*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 石和温泉 前編TOP旅行(国内) ≫ 石和温泉 前編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

石和温泉 前編

6月のとある土日で山梨県の石和温泉に行ってきました。

メンバーは私の両親、祖母、夫、妹、妹の彼氏の7人。

なんだかしらないけど、ここ数年、この時期にこのメンバーで近場旅行するのが恒例になってます。

今回部屋は、男性部屋と女性部屋で分けたのですが、 
男性チームはキャッキャして楽しそうでした^^

主に父が。

女性チームの部屋は、自宅か!状態でしたけど。非日常感無し。
テレビ見ながらダラダラ。


母「このヘアクリームすごいいいよ」
私「あ、それ私も使ってるwwww」
妹「私も使ってるwww」
私「マジかww気持ち悪いわww」

って、さすが、全員髪質が同じだから良いと思う物も同じ!なエピソードに笑った。


あと、温泉の脱衣所で、

私「ちょっと、見てよこの腹。ダーン!!」
妹「そんな腹でドヤってんじゃねーよ。見ろや、この腹!ボヨーン!!!」

母「いや、お母さんの腹を見なさい。ズバーン!!」



私・妹「負けたーーーー!!!」


とか。私も妹も着実に母の体型に近づいてることを痛感。


祖母は、今年90歳なんだけど、すごく元気で驚きます。たぶん私よりタフ。
毎日グランドゴルフに行って、帰りにコメダで朝食を食べて帰ってくるのが日課です。

そして、かなりウケるwww

リアルボケじゃなくて、笑わそうと思って狙ってボケてきます。それがまたおもろい。

正直、悔しい。笑

私とか妹の洋服やアクセをやたら着用したがるところとか可愛いです。

ついでに、ご存知の方もたくさんいるかと思いますが、、父もかなり笑えます。
この日はW杯の日本の初戦の前日だったのですが、

「コートボジワールって強いのか?」
「コートボジワールには有名な選手はいるのか?」

・・・・って、コート”ジボ”ワール、な!

なんど注意しても間違えるので、もうボジワールでいいよってなりました。

ちなみに、父は痩せ型で、毎晩晩酌もしてるのに全然お腹も出てないし、
体型そっちに似たかった。ゲームと漫画好きなところばっかり似てしまった。


さて。

とりあえず、宿泊ホテル近くの「武田神社」へ向けて出発。

途中、談合坂SAで休憩したとき、スクラッチを買ったんですよ。
武田神社は、金運のご利益がすごいらしいんです。

なので、母と私と妹で、5枚ずつ(1000円分)買い、武田神社のパワーをもらってから削ろうと。

おっと、神社に行くまえに昼食。

奥藤

というおそばのお店へ。

写真 3 (1)


ここはお蕎麦も有名だけど、鳥もつ煮も超有名なんだってさ。
B級グルメのグランプリみたいなのを獲ったか獲らなかったとか。(獲った)

鳥もつ=取り持つ ってことで縁起もいい食べ物みたいよ。

私は天ぷらそばをチョイス。

写真 2 (1)

美味しかったよ。すんげーーうめーーー!!!!ってほどではないけど、美味しかった。

鳥もつ煮は、想像してた通りの味でした^^
上に乗ってるタマゴが、半熟だったら尚よいと思うのだけどなあ?

写真 1 (2)


そして武田神社へ。
写真 2 (2)

写真 1

甲冑を着て写真が撮れる場所があったけど(500円)
なんか臭そうだったのでやめた笑

くれぐれも!くーれーぐーれーも金運アップを!!とずうずうしいお願いをしお守りを買い、
みんなで記念写真を撮りますた。

そうそ、君が代の歌詞にも出てくる「さざれ石」があったよ。

写真 1 (3)

さざれ石ってこういうものだったんだねー。
見てもよくわかんないや。えへへ

そんなに広くない神社なのでサクっと参拝して、ホテルへ。

今回の宿は「ホテル花いさわ」というところでした。

写真 1 (8)
かろうじて富士山の先っちょだけ見える部屋・・・・笑 

結構古いホテルだけど、なかなか居心地は良かったです。
ただ、エアコンのフィルターはもう少し掃除したほうがいいと思うけど・・・・。

あと、川が近くに流れてるからか、窓の外に小虫がものすごいたくさんいて、絶対窓開けられない。
それに気づかず、男部屋のほうは窓を開けちゃってたらしくて、
もう、大変なことに。思い出しただけで鳥肌が・・・・・・

ちなみに、石和温泉は初めてだったんだけど、無色透明で無味無臭の一般的なお湯でした。
ちょっと硬め??

お客さんは中国人が多かったよ。多分半分は中国人。
私もそう思われてたかも。時折、「同志よ」みたいな目線投げかけられたし。

・・・・ってやかましいわ。


お風呂は3回も入っちゃった。


夕飯は、結構なボリュームでした。
ていうか、昼間のおそばがまだ消化してなくて。
そのうえ生ビール(大)飲んじゃったもんだから。
全員、全然食べきれない。もっと空腹状態で挑みたかったなー。不甲斐ない。

このホテルでは、毎夜ロビーで中国雑技団ショーが開催されてる(しかも無料)とのことで、
出向いてみたんですが、、、、

しょ、しょ、、、、しょぼーーー!!!!!

写真 3 (2)


途中で見るの止めちゃった。

最後まで見てた男性チームは「あのあと結構盛り上がったよ」とか言ってたけど信じきれない。

私、この旅で実感したんだけど、畳の部屋で寝れないかも。というかベッドじゃないと寝れないくさい。
朝4時に起きてサッカー見てたから眠いはずなのに全然寝れなかった。



つづく。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。