*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 年末狩り会TOPMH4 ≫ 年末狩り会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年末狩り会

正月休み明けの怒涛の仕事たちがやっと落ち着きマスター。


ってことで、年末のハニ・オメ家襲撃の記事を書けるーと思ったけど
記憶障害w

やはり、鉄もブログも熱いうちに打たないとダメね><

でも、アバウトではありますが少し綴りたいと思いますー☆



分かっていはいたけど、ハニオメ夫妻宅での狩り会は本当に最高でした。
オシャレなおうちで昼間からシャンパンや白ワインやら飲みつつ狩り・・・

でも、やってることは皆でおうちに集まってゲームだから、
オトナなんだかコドモなんだか。


本当に居心地が良いお宅で、超まったりしちゃいました。
整然としていてオシャレな家具が置かれてるのに、

ガッツリ、リビング内にモンハンフィギュアコーナーがあるところとか、大好き!って思った(笑)


あと、ワンコ2匹がとても人懐っこくてたまらなかった。
猫派の私だけどあの子たちは誘拐したいレヴェル。

あーーー、うちも動物飼いたい!!!

メンバーはハニオメ夫妻と、レンツさん、akaさん、ノブ、私たち夫婦。

夫はレンツさん、akaさん、ノブとは初対面だったけど、すこぶる楽しかったみたい^^

チーム分けするとき、グッパーしたんだけど(地域性が出るよね)

akaさんが

「え、、グッパー?俺、知らない人(=多分、夫のこと)と一緒になったら緊張して無理・・・」

って早速コミュ障っぷり発揮しててワロタw
あと、また二日酔いだった。


結局

・ハニワさん、レンツさん、夫
・OMEGAさん、akaさん、ノブ、私

という組み分けになって、akaさんが心底ほっとしてたのが分かったよw

レンツさんたちのチームは、やはり裸で何かとチャレンジしていた模様。
裸でキティだったっけ?ラージャンか?

ちょっと、さすがに時間が空きすぎて細かいことは色々と忘却のかなたです。
ものすご笑ったことしか覚えてない^^

私たちのチームのほうで、途中、OMEGAさんが抜けるってなったときにノブが
「えー、OMEGAさんいないと死んじゃう」
って言って、それを聞いたレンツさんが遠くのほうから

「ちょっと、ノブ、それCさんに失礼じゃない?」ってニヤニヤしながら言ってて

「え、だって一番Cさんが死んでるもん」ってノブに言われたときは、

なんていう辱め!!

って思いました^^
ノブより死んでるなんて!!信じきれない!笑


akaさんのコミュ障っぷりも面白かったし、
ノブのメンタルの強さがにじみ出てる感じとかも面白いし、
レンツさんは、いちいちツボついてくるし、そして尚且つ実は何気に紳士だったり
出来る男って感じで、本当に良いトリオです

前回のワッキーさんのときもそうだったけど初対面の方に、ガンガン話しかけてくれるところとか、
マジ、レンツ△って感じです。

盛り上げ役!って感じでもないのに、レンツさんがいると盛り上がる不思議。

そういうところらへん、OMEGAさんとレンツさんて似てるなーって思う。


あとから、「Cさんの旦那さんにタメ口きいてしまいましたが大丈夫だったでしょうか」
ってLINEが送られてきたのも好感度大です^^

大丈夫に決まってるのにww


夫妻宅での狩り会は18:00位までで、そこでレンツさんたちはお帰りになられ、
そこからW夫妻飲み。

お2人が常連?のダイニングバーに連れてってもらいまひた。
ワインめっちゃ飲んだ気がする・・・
お料理もすごく美味しかったし!

考えてみたら、お昼から夜中2時ぐらいまでずーーーーっと飲んでたよね、っていうw


最後に行ったカラオケも(OMEGAさんが)面白すぎて腹筋崩壊。
ハニワさんも言ってたけど、笑いすぎて(歌いすぎてかも)、朝起きたら声ガッサガサでした。

今後Honesty聴くたびニヤニヤしちゃうと思う。


ほんと2014年も楽しくなるぞ!と思わせてくれそうな年の瀬で大満足でしたー。


来週の狩り会も楽しみです!!
ハントもボチボチ再開しました。
勲章集めをせっせとしています。

といっても、なんだか日々やることが多いし予定も詰まってたりで
ゲームやる時間があんまり無いー

ゲームしかやることない人よりはマシだとは思うけど、
ガッツリ狩る時間欲しいなーやっぱ。


私の周りの方たちは最小金冠で苦戦している模様。

私は多分、いつもどおり金冠と武器作りでめんどくさくなって諦めるパターンだろうな。

「そこまで勲章埋めたんだから、頑張りなよ!」

と言われ、「次回作でがんばるよ」って言って終了、、、が常です、ええ。
前作はクルペッコで詰まって辞めました。

しかし来週はプロハンの方々ばかりだから、恐縮です・・・・

皆様お手柔らかにー!
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
今回はブログ無しかーと思ってたら来てた!
さすがマメだ。さすが鶏肋だ。

やっぱりアレ以来モンハンしてないです。前回のMH3Gのときもそうだったけれども、
兄さん達との会で昇華しちゃうんですよね。

兄さんの夫となるお方はどんな感じかとめちゃくちゃ興味津々だったのですが
そうでしたか、ああいうキャラでしたかと納得しました。
ツッキーと兄さんの相性の良さがにじみでていましたよ。

今回はハニワさんとツッキーに裸をだいぶ付き合ってもらえてよかった。
キティ→瞬殺、ラージャン→瞬殺x2、アカム→惜しくも敗退x2(1かも)後、最後はアカム撃破はいい思い出です。
あとは疲れきっていたことしか覚えていないです。

あと、はだしのゲンからの粉塵屋の話がみんなに共感を得られず悲しかったです。ギギギ。
2014年01月17日(Fri) 18:47
兄さんへ
編集
元「ミス筆まめ」の異名は伊達じゃないぜ。

モンハンねー、飽きるよね。
でも狩り会があると頑張れるw

あー、、兄さんは私のお転婆っぷりを散々聞かせてるから
若干気まずかったですけどね、
なんか色々経るとああいう夫になるのかもしれません^^

あはは、夫も初の裸の洗礼を浴びて楽しそうでした^^
私なんてガチ装備でもアカムで死にまくったけど?


> あとは疲れきっていたことしか覚えていないです。
私も。
レンツさん、はえーな!
って思ったことが一番印象深いw


> あと、はだしのゲンからの粉塵屋の話がみんなに共感を得られず悲しかったです。ギギギ。
あー、なんか言ってたねぇ。
みんな「あ、うん・・うーん?」みたいになってたよ。
未だに思ってるよww
2014年01月23日(Thu) 08:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。