから助かる。

Sさん・Mくん・夫・私の4人でしばらく狩ってました。

いつもチャットとか動きとか面白いので、Mくんと狩るの好きです^^
Mくんと夫は同期で仲が良いので、いつも2人はクエ終了後いちゃいちゃしてます。微笑まC。


ジョーが終わって、次なにいくー?ってなったので、
集会所の腕相撲で対決したところ、私がクエを貼る権限を得ました☆

食材だとか交換素材が増えるクエだけを狙って貼りました。

その一つが

高難度:黒き竜のたちの挟撃

でした。闘技場でジンオウガ亜種とティガレックス亜種 の同時狩猟です。

一応ケムリ玉持ち込んだけど、開幕直後に速攻気づかれて、ケムリ玉無意味。

しかも私、着替えるのめんどくさかったんで、ガンナーで行ってたんですよ。
一撃死の恐怖に怯え全然近づけませんでした。とりあえず遠巻きに硬化弾とか回復弾撃ってた。

でも他3人上手いから大丈夫だべーって思ってたら、Mくんが乙った。
「ごめんなさい」とチャットが入ったので、「ドンマイ」と打とうと思ってた矢先にティガに突進されて
私も乙る、という。

一気にヒリヒリモード。逆に「ドンマイ」言われたわ。

まあ、無事討伐でき、おかげで、食材とか色々パワーアップしますたー。

やっぱ、ワーワーしてるクエ楽しい^^
ソロじゃ嫌だけど☆
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
>15分ぐらいで3乙だったら、後者を選ぶ私です。

ん?
コレ、クエ失敗してね?

てなったよw

しかもそこまで言わせて解放してないのかいっww
ケムリ玉、うまくいくと効果時間も長くなった気がしていいんだけど
近くにいるとすぐ気付かれちゃうよね(´;ω;`)
今回のはシビアな気がする~!

私もだんだん武器が強くなってくるとすぐ慢心して
ゴリ押しちゃってさくっと乙るタイプ…
せっかちになっちゃってイライラしちゃうんだよねorz
初心?というか最初の頃は「やばっ!コワッ」とか言いながら
すごい慎重に闘ってたはずなのになぁ…反省!(すぐ忘れちゃうけど)

さて
Cさんの解放立会いは私たちがぜひ!
と、とりあえず言ってみる(´∀`*)ウフフ
2013年10月22日(Tue) 11:54
ハニワさんへ
編集

> ん?
> コレ、クエ失敗してね?
>
> てなったよw


そうなんです^^
40分以上掛けて成功するぐらいなら、3乙のほうがマシってことですww
なので、時間掛けた上に成功もしない、時間切れが一番ありえないです!!プンプン!
テオの野郎・・・
ま、実際はクエ成功しないと意味ないので、たっぷり時間かけることもありますけどね^^


> しかもそこまで言わせて解放してないのかいっww
いやいや、やる気マンマンでハニワさんにメッセしようと思ってLINE
開いたら、Sさんから「ジョー行ける?」ってメッセが来てたんで><


> 今回のはシビアな気がする~!
いやーん。
そんなとこシビアにならなくていいのにぃぃ。


> 私もだんだん武器が強くなってくるとすぐ慢心して
> ゴリ押しちゃってさくっと乙るタイプ…
そうそうそう!!!
なので、上位装備で下位に挑んで瀕死とかありますよね?
あれ?さすがにそれはない?w


> せっかちになっちゃってイライラしちゃうんだよねorz
その通り!!w


> さて
> Cさんの解放立会いは私たちがぜひ!
> と、とりあえず言ってみる(´∀`*)ウフフ

おそらく確実に1乙はすると思いますので、
「ドンマイ」の準備をしておいてください笑
2013年10月22日(Tue) 13:11
編集
モンハンって、結構性格でますよね!?
わたしは2乙したら大体リタイアしてます。
下手だからソロだといっつも時間ギリギリです(⌒-⌒; )
なのでプレイ時間だけが、どんどん増えてますσ(^_^;)
あ!なんとかソロでレイア亜種成功しましたww
下手すぎて武器色々変えたりして4日くらいかかりました(O_O)
先が思いやられます!!
HR解放、、いつになることやら。

2013年10月22日(Tue) 16:12
しよんさんへ
編集
> モンハンって、結構性格でますよね!?
出ますねー^^
特に、PTでプレイしている時は顕著ですね。
私の座右の銘が「他力本願」なのですが、
まんまですねー(笑)

あと、お金にいつも困っているところも、
リアルとかぶりますww


> わたしは2乙したら大体リタイアしてます。
私もリタイアしまくりますよ。アイテム勿体無いですもんね。
なので、リタイアの勲章がすぐ付きます^^

> あ!なんとかソロでレイア亜種成功しましたww
わーー!!おめでとうございます!!
ソロでレイア亜種狩れるのすごいと思います!!
全然ヘタじゃないですよ~。
私なんて2人で行っても2乙とかしますよ。

ちょいちょい、しよんさんがオンラインになってるか
確認してるのですが、なかなかお会いできないですね><
2013年10月23日(Wed) 09:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

