*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 地中海クルーズの旅⑪ パルマ・デ・マヨルカ島TOP旅行(海外) ≫ 地中海クルーズの旅⑪ パルマ・デ・マヨルカ島

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地中海クルーズの旅⑪ パルマ・デ・マヨルカ島

Buenos días! 


この日はちょうど正午ぐらいに船はスペインのパルマ デ マヨルカ島に入港です。

ツアーの集合時間は13:00くらいだったので、早めにおきて下船するためのパッキングを開始。

もう、明日は下船日なので、今日の深夜までに荷物を部屋の外に出しておかないといけないんです。

たっぷり睡眠がとれたので、今日は調子が良いです。
天気もいいし、良い気分

今回の旅は天候に恵まれたなあ

マヨルカ島は、埼玉県ぐらいの敷地面積があるそうです。
島とはいえ、意外と広い。

観光バスに乗りまずはスペイン広場へ。
スペイン広場っていたるところにあるのね・・・笑

現地のガイドさんが初の男性でした。しかも心なしか私の父親に似てて無性に親近感ww

しかし、なんだかこの辺記憶が曖昧ですわ?
ガイドさんの説明とかほとんど覚えてないけど、、綺麗な場所でしたよ。

pa16.jpg

pa5.jpg

pa6.jpg

pa4.jpg

元々ここは行く予定に入ってなくて、、このあと行く大聖堂が土曜日で午後から内部に入れないってことで
急遽組み込んだ場所だったんだよね。いやー、だったら自由時間増やしてほしかったなー。

pa13.jpg

途中バスから見た「名古屋日本料理」ってレストランと「勝軍」ってレストランのほうが鮮明に覚えているwww
 
そしてその後は、ベルベル城というところに行きました。
珍しい円形のお城です。
ダウンロード (1)

pa7.jpg

pa12.jpg
セクシーな彫刻w

屋上にも昇れます。
pa8.jpg

ここもあまり印象がない。てへへ。

しかし!最後に行った、大聖堂は圧巻でした!!

pa19.jpg

内部は見れなかったけど、外観だけでも見る価値があると思う。

pa9.jpg
ぬあー。ツアー客写りまくり><

ネットで、夜の大聖堂の写真を見ましたがライトアップされてすっっごく素敵でした。

やっぱねーーーーー夜までいたいよねぇぇぇぇぇ。

ま、贅沢は言っちゃいかん。
分かってたことだし!


さて、ここでツアーは解散です。

添乗員さんたちと船に戻るも良し、
最終乗船時間まで(3時間ぐらい?)ブラブラするもよし。

もちろん私たちは街ブラです。

都会的なハイメ一世通りに行くか、
旧市街の町並みを楽しむか迷いましたが、旧市街のほうを選びました。
ごちゃごちゃしてて、小道がたくさんあって楽しそう!

関係ないけど、夫が「ハイメ一世」って言葉を全然覚えられなくて、
「ハメイ?」「ハーメン?」とか言ってたんだけど、最終的に「カート・ハメル通り」と呼んでました。

gleeネタですwww

とりあえず、喉がめちゃくちゃ渇いていたので、お水を買いに大聖堂近くの売店へ。

ヨーロッパでの買い物に少し弱気になってる私です。(無愛想な人多いんだもん・・・)

「お水ください」

と言ったら

「お水?それならほら、そこにたーくさんあるよ?」と川を指す店員の強面なおじさん。

え?と思っていると

「なんてなー!!アハハハハ!!!」

っていきなりボケられたーーーーー

そして、
「日本の人?・・・じゃ、”アリガトウゴザイマス!”かな?合ってる?」
ってわざわざ日本語で。

ええ人や。
たったコレだけのことでもすごいいい人に見えるー

今までが今までだけに。

その後、色んなお店に入ったけど、みんなニコヤカでフレンドリー。
スペイン素敵!!

