*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【2014】香港旅行記① TOP旅行(海外) ≫ 【2014】香港旅行記① 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【2014】香港旅行記① 

ちょっと経ってしまったけど、、

11/8~11まで、3泊4日の香港旅行に行ってきたよ!!

今回は貯まってたマイルで行ったから、航空代金は無料。

しかもビジネスッ!!




帰りはプレエコを予約してたんだけど、機材の変更でプレエコの無い機材になっちゃって、
エコノミーになってしまった・・・・。

でも、新しい機材で、今まで乗ったエコノミーの中で一番快適だったかも。
https://www.jal.co.jp/inflight/inter/economy/y_seat/index1.html
 

今回は羽田発。

IMG_2342.jpg


毎回言ってるけど、羽田は近くていいけど駐車場が不便。

空港の駐車場は高いしね・・・

AM10時発だったので、とりあえずラウンジで軽く朝ごはん。


今回はビジネスだから、ラウンジが使えるんだよん
IMG_2352_20141201144829264.jpg


デルタのラウンジはあまり充実してなかったけど、JALのラウンジはなかなか豊富。
IMG_2348.jpg


IMG_2349_20141201144832522.jpg


IMG_2350_201412011448314bf.jpg


和食寄りにしてみた。(機内で洋食をチョイスすることを見越しています。デブのたしなみです)
IMG_2351.jpg


小腹を満たして、搭乗。
 

足元の広さと、ほぼフルフラットになるシートはやはり快適。

IMG_2370.jpg


IMG_2355_20141201151646bf7.jpg

IMG_2354.jpg
ピーン!!!

IMG_2369.jpg

機内食は、ステーキをチョイス。
IMG_2356_20141201151645a78.jpg


IMG_2366.jpg
柔らかくて美味しい。パンは美味しくない。

夫は和にしてたよ。
IMG_0185.jpg


けど、ラウンジでのご飯がここへ来てパンチ効かせてる・・・・。
全部食べきれなかった。

いや、知ってた。きっと食べきれなくなるだろうって思ってた。

でも目の前の欲望には勝てないの。そういう性格なのアタイ。

アイスも食べきれなかった。
IMG_2367.jpg


てゆーか!

シャンパンがすっごい美味しかったーーー!!!わーー!!!!

帰国して早速ネットで検索してしまった。

【正規品】ドラモット ブリュット NV ドゥラモット ブリュット≪お一人様2本限り≫Delamotte Brut NV

価格:4,050円
(2014/11/26 15:14時点)
感想(4件)


 

そんなにお高くないのに、オニウマ!!


CAさんに「赤ワインもございますが」と言われるも「いえ、シャンパンで」とシャンパン一択。

結局4杯ぐらい飲んでホロ酔い。

ちなみに夫は、アルコール一切摂取せず。

付き合い悪いぜ。




そうそう。

機内の映画の中に、「6才のボクが、大人になるまで」があって、、
タイトルで全然そそられなかったから、思いっきりスルーしてたんだけど、
帰国してからテレビ見てたら、なんかすごい話題の映画だったんだね、ってことに気付いてザ・後悔。


そんなこんなで、、

5時間弱で香港到着。


イミグレが少し混んでたけど、30分ほどで入国できました。

ここからは、何でホテルまで行こうかなー、バスか、タクシーか、地下鉄か、、、

迷ったあげtく、

一番早く行ける、エアポートエクスプレスにしましたー。

日本で言う成田エクスプレス的な?
空港から主要都市までを結んでる電車です。

exp_map.gif


カウンターでも券売機でも切符は買えるんだけど、
券売機のほうが空いててすぐ買える。
日本語案内はないけど、漢字が分かればなんとかなるw

IMG_2374.jpg



20分ほどで目的地の九龍へ到着。

ここからはタクシー。
(ちなみに、タクシー=的士 わかりやすいw)
IMG_2376.jpg


が!!


