*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 4Gはじめました。TOPMH4G ≫ 4Gはじめました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4Gはじめました。

4G発売から5日が経過したわけですが。
私たちはamazonでダウンロードコードを購入しました。


モンスターハンター4G [オンラインコード]モンスターハンター4G [オンラインコード]
(2014/10/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



発売日の何時からDLできるのかな~・・・ってネットで検索してたら
どうやら朝の7:00ぐらいから、という説が有力。

できれば、寝てる間にDLしたかったから夜中だと嬉しいなーとか思ってたけど
そうは甘くなかった。

でも、なんだかんだ、フラゲできるんでそ?そうなんでそ?

とか淡い期待を抱いて、3時と5時に起きて、確認してみたけどやっぱりダメでした。

「全然モチベーションあがらない」

とか言っておきながら、早くDLしたくてソワソワしてる私、可愛いですね。


結局、8時からDL開始しまして、終わったの11時半。

なっがっ!!!

DLは時間かかったけど、引き継ぎは一瞬でした。

そしてさっそくプレイ。

戦闘中の操作方法は指にしみついてるから大丈夫だったけど、
そのほかの色んな事、、、たとえばオンラインの集会所に行く方法とか
調合可能順に並び替える方法とか、ガンナーの照準の速度の変更方法とか諸々忘れてましたよ。

そんで、お久しぶりのザザミさんに挑んだんだけど、
まさかの1乙(笑)

夫にめっちゃ馬鹿にされました笑


久々な上に、猫飯なしのガンナーだったから、と自分に言い訳。

剣士で行ったら難なく倒せたもーん。ばーかばーか。


今は、村8を上から順番に進めて行ってて、モノブロスの捕獲クエまで終えました。


村を進めないと、G級探索が出てこないらしいので、しぶしぶやってますが、
すこぶるめんどくさいです。
完全に消化試合感が否めません。


あ。
集会所でG級に上がるためには、ウカムを討伐しないといけないのですが、
久しぶりのウカム楽しかったです。

ウカム全然嫌じゃない。むしろ楽しい。

ソロだったらヤだけど。

あと、昨日夫に「アマちゃん手伝って」と言われたのですが、

思わず「え、やだ無理」と言ってしまいました。
今作は夫のサポートに徹するとか言っておきながら、この体たらく。

有限不実行な女なのです。


だって、絶対死ぬもん。

とはいえ、まあ、行ったんですけども。

一連の作業をすっかりさっぱり忘れていました。

おかげで、1乙しましたよっと。

でも、なんとか部位破壊も全部出来て、クリア。

よかったよかった。もうやりたくないな?
自分が下手すぎて凹むw

だからオンラインでプレイするのもビクビク><


あ、でも。

この間、月ニャンと会ったときに、

「(Cさんは)一般の人に比べたら上手い方だと思いますが、なんせ身近なハンターが変態たちばかりですからねぇ」

って言ってたんだけど、ほんとその通りだよ!!
みんながおかしいんだよね、みんなが上手すぎるんだよね、うんうん。


あ!!
そんな月ニャンですが、
私の「ハニワさんのイラストのグッズが欲しい!」というワガママを実現してくれたんですYO!

マグカップにしてくれました。素敵!月ニャン、イケメソ!!

IMG_2304.jpg

あ、狩り友達のハニワさんはイラストレーターさんなのです。
ハニワさんの描くイラスト、めっちゃ可愛いんですよ~☆

スポンサーサイト

Comment

編集
今作のG級モンスターの攻撃が一人に対してしつこくので、乙まくりですが…何だかんだ楽しんでます!Cさん達も頑張ってね!マグカップはなかなかいい感じだったね!ツキにゃんありがとう!
2014年10月16日(Thu) 12:06
OMEGAさんへ
編集
まだ、G1ですー。ゲリョ、アルセル、ケチャ、カブラ、の亜種たちどもを狩った
ぐらいです。楽しくないです。けど、惰性で頑張りますww
ところで、闘技訓練はまた最初からやるんですか?笑
マグカップ、超可愛い。夫は、成分表のイラストのやつが欲しいと言ってました^^
2014年10月16日(Thu) 13:13
編集
闘技大会ねぇ…やると思うよ…多分…うん…最後の方でやることなくなったら…ヤリたくねぇぇーーー!
2014年10月16日(Thu) 13:35
OMEGAさんへ
編集
やっぱり^^うちも、多分やらされますねw 
お互い、夫婦円満でがんばりましょうね笑
2014年10月16日(Thu) 13:48
No title
編集
やっぱり周りが盛り上がるとなんとなくテンション上がっちゃうよね~(ノ´∀`*)
しぃさんもガシガシやってるようでなによりです♪

