*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 地中海クルーズの旅② 出発→ローマ空港TOP旅行(海外) ≫ 地中海クルーズの旅② 出発→ローマ空港

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地中海クルーズの旅② 出発→ローマ空港

5/10(土) 

いよいよ、出発の日。

日程は以下の通りです。

nittei_20140530111950bc3.jpg

13:15発のフライトで、10:00AMくらいに成田に着く予定でいたので、8:00頃家を出ました。
車はもちろん、空港受け渡しのグランドパーキングさんへ予約済みー。

むっはー!!
テンションあがるわ。


国道一号線を走ってたら、戸塚あたりで、
ダンボールに

「日本語できます」

って書いてヒッチハイクしている外国人が。

「もしかして”YOUは何しにニッポンへ”のアレ(←なに?)なんじゃね?乗せてあげる?」とか
話してたんですけど、時間的にあまり余裕が無かったので、申し訳ないけどスルーさせていただいた。

帰りだったら乗せたのに><
てか「日本語できます」じゃなくて行き先を書いたほうが止まってくれやすいと思うけどね?

そんなこんなで、成田空港へ。

今回は成田から添乗員さんがオトモしてくれるので、まずはツアーカウンターに行かなくては・・・・・。

んー、めんどい。


そこで、添乗員さんとハジメマシテのご挨拶。
私よりちょっと年上ぐらいの女性で、
テキパキとしてて、落ち着いた感じの方だったので好感触でした。

ちなみに、同じツアーに参加してた人たちが30人強いたのですが(ほとんどハネムーン)
誰一人として仲良くなれそうな気配がなく、最終的に、本当に誰とも仲良くなったりしませんでした。

ほとんど会話もせず。
余計な人間関係煩わしいタイプなので、ほんと自分から話し掛けることは滅多に無いんですよね^^

私たち以外の参加者の皆様は交流を深めていたようです。笑

若い女性は10人くらいいたんだけど、
なんか、女子がさ、みんな同じに見えた。

誇張じゃなく、本当に全員、おとなしそ~なお嬢様系で、まっ黒髪(セミロング~ロング)のストレートヘアだったのね。
え?事前打ち合わせしてきた?ってぐらい。

服装も顔の感じもなんか皆似てて、シャッフルされたら、誰が誰の嫁か絶対分からない。

ぐらいに同じ系統でびっくりした。

・・・・ってどうでもいいですね?


さて、ツアーデスクで色々と説明聞いて、チェックイン手続き。
今回はwebチェックインできなかったからカウンター交渉するため早めに来たわけです。
良い席は取れないと思うけど、できる限りの楽チンな席を確保したいなと思って。

なんせ長旅ですからね。長旅っていうか修行?


今回はアリタリア・イタリア航空利用でございます。初。

写真 1 (2)

まずローマまで行って、そこから乗り継ぎでバルセロナまで。

そうそう、私クレカはJALのカードとデルタのアメックスゴールドを使っているんですけど、
デルタのアメックスは持ってるだけで自動的に上級会員ホルダーになるので、スカイチームの飛行機に乗るんであれば
超!いいですよ。かなりオススメですわ。特典がおいしすぎる。

旅行しない人にとっては宝の持ち腐れなカードですけど。

アリタリアはスカイチームなので、フル活用しますた。

エコノミー利用なのに、ビジネスクラス用のレーンとかラウンジとか使えるんだすよ☆

そんなわけで長蛇の列のエコノミー用カウンターを尻目に、サクっとビジネス用のカウンターに並ぶ優越感。
私もエコノミーのクセにww

機材はBoeing 777-200  でエコノミーの座席の配列は 3-4-3 でした。
一番悩むパターンだわ・・・・。

一応プレミアムエコノミーにアップグレードを申し込んでみたけど、一人300€だったのでやめたー。

一番前の狙ってた席はやはり埋まっていたのですが、一番うしろの席が
ぽっかり空いていたので、そこの端と端を確保。


これで真ん中に誰も来なければラッキー。誰か来たら変わってもらえばいいよね。
ということで決定。

荷物検査して出国手続きをしたあと、搭乗時間まで1時間以上あるのでデルタのラウンジへ。
広いし静かでええやね。

写真 1 (1)

d0044965_21184035.jpg


朝だったからか、あんまり食べ物置いてない。

o0574043111934995791.jpg


お酒は結構充実してるけど、やめとくw まだ午前中だし。
写真 4


とりあえず、軽食で小腹を満たし、ネットが使えるうちに寄港地の情報とか見たりして時間を潰す。

写真 2 (2)

そう、今回wi-fiも借りていかなかったし、現地でネットが全然出来なかったんですよ。
FREE Wi-Fiのところとかもあったけど、結局使いませんでした。

そしていざ搭乗。

ギリギリまでドキドキしてたけど、結局、真ん中の席には誰も乗ってこず、3列を2人で使えた☆

ラッキー!!

