*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 【2014】香港旅行記②TOP旅行(海外) ≫ 【2014】香港旅行記②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【2014】香港旅行記②

テクテク歩いて、シーシャ(水タバコ)バーのお店のあるナッツフォードテラスという通りまでやってきたよー。

ここは、地元の人とか欧米系の旅行客がめっちゃ多い、おしゃれなレストランが連なってる短い通りでふ。

IMG_2555.jpg

ほとんどのお店にテラス席があってさあ、もうすごい好き、こういう雰囲気!!

てゆーか、私、自分でいうのもなんだけど、ほんと方向感覚に優れてると思うわ。


ここまでの地図無しで、大体で来たけど、全く迷わなかったもん。

旅行に行く前に、大体の地図を頭に叩き込んで(なんならストリートビューとかも見ておく)くるんだけど
それが功を奏すね。マジで。

たまに、すごいミスおかすけどね!!(超笑顔)

てか、夫が、びっくりするぐらいの方向音痴なので(お店に入って、出るともうどっちから来たか分からなくなるぐらい)
私がしっかりしないといかんのです。


で。シーシャね。

IMG_2409.jpg


シーシャ大好きっ!!!!

【瑪哈巴 (メルハバ)】

というお店で堪能できることを事前調査により入手していたので、
早速入店。

てか、すっごい混んでる。

ここで食事はしてないので、どんなメニューがあるか分からないけど、
トルコ料理なのかな?

ベリーダンスも見れたよ。

IMG_2410.jpg


私たちはカクテルとシーシャを頼みました。

アップルフレーバーにしたよ、無難に。


まあ、特筆すべき点もなく。

ただただ、シーシャを堪能したよ。

いつも行ってる横浜のお店のほうが断然いいな。

IMG_0199.jpg
↑めっちゃ煙吐き出す店員の人(ちなみに無愛想)

で、この店を出たのが、、22:00くらいだったかなあ?

そのまま、足つぼマッサージのお店に。


歩いてると、マッサージのチラシめっちゃもらうから、
いくつかもらって、価格とメニュー見比べて、ホテルの近くの足つぼマッサージのお店に行きました。


IMG_2437.jpg

↑ちなみに、もらったチラシの一枚がこれ。
わざとかと思うほど、何書いてあるかワカンネww

マツサツ+ツッホマツサツwwwww



とりあず、私も夫も、足裏の角質除去(15分)とフットマッサージ(45分)のコースを選びましたよ。

これで、、いくらだったかな?
3000円くらいか?

なんか、すっごいアバウトなお店で笑

いや、マッサージはすごい上手だったし丁寧だったけど、、

店内ガヤガヤしすぎw

てか店員が喋りすぎw

面白かったけどね。

「アシ パンパン」って言葉がお気に入りみたいで、やたら皆パンパンを連呼してたよ。
あと「ツルツル」も。

私の足裏の角質は、やっぱりここでも驚かれた。


うーわ、かった!!つっよ!!


みたいな。

ええ、ええ、そうなんです、だから何とかしてください、という気持ちでした。


私の角質取ってたお姉さんがおもむろに私の足をグイッと持ち上げ、隣で夫の施術してたオッサンに見せてる。

多分、

「ちょっと、みて?この子の角質!こんなの初めて見た」

ぐらいのこと言ってたよ。


FullSizeRender_2014120416063109f.jpg

工事かよww


フットマッサージが終わったあとの、足の軽さハンパねぇ!

あと1時間は歩けそう!

と思ったけど、日付も変わりそうだったし、今日は移動で疲れたーってことでホテルに戻ることに、、


と思ったら、夫がまさかの「腹減った」とか言うので、ホテル近くのラーメン屋に駆け込むww

IMG_2421.jpg

食べ過ぎ。


やっと1日目終了

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

