*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 地中海クルーズの旅⑦ ナポリTOP旅行(海外) ≫ 地中海クルーズの旅⑦ ナポリ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地中海クルーズの旅⑦ ナポリ

Buongiorno!

今日もいい天気

今朝はビュッフェではなく、メインダイニングレストランへ朝食を食べに行きました。

エッグベネディクトをチョイス。

epic16.jpg

うんめーーーー!!

パンケーキにシロップを掛けるかと聞かれたので張り切ってオフコースと応えたら
ドバドバ掛けられて、、That's 後悔。


この日の寄港地はイタリアのナポリ

申し込んでいたツアーでは、ナポリからカプリ島へ行きそこから青の洞窟へ行く予定です。

しかし私たちは、前日配布されたツアーの詳細を読んで、
「ナポリからテンダーボートで50分?
しかもそこから小船に乗り換えて、さらに洞窟に入るのにまた小船に乗り換えるですって??
さらに、そこにいる時間は数分???ダルッ!!!」

となりまして、ツアーをキャンセルしました(笑)
返金はされないけど、、We can not do anything about it!

元々そんなに興味が無いしね。

なので、完全自由行動でナポリを観光することに。

ひゃっはーーー!たのちみ!やっと縛られずに観光できる!!
絶対こっちのほうがいいーーー!!

下船すると、タクシーの呼び込み?がどんどん寄ってくる。
無視すると「ジャップ!!」とか言われる・・・・
怖いよう。でも無視。

nap10.jpg
降りてすぐの町並み。

まずはヌォーヴォ城へ。

nap2.jpg

nap3.jpg


うーん、渋い!

てか私、ほんと写真撮るの下手ー。
サイト見ると、こんなに立派に撮れてるのに。
http://italying.zening.info/napori/castel_nuovo.htm

とりあえず、夫と

アレクサンダー(FF)みたいだね、という感想に落ち着く。

nap7.jpg

アレクサンダーさん↑

なにかとゲームになぞらえてしまう夫婦です。

そこから当ても無く街ブラ。

いちいち建物がしゅてきー

nap11.jpg

nap12.jpg

nap21.jpg


ただの路地もなんだかいい感じ。

nap6.jpg

景色もシャレオツなら道を歩いている人たちもいちいちシャレオツ。

みんな顔ちっせぇぇぇぇ

全員モデルなんじゃないの?ってぐらいスタイルのよい美女とイケメンばっかり。


いいよなぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!

そのあとガラスに映った自分の姿みると、ああ、私はつくづく農耕民族なんだということを実感するね。ビシッ!!

スタッズ付きの靴がとにかく流行っているようで、よく見かけた。
あと、1Dのゼインみたいなヘアスタイル&ヒゲの男子が多かったよ。
nap20.jpg

全員イケメンに見える不思議!!!

大通りを歩いていたら、ZARAを発見したので、入店。パンツ(下着じゃないほう)を2本お買い上げ。

英語がほとんど通じないのですが、、イタリア語なんて英語以上にサッパリ分からないので会計でもたついた。

それがいけなかったのか、元々無愛想だったお姉さんさらに無愛想になって商品投げてよこされたわ。おっかねぇ~


そのあと、やっぱナポリといったらピッツァでしょ!とピッツァを食らいに。
ノープランだったので、適当に。

さすがにピザ屋さん?多いしね。
nap18.jpg


店のカテゴリは↓こう分けられてるって聞いた

リストランテ 
いわゆるレストラン。ランクは様々あり、トラットリアよりも庶民的な店もあれば、星付きのシックなお店もある。
トラットリア 
カジュアルなイタリア料理屋さん。
オステリア  
トラットリアよりも庶民的ないわゆる居酒屋。
エノテカ   
いわゆるワインバー。ワインを飲むことをメインに置いたお店だけに、ワインの数は豊富。
料理はワインのおつまみをメインに頼むことができ、パスタ、メイン料理と頼む必要はありません。
ピッツェリア  
窯のあるピッツァ屋さんのこと。ピッツァの他に、揚げ物やサラダなどを置いているところも多い。

私たちはPizzeria を選びました。
夜までいられるのならエノテカとかも行きたかった。。。

写真 4 (19)

ピザ、、、あ、ピッツァはもちろんマルゲリータで!

夫はコーラをチョイスしたけど、
私は、リモンチェッロがあったので、それを頼んだら店員さんに

「・・・・・あの、、、これお酒だけどいいの?」みたいなことを言われる。

え、むしろお酒しか飲みたくないぐらいの勢いなんすが何か。

なんだろ、時間帯が早かったのか?私が未成年に見えたか?(←それはねーよ)

リモンチェッロ美味しかったけど、mioちゃんが作ってくれたやつのほうが美味しかった^^


ピザ、あ、ピッツァ(しつこい?)はめっちゃ美味しかったーーーーー!!

特に、モッツァレラがもちもちで激うま!
nap16.jpg

サイズ感が分からないので一枚しか頼まなかったけど2枚頼めばよかった。


ところで、イタリアには宅配ピザってあるのかな?
必要なさそうなぐらいあちこちにピザ屋さんがありました。
でもいわゆるセブンイレブンのようなコンビには一見も見かけなかった。
ちなみに、Tabacchi と書いてあるお店がちょいちょいあるんだけど、これがこちらのコンビニっぽかった。
そこで何度か水を買って飲みながらブラブラしたよ。

ああ、街歩き超タノシイ。
無駄に買い物しちゃった。

てか、一時期ナポリはゴミ問題が深刻で街中にゴミが溢れかえってG大発生、ってニュースを良く見たけど、
もう、それは解決したのかな。確かに綺麗とはいえない状態ではあったけど、ゴミが溢れかえってるってことはなかった。
でも、空気が悪いなーと随所で感じたよー。おかげで喉やられたし。

