*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【2014】香港旅行記③TOP旅行(海外) ≫ 【2014】香港旅行記③


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【2014】香港旅行記③

さて、二日目!


二日目!


・・・・・二日目!

・・・・・・

・・・・・・


やばい。すでに記憶があいまいです。

今回は観光とかしなかったからなあー。
ほぼ毎日食べて飲んでマッサージして、、の繰り返しだったし、、、。

特筆すべき点があまり無いのよね・・・・


オプショナルツアーとかにも参加しなかったし、”何時にどこに集合!”

みたいなのも一切ないので、この日は確かam10:00頃だったかな、、、起きたの笑


そこから支度して、、、11:00くらいに「糖朝」に朝ごはんを食べに行きましたー。

IMG_2423.jpg


いやー、のんびりっていいね。笑


糖朝までホテルから歩いて3分ぐらい。
めっちゃ近い!

メニューたくさんあって迷うけど、、、

IMG_2426.jpg

IMG_2427.jpg


やっぱあれだよねー、お粥食べるよねー
食べちゃうよねー


パッと見シンプルなんだけど、掘ると(掘る、てw)具材が結構出てくる。

IMG_2554.jpg

これと、麺を少々。おほほほ


美味い!


ちなみに、店員さんには全然英語が通じない。

「チェック」すら通じなかったので、、どうしようと思ってたら夫が

「そういえば、前に中国出張してたときいくつか中国語覚えたんだった」

と言って「マイダン!」って言ってみたら通じた!笑

夫よ、でかした。


糖朝を出て、今度はマンゴーで有名なスイーツのお店「許留山」へ。
ここも、ホテルから5分ぐらいかなあ?

IMG_2447.jpg
↑写真撮り忘れたので、わざわざ夜に通った時に撮ったww

そんなに期待してなかったのに、、、


やばい、、、



IMG_2446.jpg

IMG_0209_2014120814261432c.jpg


マ ジ で お い し い

たまらーん。
結構ボリューミーだけど、、もう一個いけたなあー・・・・。
未練タラタラ。


また行きたい・・・・


とりあえず、ここのマンゴープリンをお土産にゲットしたわよ。


そのあとは、マック行ったんだったかな?(←まだ食べるのかと)


だいぶお腹も満たされたので、一旦ホテルに戻り、、、

少し休んで、ハーバーシティというショッピングモールに繰り出したよー!!


ここも、ホテルから徒歩10分ぐらい。


ここのモールはすっごく大きくて、、回るのが大変。

IMG_2436.jpg

この写真の5倍はあるね。横に。



結局17:00くらいまでなんだかんだでショッピングしてた気がする。

この日は、20:00からのシンフォニーオブライツを見ようと思ってたのと、
そのすぐそばで、期間限定でプロジェクションマッピングのショー?みたいなのが見れるってことで、
埠頭のほうまで繰り出すことに。

っていっても、そこまでも歩いて15分ぐらいなので、

その前にご飯食べるでしょ!!笑

この日の夕飯は完全ノープランだったので、前日に行ったナッツフォードテラスのほうまで歩いて、、
そのまま散策しながら、お店を物色。

IMG_2461.jpg


香港はちょいちょい建物の工事をしてるんだけど、前も来たとき思ったけど、、
未だに足場が竹なのな。

IMG_2433.jpg


結構なビルでも竹なのな。

こえーよ。



レストランを物色してたものの、、なかなか、めぼしいところも無かったので、、、

なんか、ガイドブックで名前見たことある気がする!

ぐらいの理由で

途中にあった、「池記」というお店に入りました。

IMG_2442.jpg

日本語はもちろん、英語の表記すらないメニューなのでサッパリ分からない・・・・

でも、なんとか解読して、、お互いお目当てのものを頼めました。

私は牛筋の煮込みが乗った麺、
IMG_2557.jpg


夫はチキンの乗ったライス(シンガポールのカオマンガイのような感じ)
IMG_0194_20141208133906477.jpg

セットで頼んだ、よく分からない葉っぱのスープ(モロヘイヤっぽい)は、おそろしく薄味で、
すこぶる美味しくなかった。。。

牛筋の塊らしきものは、すっごく美味しそう、、、、

パクリ


うあー

出たーーー
八角臭ーーーー

だめだ。

一気にテンションダウン。

八角はトラウマです(台湾の)


夫の頼んだやつは美味しかった。チッ。


そんなわけで、若干ブルーになりながらも、気を取り直し埠頭まで!

IMG_2388.jpg

もう結構人が集まってるー。

シンフォニーオブライツは、香港に来たら絶対見るべき!みたいに謳われてることがおおいけど、
期待してた割にびっくりするほど地味でしたよww

IMG_2567.jpg


さっくり終わったので、すぐそばで行われるらしい「香港パルス3Dライトショー」を見るため
席(といってもその辺のベンチ)を取る。

プロジェクションマッピングというのはテレビでは良く見てたけど、生で見るのは初めてなので、
なかなか面白く、貴重な体験でした。


自分でも動画撮ったけど、載せ方分からないのでyoutubeで許して。


観終わったあとは、、、またブラブラ散歩して、、、

FullSizeRender_201412081412519bf.jpg

屋台でイカ焼きみたいなの食べたり(←思いのほか美味しかった)しながら、、



お酒が飲みたくなったので、ホテル近くのBARへ。
IMG_2579.jpg



あれだよね。


夫と、そんなベラベラ話すことって、、、無いよね?笑

普段毎日一緒にいるわけだし、、旅行ともなると、四六時中2人きりでビッタリなわけで、、、
もう喋りつくした感マンサイw

なので、よく言えばシットリと、悪く言うと黙々と、2人でお酒を飲んでいました。

撮った写真を見返したりしながら。


今回も、、ナンちゃんを探せ風に、何枚か写真撮ったよ。
何度も、夫にやり直しさせられながらね・・・。
どうでもいいことに真剣になる夫婦。

IMG_2581.jpg
↑このどこかに私がいますが。絶対わからないとおもうw

BARを出た後、またフットマッサージへ。

IMG_2464.jpg

ここは、前日行ったところと金額は変わらないけど、
静かだったし、ソファもリラックスできるソファだったし、
スタッフ同士が喋ったりも全然しないし。(中国系のマッサージ店にしては超レアw)
マッサージも上手だし、好評価!


また明日もここにしよう、などと言いながら店を出ると、

夫が一言


「腹減ったー」


またかよ!!

ということで、またラーメン屋へww

近くに、一風堂があったのを思い出して、そこへ行くことに。

IMG_0211_2014120813400298c.jpg

一風堂好き。やっぱラーメンは日本のに限るね・・・。

ラーメンの種類は日本と変わらなかったけど、
そのほかのメニューが面白かった。居酒屋のメニューのようだったよ。
串焼きとかあったし。

私は、明太子ごはんが食べたかったんだけど、残念ながら無かった><

そんなわけで、二日目終了。

Comment

編集
うんうん。いいね!ちなみに、シーシャ持ってる(笑)
夫と話すことないよね?
これは、間違いない(笑)なるべく男友達連れていくもんなー俺(笑)
屋台とかでは、食べないの?ハッカクがダメなの痛いねー。
2014年12月17日(Wed) 19:05
セガへ
編集
あ、前にそいうえば聞いた気がする。
Tくんに買ってきてもらったんだっけ?シーシャ。
家ではベラベラ話してるんだけどね、
旅行となると、四六時中一緒だから別にわざわざ飲み屋で話すことないw

屋台が多い方面、デモの影響が心配で行かなかったんだー。

2014年12月18日(Thu) 09:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