サバもあるからあんまり進んでなくてのんびりやってるのでいつか機会があったらまた狩りましょ~(*´ω`*)

マグカップ、喜んでもらえて良かった~!
月にゃん様様だよね♪
成分表の絵を欲しがるのは相当コアだよ?ww
ちょと前に英会話の本丸ごと一式描いたので(しぃさんの英会話レベルだともう簡単過ぎる本かもだけど)よかたら…(*´Д`)
2014年10月16日(Thu) 14:01
ハニワさんへ
編集
いや、もう完全に私は4Gに関しては周りがやってるから・・・・

っていう乗り、、じゃなかったノリで買いましたから。
買ってもらった、んだけど・・・笑

でも、いざやってみると、やっぱ楽しいんですけどね。
でも楽しくないクエもたくさんありますね。

ハニワさんの言う「のんびり」の基準が一般ピーポーとずれている、
という説もあります!笑

マグに書いてあったC.A+TのCが私のことじゃないと知って愕然としました。

・・・・嘘ですww

夫は、あのイラストが一押しらしいです^^
書かれてるのがOMEGAさんの成分だとしって尚更、、みたいな。
どんだけ好きなんだよっていうww

その本欲しいです!!!
amazonで買えますか?
私の英会話レベル、中1ぐらいですよ!笑
2014年10月16日(Thu) 14:23
No title
編集
乗り、でねww
たしかに楽しいというより「これなんとかしないと」の義務感でやるとこも多いのはあるよねぇ。
やはりマゾい感じを楽しむものなのかな~てww
今はみんな先へ先へて生き急いでるから乗りそびれたくな~いの一心かも(゚Д゚)w

C.A+T は、うん?もちろんCさんのことだよ?(しれっとw)
OMEGAラブ、そこがコア過ぎるてw
旦那氏も十分いろいろヘンタ…ゲフンゲフンだからねww

「たった10語で話せる!大人のための中学英語」

という本ですん~!
英会話の本だとお役に立ちそうな感じなのと、かなり力作?なのでw
めずらしく友人に宣伝しまくってます(*´Д`)
よかたらぜひ~!
2014年10月16日(Thu) 14:35
ハニワさんへ
編集
ほんと、

誰得だよ!?

ってクエ多すぎませんか。
運搬系のクエはもう、ほんと嫌~~!!!
苦痛でしかない!
2Gのころは、運搬クエ好きだったんだけどなー笑

新しいノートは最初だけ綺麗に使う、、じゃないけど、
みんな発売後1か月ぐらいは、ものっそ本気だすし張り切りますよね。
うちの会社のハンターたちがそうです。

でも、そのモチベをかなり長い間持ち続けられる人がやっぱり
変態ハンターだと思うんですよね。
まあ、あなた達のことです!!笑

本、さっそくアマゾンでポチっとしてきました!!
楽しみーーー!!!
2014年10月16日(Thu) 14:44
No title
編集
言える!
やっぱりあるんだ運搬クエ(´Д`)て思う。
でも、きっとなかったらなかったで「え~、運搬は伝統なのに~」とか
あほなこと言うんだろうけどねw

某弓師の方じゃないけど一ヶ月といわず年末くらいまでは本気出してよ~w
裸クエもきっとあるからさっww

本、早速ありがとうぅぅ~(*´∀`*)
嬉しいっす!!
きっと中身はお役に立つはず!
2014年10月16日(Thu) 15:28
No title
編集
兄さん、そろそろ狩り日記がくるんじゃないかと思っていたらドンピシャじゃないですか。
定期的に更新を望みます!
自分はG3まで今日いきました。OMEGAさんのコメントどおり粘着されて逝ってしまうパターンが多いです。グラビモスなんて弓でお手のものだったはずが、新しいバフンバフン追いかけてくる動きでやられまくり。でも簡単じゃないほうが楽しいですからね。
ディアブロスをキャーキャー言いながら倒すの面白かったです。
みんなそうだと思うのですが、G級防具への移行のタイミングがわからない。