あ、あと、スリが多いから気をつけてねって、何度も言われたけど、全然大丈夫だったよ。

夫も私も写真を撮るためフラフラーっと一人になって無防備になったりもしたけど問題無し。
電車とかよっぽどの人込みじゃない限りそんなに神経質にならなくても大丈夫な気がした。

そのあとも2時間ぐらいかなあ?ブラブラし続けて、さて、船に戻るかーってなったんだけど、
どうしても、もう一回モッツァレラを食べたい、と私がワガママを言い。

これまた適当にレストランに入り、モッツァレラのサラダとナポリタンを頼んでみる。
ここは英語ができるオッサンがいたから助かった・・・・・

で。

最初に飲み物を聞かれるんだけど、

「コーヒーください」

って言ったら、

「えー?食前にコーヒー飲むの?ありえない」みたいなことを言われるww
周りの客にも笑われたっ。

空港では「えー?夜なのにカプチーノ飲むの?」って言われたし、、、

好きにさせろや

しかし、出てきたコーヒーはエスプレッソで・・・・

あ、こりゃ食後だわね、そりゃそうだよね、と納得。

もう、やあね、私たちダサいわ?


それから、お水がチェリオみたいなビンで持ってこられたんだけど、、、

グラスが無い。

ラッパ飲みしろってことなのかね、とラッパ飲みしたら、
また隣のカップルにクスクス笑われ・・・・

店員さんが急いでグラスを持ってきました。

やだはずい。

そして出てきたモッツァレラ・・・・

nap8.jpg

でか!!!!
重量感ハンパ無いです。

ナイフを入れるも、全然切れない。

切れずに、汁ばかりジュージュー出てくる、、、オエーーーー(←おい)

あまりにも、ミルキーすぎて、なんだか全然食べれませんでした・・・涙目
マジで1/3ぐらいしか食べられなかった。っていうかちょっとえづいた。
モッツァレラ嫌いになりそう。

なってないけど。

店員のおじさんに「Too BIG・・・・」と言ったら

「Oh!Come on~!you can eat it!」って言われた。(”カ” にアクセントがあるパターンのヤツ)
生カ・モ~ン聞けた!(すいません内輪ネタです)


結局食べきれないといったら、持ち帰りように包んでくれたけど、それが日の目を見ることはもう二度となかったよ・・・
ごめんよ・・・モッツァ・・・・

そのかわり全く期待してなかったナポリタンが美味しかった。
・・・・えっと、、多分、ナポリタンって書いてあったと思う・・・(自信ない)

nap5.jpg

そんなこんなで、ナポリの町とはお別れ。かなり満足!!

ナポリの港で、私たちの乗っている船をパチリ。
やはりでかいな・・・・。
epic43.jpg


船に戻り少し休んだ後、予約していたショーを観に。
この日のショーは、弦楽器のカルテットだったんだけど楽器だけじゃなく歌や喋りもあってなかなか。
このショーも客いじりがありました。(やめてほしいw)

もう、疲れきっていたので、ショーが終わってビュッフェでちょっと御飯つまんで就寝。

実は、喉も痛くて、、風邪の予兆ハンパねぇ!

・・・・・がっ。

この日は船が揺れる揺れる・・・・・

nap19.jpg


大型の船は揺れない、、なんてウソだねー。

乗り物に弱い人は厳しいと思うぜ・・・・

荒波を乗り越えてる感満載よ。たてゆれっていうの?
おかげで目が覚めてしまい、、しばらく眠れず・・・・!
夫は爆睡してましたが。乗り物酔いしない私もさすがに酔い止め飲みました。
そしたら副作用で速攻寝れたwww

部屋によっては、窓開けてたら思いっきり波被ったりしたらしい><

きょわーい!!
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
エッグベネディクト?良くハワイとかで芸能人がおすすめとか言ってる奴ですよね、
食べたことないけど、凄くおいしそう!!。
ってググってみたらローソンで発売してるらしいね。
クオリティは・・・違いそうですが、ハワイにも行けないし、
その船にも乗れそうもないのでw、ローソンの食べてみようかしらw。


2014年06月11日(Wed) 19:08
マヤさんへ
編集
そうそう!
ミーハーな感じのアレです(笑)
都内近郊なら、結構扱ってるカフェとか多いと思いますよー。

私は、外で食べるのは初めてで、、
ネットでレシピ出てるので、たまーーに自分で作って食べますよ!
http://matome.naver.jp/odai/2137102792418069601/2137185667114467103

ローソンでも見かけたことありますが、まだ未食です。

2014年06月12日(Thu) 09:59
編集
いいね!(笑)
色々あるけど旅行中の、笑い話は面白いよな(笑)
ラッパ飲みは、ダメだろー(笑)
2014年06月17日(Tue) 07:34
セガへ
編集
いやー、なんつーか、ほら、コロナとかもラッパ飲みするじゃん?
そんなイメージww
2014年06月17日(Tue) 09:20
編集
つーか、モッツァレラもデケーよ(笑)
シェア用じゃねーの??
ピザはどこで食ってもうまいよね!!
揚げたピザが旨かったの覚えとる!

カプチーノが通じなくて、エスプレッソ飲んだ記憶があるわ(笑)濃いの飲めないのに(笑)
しかも、砂糖を結構入れて飲むみたいなんだけど、知らねーからノンシュガーで飲んでた(笑)
2014年06月17日(Tue) 17:40
Re: タイトルなし
編集
モッツァレラ、もちろんシェア用だよ。
でもデカイ。
何事もほどほどがいいよ・・・笑

私も、コーヒー好きだけど、エスプレッソは苦手。
カップ小さいだろどう考えても、って毎回思うわww

2014年06月18日(Wed) 09:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

