*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 地中海クルーズの旅⑩ カンヌTOP旅行(海外) ≫ 地中海クルーズの旅⑩ カンヌ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地中海クルーズの旅⑩ カンヌ

 Bonjour!

本日はフランスのカンヌへ到着です。

今までは港に船が接岸して下船したらすぐ陸地、という感じでしたが、
ここではそれが出来ず。
kan9.jpg 
というのも、ちょうどカンヌ国際映画祭が開催されてる真っ最中で、
セレブたちの船とかヨットがたーーーーーくさん港に集まってるので近づけないんだって。

とはいえ、私たちの到着した日には有名人は来ないとのことで、、、超ザンネン。

後日、ジャスティンビーバーとかブレイク・・ライヴリー とかたくさんのセレブがカンヌ入りしてたんだよね。
見たかったなー、セリーナ、、、

そんなこんなで、船から陸地に行くにはテンダー(救命)ボートを使わなければならないとのこと。
200人乗りぐらいだったかな。

陸までは10分ぐらいで着くんだけど、下船する人が多くてなかなか前に進まないし、
全員が乗り込むまでの間の待ち時間がめっちゃ揺れる。

やっとのことでカンヌ上陸でしたよ。

kan25.jpg

kan28.jpg
映画の街って感じ。

ま、とりあえず、カンヌのことは置いといて、、、(え

この日は午前中にエズ村という所へ観光に。
 
あまり期待してなかったのだけど行ってみたら、、ものすごい素敵な場所でした
エズ村は、地中海を見下ろす海抜427メートルの岩山の上にあり、
まるで鳥(鷲)の巣であることから「鷲の巣村」とも称されているそうです。
中世の時代に敵の侵入を防ぐために城壁をめぐらせてこのような要塞村ができたそうです。
(パンフの説明丸読み)

kan27.jpg

観光地になってはいるけど、実際に人も住まわれているそうで。
とても可愛い村だけど住むには大変そう。

結構な坂が続くんですよ。
ガイドさんが先頭で

「みなさーん!ついてこれてますか~?大丈夫ですか~?」と声をかけたら
真っ先にチョコバア夫妻が「ダメで~~す!」って応えて途中リタイアww
期待を裏切らない。

さってー、

↓これが村の地図なのですが、なんかRPGの世界っぽくてワクワクー
kan3.jpg

何度話し掛けても「ここはエズの村よ」って同じことばかり言う入り口付近の女性や、
わーい わーい と犬を追いかけてぐるぐる同じ場所を走り回る子供たちはいませんし、
私たちも勝手に民家に上がりこんでタンス開けたりツボ割ったりしませんが、RPGっぽい村です。

もうね、とにかく街並みが可愛い

階段は多いし、道も細いしまるで迷路(実際なんどか行き止まりに当たった)なんだけど、
それすらも楽しめるというか、行き止まりだけど景色すげーーーきれーーー!!!!
みたいな?ずっとキュンキュンしながら歩いてるから疲れも感じナーーーイ。

kan5.jpg

kan6.jpg

kan4.jpg

kan7.jpg

kan23.jpg

kan15.jpg

kan16.jpg

私にもほんの少し残っている乙女心が爆発しそうでした。

そして一番上まで昇ると、、見事な絶景が広がります。
私のヘタクソな写真じゃその感動があまり伝えられないのが残念。
kan29.jpg

kan14.jpg

興味があったらググってみてねw(座右の銘:他力本願)



さて。

エズ村での観光は午前中だけで、午後からは丸々フリーです。
きゃっほーーー!!!!

カンヌまで戻り、、、

kan26.jpg

適当に入ったカフェで腹ごしらえ。
そこまで空腹でもなかったので、サンドイッチをチョイス。
kan18.jpg

フランスパンの中にカマンベールチーズとハムが挟んであるよ。うまいけど、パンがパサつき気味。
なに?ヨーロッパのパンって漏れなくパサパサしてんの?日本がしっとりすぎなの?

そして、スーパーでお土産とかごっそり買ったり、ZARAで靴買ったりした。

てか、そこのスーパーのレジのおばちゃん、、
私が、クレジットカード決済でもたついてたら、思いっきり舌打ちw

そんで後ろに並んでたおばちゃんが、多分「どうしたの?」みたいに聞いてて、
そしたら私を指差して、なんか説明してた。
おそらく
「あんのクソ女がクレジットカードの決済まだ完了してないのに機械からカード抜きやがってよー。
最初からやり直しになったわよ冗談じゃないわよめんどくさい」
的なことを言ってたんだと思う。(被害妄想)
きょわーい!!

そして買い物を終え、外で夫がタバコを吸ってたら、タトゥだらけの怖そうな男たちに囲まれる。

あれ?やばい?と身構えてたら、どうやら、タバコをくれとのこと。

1本あげたら皆俺も俺も、みたいになって、結局夫のタバコほとんど無くなったwww

お礼とともに、

アサクサ!