ハニワさん英語本、自分も注文しました。
ちょうど子供が中1なのでそれに対抗します!
本当はこの手の本を買うのは、何故かやる気のある春(で結局勉強しない)なのですが先取りです。マグカップもいいなあ、販売はよ。
2014年10月17日(Fri) 00:28
編集
renziさん!はじめまして!OMEGAです!
私もグラビの新モーションになかされました!
自分もG3まで来ましたが、そろそろG級装備を考えないと開封系のアイテムの消費が激しすぎて…
でも装備が充実していないときの方が楽しかったりするので、じっくり考えたいと思います。
お互い頑張りましょう!
2014年10月17日(Fri) 10:41
編集
回復系でした…
2014年10月17日(Fri) 10:43
No title
編集
OMEGAさんw
お忘れかww
お初やないで、その方www

レンツさんお久しぶりです~!
Nobさんたちが時々オンなのが見えてますw
またトリオで遊んでるのかな?と妄想(´∀`*)ウフフしてました。

わーい!本も早速ご注文ありがとうございます(*´∀`*)
私も年末に向けてだけ(カウントダウンが見えてくると?)
「家の中、綺麗にしたる!」とかやる気になるタイプです。
よくわかります。
マグカップは年末に地元の酒造の屋根裏で個展をする予定でして
そこで販売してみようかな~と考えてました♪
もしお時間ダイジョブそうでしたら12月にまたうちの方で狩り会やりますか?
(しぃさんいかが~?)
わんこもいます(*´ω`*)

G2の段階ですでに夫婦2人でクリアもアヤシクなってきましたよ…
ジンオウ亜の怒りっぷり、隙の無さにヒステリババアと名付けたくありました…orz
2014年10月17日(Fri) 11:11
編集
レンツさんかぁ!renziになってるから分からんかった!また、裸で狩りますか!
2014年10月17日(Fri) 11:28
No title
編集
OMEGAさん、
騙してしまってすみません。ちょっとひねくれてレンジと名乗りたくなるときがありまして。なお、モンハン4Gのキャラクター名もセカンドキャラのやつでやっているので前と全然違います。頑シミュもなんだか出来つつあるようなので何かいいのがないか模索します。そのためにも良お守りをゲットしないと。。。

ハニワさん、
さっき本届きました。味のある絵がやっぱよいです。内容もすごくわかりやすくていい感じです。クイズ形式でうっかり正解すると嬉しいですね!絶対じっくり読んだら英語力アップしますよね。うちの子供も読んでくれるとよいのですが。
マグカップは欲しすぎて、しーさんに販促用のを譲ってもらうように頼んじゃいました。でもマグカップ好きなので何個あっても嬉しいのでいつか購入できるチャンスが来たら欲しいです。マグカップだけでなくちょっとした小物グッズの展開もしてほしいです。
またお邪魔して狩りたいです!ただちょっと最近仕事で週末つぶされまくっていて家族サービスできていないので厳しいかもです。しかしながらチャンスがあればお願いしたいです。
なお、今回はまだノブ、アカオとはまだやっておらず、奥さんと二人で基本すすめています☆
2014年10月17日(Fri) 19:57
No title
編集
ハニワさん、OMEGAさん、レンツさん、コメントありがとうです!
こうやって、また皆で絡めるのうれしいなー☆

この間久しぶりに自分の記事見返したけど、
やっぱり、あの秋葉原での狩り会のとこ読むと、いまだに笑っちゃうwww

しかし私。
今作はほんと全然狩る暇がなくて、まったく進んでない現状。
暇な日でも、狩ることを選択することがなかったり、、、
やはり情熱も失われてるので、なんとか盛り返したいところです^^

つーか、
昨日、ザボ亜と初対面したのですが、2死しましたよ。
もう、完全に夫任せでした。
え、全然勝てる気がしない。あはは。すでに。
G2以降どうなっちゃうの私。


またオメハニ家で狩りしたーーーい!!!!

ただ、12/28~1/1まで、ちょいと旅行にでかけてしまうので、年明けのほうが
都合がいいかんじです♪

>ジンオウ亜の怒りっぷり、隙の無さにヒステリババアと名付けたく
ジンオウ亜って、♀だったんですか!

うちはまだ本届いてないー><
レンツさんとこ届くの早くね?
2014年10月20日(Mon) 09:12
No title
編集
時代はヨドバシカメラなのだよ。
国に税金落とすし、早いし。
2014年10月21日(Tue) 22:57
Renziへ
編集
ヨドバシまったく眼中になかったー。
要検討。

そんなことより、カルソンヌ?カルカソンヌ?カルカカソソソンヌ?
ってなに?

ゾンビが蔓延しても生き抜くブログもチェックしてるからね!!
2014年10月22日(Wed) 14:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