小雨が降っていた+土曜日+駅近辺の工事中多し

という条件が重なり、大渋滞。


九龍駅から、ホテルまで10分(約300円)ぐらいだと見込んでいたのに、
30分以上かかった!!金額も1000円ぐらいってしまった・・・。
まあ、日本に比べれば全然安いけどね?


そんなわけでやっとホテルに到着ー

てか、入り口がどこか迷うぐらい狭いロビー!

部屋も狭い!!

IMG_2377.jpg
1人暮らしの部屋かとw

てか建物が細い?笑
同じフロアに3部屋しかないんだもんw

あと、フロントの男性の英語、めっちゃ聞き取りづらい!!!

「デポジット」も全然聞き取れないし、「noon」ですら「ノーヌ」みたいな感じで発音するし、
理解するのにすっごい疲れた笑

室内も暗いし、、ほんと寝るだけの部屋って感じ。

ただ、立地はすっっごい良い!!!
↑これだけのために選んだといっても過言ではないぐらい、

マジで立地は、、、、立地だけは素晴らしかった。

地下鉄も、コンビニもフェリー乗り場も、目当てのレストランも、モールも、、

ぜーーーーんぶ徒歩圏内!


すばらしい!!
繁華街にあるんだけど、
部屋は8Fだったから、そんなに街中のうるささも感じないし、そこは評価に値する!(偉そう)

部屋にスーツケースを運び込んだら、さっそく街へ。

RPGゲームのように、いちいち宿に戻っては、冒険 外へ繰り出し、、、

の日々でした。


まずは、お目当てのお店の場所をチェックがてら散策。

ほんと、すべてが近い!近すぎる!

小雨が降ってるし、街の中は臭いけど、、でもそんなところも異国感!とポジティブに考えられるわ?
テンションあがるー。
やっぱ旅行楽すぃ!!
IMG_2380.jpg

IMG_2382.jpg

IMG_2416.jpg

IMG_2383.jpg


しばらくすると、テンションだけじゃなく、雨もあがったので、海のほうまで行ってみることに。

ここも、徒歩10分ぐらいかなあ。

香港と言えばこの景色!なビル群をカメラに収め、、
IMG_0205.jpg

ブルース・リーさんの写真を撮り、、、
FullSizeRender_20141202111415283.jpg


ペニンシュラホテルを撮り、、、ってへたくそ!写真へたくそ!
IMG_2387.jpg



テクテクとお散歩。

1時間ぐらいかけて歩いたかしら。


お腹が空いてきたので、前回行って、またどうしても食べたい!!と熱望していた

竹園へ、チーズロブスターを食べに行きました!


これ、一皿6000円ぐらいすんの。
IMG_2400.jpg


たっか!


そこまでの価値があるかは微妙だけど、、やっぱり美味しい!!!
バターの風味がすごい!すごい太りそう!知るかボッケーイ!!

パンにつけて食べるのがまた美味いんすよ。
IMG_2402.jpg


前回は

「パン Please」


と言って大恥をかいた私だけど、

今回はちゃんと「Can I have a bread?」って言えましたよ(いばるなw)

とりえあず、はしごする予定だったので、ここではこれだけ食べて移動!

腹ごなしに、ちょっと歩いて、シーシャバーのあるお店まで行ってみました!


まだ一日目終わらないんだけど、長くなってきたので続くー

Comment

編集
いつの間にアップ?(笑)
いーねー香港!ビジネスで行ったの?
珍しくホテルが質素だな(笑)
そのエビ6,000円かー一回食べてみたいね。
2014年12月17日(Wed) 18:56
セガへ
編集
ビジネスで行ったよ。
マイル溜まってたからさ。

てか、香港のホテル、結構奮発しないといいとこ取れない。
コスパ悪いよ。

ロブスターってなんでこんな高いんだろうね。
すこぶる美味しいけど!!
2014年12月18日(Thu) 09:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