とか連呼された。

・・・いや、アサクサ、言われても・・・・。

この腕のタトゥはアサクサで入れたんだ、とか言ってたような気がする。

へー・・・・

としか言えないよ!!(南キャン山里風)


そのあとは、いよいよカンヌ国際映画祭の会場に行ってみることに。

平日なのに、人がすごーーくたくさん。祭りっぽ!
ほとんど観光客なのかな。

kan10.jpg

有名人は来ないとはいえ、テレビカメラとか、モデルさんぽい人とカメラマンとか結構いましたよう。


ちなみに、カンヌのビーチはトップレスの女性が多いんだって。
でも、普段トップレスになってのは、正直「見たくねーし!」みたいなお方ばかりらしいのですが、
この映画祭の時期は、スカウトを狙って、スタイル抜群のお姉さんたちがトップレスで
ビーチに寝そべってる姿がたくさん見れるとのこと♪

私たちはビーチには行きませんでしたが、
ビーチでビーチクが拝めるかもね。ってオヤジもドン引くダジャレを口走りそうになったぐらいには浮かれました。


じゃじゃーん!

kan22.jpg
レッドカーペット!

ここを有名人たちが歩くわけですねー。
セキュリティの方々がめちゃくちゃたくさんいました。

ほんと、セレブを見れなかったことがつくづく残念・・・

そして、再度カンヌの町をブラブラ・・・・
異国の地の街ブラってなんでこんなに楽しいんだろうね。
kan17.jpg

途中、「そういえば、この旅でまだマック食べてないよね」

と夫が言い、近くにあったマックにw

kan12.jpg

うーん、マックはどこでもマックだ!
安心するわあw



そんなこんなで、だんだん乗船時間が近づいてきたので戻ることに。
んー、やっぱり、夜の街を堪能できないのは楽しさ半減よね。
夜のカンヌとかも素敵そうだもん。

しかし、きっともし個人でフランスに行くとしたら、カンヌもエズ村もなかなかチョイスしないと思うので、
こういう機会に来ることができて本当に良かった!

この日は、ショーの予約をしていまして。
そのショーがディナー付きだったので張り切って良い席を確保。

ドレスコードはないけど、ドレスアップして行きました

ショーの内容は、ミニ・シルクドソレイユって感じです。(←説明大雑把すぎ)

kan1.jpg
写真は禁止なのでイメージ図ですいません

席に案内されたものの、
え、これのどこでショーをやるの?ってぐらい狭い空間でしたが、
その分臨場感がものすごい!迫力満点!(でも、埃が舞うのでは、と気になったのも事実)

そして、このショーも客いじりハンパないww

それどころか、客を巻き込みまくりのショーでしたわ。
いつ選ばれてしまうかとここでもヒヤヒヤ・・・
私の隣の席のカップルが選ばれたときは心臓飛び出るかと思いました。

日本人も何人か選ばれてたしねー。

とても楽しめたし、お料理もすこぶる美味しかったのですが、、、
このときの私、体調不良マックス。鼻水がとまらーーーん!!!

そんなわけで、ショー終了後、本当はカジノへ行こうと思っていたけど、おとなしくお部屋に戻りました。

行きたかったパーティにことごとく行けない。


明日は入港が午後なので少しゆっくりできます。

この日もなかなかに船が揺れていたのですが、即落ち。
スポンサーサイト

Comment

エズの村の地図!
編集
村の地図いいですね・・ゴクリ・・
いや~その場でRPGごっこ(?)を旦那としちゃいそう・・。
冒険の書に記録とかw。
村っていうのもイイネw・・。

本当可愛い村ですね。
うーん行きたくなる!!
2014年06月20日(Fri) 17:31
Re: エズの村の地図!
編集
地図も可愛いし、リアルの町並みも可愛いし、
きゅんきゅんしましたよ。
冒険の書に記録はできなかったのですが、
階段下りるときは「ザッザッザッ」って言いましたww
2014年06月24日(Tue) 09:10
編集
異国で、バーキン見つけると入ってしまいます(笑)
確かにカンヌとか、RPG の村はなかなか、いかないよねー何回もフランス行かないとなー。おらも、パリと何処かもう1ヵ所だった(笑)

街ぶらぶら最高だよねーほとんど食べ歩きの旅になるけどな(笑)
2014年06月26日(Thu) 17:44
Re: タイトルなし
編集
> 異国で、バーキン見つけると入ってしまいます(笑)
わかるわーw
日本から撤退してから尚更、行かなきゃ!って気になるわ笑


> 街ぶらぶら最高だよねーほとんど食べ歩きの旅になるけどな(笑)

観光地も一応行くけど、やっぱ街ぶらが至高。
食べ歩き、超重要っしょ!
好き嫌いの多い同行者だとつまらないよね、多分。
2014年06月27日(Fri) 09:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。