*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【MH4】団長からの挑戦状リベンジTOPMH4 ≫ 【MH4】団長からの挑戦状リベンジ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【MH4】団長からの挑戦状リベンジ

土曜・日曜と狩り会のため、2日連続で出かけてきましたよ。

その時のことを書こうと思ってたのですが、
先に団長からの挑戦状のことついて書くわね。
忘れちゃいそうだし。

あっ。
その前に(その前に多すぎ)つい昨日知ったんだけどさ、、、
うん、、すっごい今更なのかもしれない。
Bボタンで壁が早く登れることより今更なのかもしれない。

でも、私は知らなくてすごいびっくりした事を書きます。




モンスターの睡眠攻撃を受けたとき完全に眠る前であれば元気ドリンコで回復できる

、、、って知ってた?いつから知ってた?前々からその仕様だったの?

もうね、目からウロコトルですよ。

今までヘロヘロしながらも、なるべくエリチェンしようとして力尽きて成す術なく眠ってたもん。

やっぱ、肉よりドリンコが優秀だな。うん。


さてっ。

団長からの挑戦状の話にモドリ玉。

前回、2乙した挙句時間切れという終わり方をしたあと一切、見向きもしていませんでした(笑)

とりあえず、土日は狩り会、月曜は飲み会、だったので時間的に出来なかったわけですが、
昨日は何も予定なかったので、挑もうとは思っていました。嫌だったけど。

ハニワさんが、初見で、しかもヘビィでクリアしたって聞いて、
やっぱSUGEEEEE!!変態っ!!って思ってたのですが、

もしかしたらボウガンのほうが上手くいったりして!?と淡い期待をし、
ライトで挑んでみることにしました。

その装備を組むのに小一時間かかったっていう。
いいお守り欲しいなあー。

ちなみに発動スキルは

・砲術王(マスターまであと+1・・・ぐぎぎ)
・反動軽減+2
・連発数+1
・装填数UP


でした。

忘れ物なし!弾を調合しやすい配置にもした!
防御力は236だけど、、まあ、当たらなきゃいーのよ。

よっしゃー!!いったらんかーーい!!



・・・・・。



開始1分で1乙しました。ジンオウガで。
よって、リタイア。

これをね、3回ほど繰り返しまして。

無理無理無理、やっぱライトでは無理。
そもそも、ジンもラーもシャガルも、俺ソロでライトで行った事ねーじゃん?
じゃあ、無理だよやめたやめたーバーカバーカ



で、結局チャージアックス(THEサプレッション)で行きました。

ね、そうだよ。
今まで村クエをずっと共に戦ってきた武器じゃん?
やっぱさ、最後もチャアクで終わろうようんうん。

的な。


防具は、ナルガ倍加テンプレで。防御力は護符爪、猫飯(防御力大)込みで433でした。


【発動スキル】は
回避性能+3 回避距離UP 斬れ味レベル+1  耐震 鈍足


鈍足ついてたけど、どーせ強走薬G飲むし、カンケーなし。

開始早々、強走薬飲んでモドリ玉調合して、鬼人薬G飲んで、ダッシュしないで入り
速攻ケムリ玉投げてジンに突撃。5分くらいで狂竜化。
ケムリ玉があと2個・・・ってところでラーに気づかれる。

ちな、オトモは回復に特化。

ラーに気づかれてからは、ひたすらラーにジンをお任せしてみる。
ジン、早速ヘロヘロ。


でも、これだと時間切れしそうだから時折閃光を投げて(できればジン・ラーまとめて当てたいが無理)
ジンに攻撃。

閃光、、5個投げて上手くいったの2個!この!俺の!ヘタクソがッ!!