機内食は私は和食をチョイス。

写真 3 (2)

夫はラザニアみたいなやつ。
写真 4 (2)

どちらもイマイチでした。
特にパン。いやがらせか!ってぐらいパッサパサ!

ちなみに後ろのギャレーのところに飲みものが置いてあって飲み放題システムだったんですけど、
これはいい方法だなーって思いました。気が小さいんでね。何度もCAさんに飲み物頼むの憚れるから。

しかし、12時間はやはり長い~~
映画みたり本読んだり寝たりして時間潰したけど、全然時間が経たない~。

あと、今まで利用したどの路線よりもジジババ率高し。

これにはびっくり。

もう定年迎えて、のんびり海外でも~って方たちなのかなー。
そして行くならやっぱりヨーロッパ!!って感じなのかねぇ。いいねぇ。

こっそり話しを聞いてたら、もう何度もイタリアに来てるって感じだった。
しかし、結構な年配の人が長時間エコノミー席で大丈夫なのかいな、と無駄に心配したよ。
でも、私より体力あるのかも(笑)

うちのおばあちゃんも私よりタフだしな。

そして、やっとのことでローマ・フィウミチーノ空港へ到着。


移動日編、続く(続くんかい)
スポンサーサイト

Comment

旅行記待ってました♪
編集
Cさんの旅行記は良い事も悪い事も書いてあって参考になりますし、面白いです。
たまに取ってつけたように良い事ばかりかいてあるステマのような旅行記ありますよね・・。

余計な人間関係が煩わしいって凄く同意しますw。
私の場合自分から話かけることもままあるのですが、
基本仲良し女子クラブ形成するような人たちとはあまり関わり合いたくないので、
そのような人達がおんなじ顔に見えるってのありますw。

2014年06月04日(Wed) 11:10
マヤさんへ
編集
わーい!嬉しい。
ありがとうございます。面白いと言っていただけると
頑張って記事書こう!って思いますー!

ステマ旅行記www
確かにwww
私は、結構トラブルとかハプニングとかのほうが覚えてたりするので、、
ネガなことも書いちゃう。
あと人より冷めて物事を見てるのかもしれません(笑)

自分が旅行記読むときも、ダーク面とか書いてあるブログのほうが好きですしね^^


> 余計な人間関係が煩わしいって凄く同意しますw。
旅先でにわかフレンドになって、アドレス交換しちゃったりしてねー。
最初は頻繁にやりとりするんだけど、1年もしたら全く連絡取らなくなりがちw


> 私の場合自分から話かけることもままあるのですが、
もちろん私もあります!
気が合いそうって思えば!笑
2014年06月04日(Wed) 12:56
編集
いいね!
Cardとか、よくわからんなー今度おせーて!
二枚もってるの??
座席の取り方面白い!それ、今度やってみよーあえてまん中空けるのねーなるほどねー!
全く進まねー旅行記だけど、帰りの電車で楽しみが増えた(笑)
もー、飛行機降りたのは残念(笑)
もったいないから、一日1話にしとこー(笑)



2014年06月04日(Wed) 17:46
Re: タイトルなし
編集

> Cardとか、よくわからんなー今度おせーて!
いーけど、奥さんのほうが詳しいんじゃにーの?ww

> 二枚もってるの??
メインは2枚だけど、全部で4枚持ちww
ちょっと、整理しようとは思ってる。

> 座席の取り方面白い!それ、今度やってみよーあえてまん中空けるのねーなるほどねー!
けっこうギャンブルだけどねー。
まあ、好き好んで真ん中取る人はあまりいないから、結構人が来ないこと多いよ。

> 全く進まねー旅行記だけど
やかましいわww
それが持ち味だから。笑


> もったいないから、一日1話にしとこー(笑)
どんだけアタシのファンだよww
てか、来月ぐらいには飲み行くべえええ
2014年06月05日(Thu) 08:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。