*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 迷子になろうよ、一緒に。TOP雑記・ネタ ≫ 迷子になろうよ、一緒に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

迷子になろうよ、一緒に。

某BARのマスターから、
ジブリ美術館の入場券を頂いたので日曜に彼と行って来ました
ジブリ好きといえばアタシ、って思ってくれたみたいで☆
普段から公言しておいてよかったよ~

今回は2回目の参戦だったのですが、
前回行ったのは確か、ドラクエ8が出たときだったから、6年前か!
結構前だなあー・・・・・・ってどんな覚え方やねん!
てか、ハウルが公開されてすぐの時期だったんでハウル色が強かったな確か。
今回は、ポニョ祭り!って感じだったよ。
しかし、つくづくアニメーターさんの凄さに圧倒されます。

そうそう、前回は12月でしかも夕方からの回だったので、
陽が翳り始めてしまっていて、
屋上のロボット兵さんとかがよく見えなかったんだよね。
今回は午前中からの回だったのでもうバチーリ!!!

44374014_3857906464.jpg


肩に乗りたい・・・・


黒い石だ!伝書のとおりだ!はぁ、はぁ、ははぁ…読める!読めるぞ!
44374014_3232150597.jpg

44374014_326230397.jpg


の石(笑)

館内は撮影禁止なので、写真は無いんだけど、
キキやジジ、シシ神・パズー・シータなんかが施されたステンドグラスとかめちゃくちゃ素敵なのですよー!
ああー、あそこで働けたら夢のようだよなー。

外にある水道の蛇口もジジ。かわゆす

44374014_2105894924.jpg

そうそう、ジブリ美術館でしかみれない短編映画が、今回は新作の「ちゅうずもう」で(前回はめいと子猫バス)ラッキーでしたー☆
しかも面白かったし!!超かわいかったし!!!DVD欲しいよ!!


はぁ~ジブリはいいよな~、ジブリはいいよ~
心が洗われるよ~
子供嫌いのアタシでも子供に優しくなれたよ~。
(まあ、ちょっとはイラっとした場面もあったけど)

ロボット兵さんのアクセサリー置きを買って、早速使っているよ(笑)

44374014_440142412.jpg
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。