途中、壁ハメされて1乙・・・。

まずい。。ここで乙るのは計算外。シャガルまで無乙で行きたかったところなのに。

ジンは割りと早めに討伐できたけど、ラーで時間かかった。
マジで何度も瀕死になって秘薬も飲んだし、ベッドでも2回ぐらい寝た。
ただ、オトモが結構大活躍してくれて、なんども回復で助けられたよ。

そして、なんとか1乙でおさめて、シャガルへ。

地面に叩きつけられて瀕死になったりもしたけど、すかさずモドリ玉でキャンプへ。

『残り10分です』が出てからもう焦っちゃって焦っちゃって。
いつもに増して攻撃がハチャメチャになる。

そして、ついに『残り5分です』の表示。



あー、またダメかもーと思ってたら乗りに成功^^
そしてダウン取ってから高出力解放切りしてたら、討伐ーーーーー!!!!ギリギリーーーー

写真 (2)


あー、疲れた疲労困憊

顔しわしわ



結果、回避距離upと回避性能+3がかなりいい仕事してくれたんじゃないかなーと思っています。

今までの、村最後の鬼畜クエの中では一番簡単に感じたけど、もうやりたくないね。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おめでとうございます。やっぱり今回はお供ラージャンがいい働きをしてくれる分
楽チンですよね(8回挑戦したけれども、身体動きまくったけれども)。

まあ内心は悔しいんですけれども。ソロ力鍛えるためにもう一個キャラ作ろうかなあ。

でもちょっとやりとげちゃった感出ちゃいますよね。
はいそんなあなたに「兄さんからの挑戦状」クエスト出ました。ティガ希少を裸で挑戦。
自分がいつかクリアしたら兄さんも挑戦してね。
2013年11月06日(Wed) 19:30
No title
編集
おめでとうございます~♪(*´∀`*)
普段着で披露宴出席も全然OKてことで!(ちがw)

私も3Gの英雄の証明の方がきつかったなぁ…
同士討ちてこうやってやってもらうんだ~て今回初めてわかったかもw

これ、終わるとホッとするよね~!
そしてここからがホントのハンチングですyo!
「兄さんからの挑戦状」も出たことだし、ガンガン行きますyo!!w
コレ、ホント面白かったw
人間てあんなに「ヤバイ」だけを連呼し続けることができるんだね!
ギネスいけるんじゃ?て思たww
しぃさんも一緒にいこうず(´∀`*)ウフフ
2013年11月06日(Wed) 21:07
renziさんへ
編集
あーたす!
3Gのときの、英雄の証明も同士討ち作戦使ったんだけど、
今作のほうが、よりやり易いかんじだったね。
ラーさん、味方だとこんなに心強いなんて・・www

> 楽チンですよね(8回挑戦したけれども、身体動きまくったけれども)。
てか、弓でクリアってのがすごいよ。

> まあ内心は悔しいんですけれども。ソロ力鍛えるためにもう一個キャラ作ろうかなあ。
セカンドキャラ作ると、採取とかめんどくさくない??

> でもちょっとやりとげちゃった感出ちゃいますよね。
うんうん。
そうなの。
集会所とかもまだ全然残ってるくせに、なんだろうこの満足感。
もう、しばらくモンハンいいや、みたいな気になるね。
まあ、やるんだけどさ。
兄さん、今回は勲章全部つけようよ!


> はいそんなあなたに「兄さんからの挑戦状」クエスト出ました。ティガ希少を裸で挑戦。
キティ、ガチで行っても死ぬのに?w


> 自分がいつかクリアしたら兄さんも挑戦してね。
報酬はなに?
2013年11月07日(Thu) 08:59
Re: No title
編集
あーたす!

ええ、ええ、
普段着でOKでしたね!
ガッチガチな防具作ろうかと考えてたけど、
思い切ってチャレンジしてみてよかったです^^


> 私も3Gの英雄の証明の方がきつかったなぁ…
> 同士討ちてこうやってやってもらうんだ~て今回初めてわかったかもw

英雄も大変でしたよねー。あの時も同士討ち作戦とってたけど
今回のほうがよりやり易かったです。

私は、2Gのモンスターハンターがやっぱ一番辛かった記憶だけど、
あの頃より、今は少しだけPSも上がってるはずだから、
今やったらどうかなー


> これ、終わるとホッとするよね~!
なんていうか、義務感がなくなりましたね^^
腑抜けてますww

> そしてここからがホントのハンチングですyo!
とりあえず、もうソロでやる気力がないです^^
夫が今日からしばらく一時帰国するので、訓練所篭りますかねぇ・・w

> しぃさんも一緒にいこうず(´∀`*)ウフフ
行きたかったですよーーー!!
ギャーギャーしたかった。
一方その頃私は、テオで手汗書いてたわけですが^^
2013年11月07日(Thu) 09:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。