マヨルカ島のブランド通り。街路樹がいい感じ~♪ハァハァ
pa11.jpg

この通りはスペインブランドを代表するブランドTOUS、LOEWEが軒を連ねています。
ZARAは、home、女性、男性用と別店舗で並んでいます。
結局、今回全部の国でZARAに行ってやったぜ~?

この通りは、サラッと流して、ずんずん奥に。
この、怪しげな階段を上ると、、
pa20.jpg

広場に出ました。

プラサ・マヨールという広場らしいです。
ちょっとした出店が出てたり、大道芸の方たちがいました。

pa18.jpg
↑このあとおもむろに動き出しコーラ飲んでましたww

pa17.jpg
↑どんな仕組みになってるんだろうー。一緒に写真撮らせてもらって下も確認したけど何も無かった。

ここは夜のほうがオススメなんだってー。ちぇっ

そこから旧市街の商店街のようなところをブラブラしお土産を買ったり、エスパドリーユを物色したり、
スポーツバーでバルサの試合をちょっと観たり。

pa21.jpg

pa14.jpg

そんな中、パエリアのお店を発見!

そういえば、パエリア食べてないじゃん!!
食べよう食べよう!
と盛り上がり、実食!

うんめーーーーー!!!!!!!

pa22.jpg


ここの店員さん達も一見コワモテなのに、実はすごい優しいというギャップをお持ちで私たちはメロメロになりました。

ああ、、楽しい、、、ハァハァ

頼んだビールが思いのほか大きかったので、ほろ酔いで店を後に。

私たち、恥ずかしながら、パルマ デ マヨルカというところを私はこのクルーズに申し込んで初めて知りました。

きっと、自分達で来ようとは思わなかったでしょうし、飛行機で行くとしたらどこでどう乗り継いでいくのかとか、
全然分かりません。

でも、この旅行で来ることが出来て本当に良かったと思いました。
とても素晴らしいところでした。出来ることならもっともっとディープに楽しみたかったなって思います。

さて、心残りですが乗船時間です。この日が最後の船上の夜なので楽しみたいな。


次回は、旅行記をちょっと休んで、この旅で感じた疎外感のことについて書きたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

編集
こういう風に船旅で色々回るって凄く楽しそうだな!知らない場所も、連れて行かれるし(笑)
ヨーロッパでの買い物弱気になるのわかるわー(笑)おれも、なった!夕飯ショーケースでチョイスの店に入ったし、スーパーで、ぼったくられてその説明、返金も面倒だったよ(泣)
キター!パエリア??本場は旨い??エルマンボと違う??いーなー。
フランスは、もーいーけど、スペイン行きたい!!死ぬまでに(笑)
2014年06月26日(Thu) 17:53
Re: タイトルなし
編集
そうそう!
自分じゃチョイスしないところに連れて行かれるところがgood☆

> ヨーロッパでの買い物弱気になるのわかるわー(笑)
やっぱり?
結構みんなそうなんだね。言葉の壁+愛想の無さ で、めげるよね。
えー、私だったらボラれても泣き寝入りかもー。金額によるけど。
でも、ちゃんと返金されたの?

> キター!パエリア??本場は旨い??エルマンボと違う??いーなー。
旨いよwwでもエルマンボも同じぐらい旨いよ!
てか、今日エルマンボ行くよ!笑


> フランスは、もーいーけど、スペイン行きたい!!死ぬまでに(笑)
私も、イタリア・フランスはもう別にいいや。
でもスペインは何度でも行きたい!
2014年06月27日(Fri) 09:11
編集
返金してもらったよー。
レジのやつシカトして、中に入ってってさー。レシート、購入品、オツリ全部見せて、
向こうも対応良かったよ。
レジのやつに怒鳴ってたなー。
帰りにレジの男に、怒鳴って帰ってきたよ。
確か40ユーロ位だったかなー。
2014年06月27日(Fri) 14:32
セガへ
編集
> 返金してもらったよー。
おお!
よかったね!!


> 帰りにレジの男に、怒鳴って帰ってきたよ。
いやいや、それはやめなさいよw
大人の男の対応をよろ!
2014年07月02日(Wed) 09:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。