*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 【2014】香港旅行記④TOP旅行(海外) ≫ 【2014】香港旅行記④


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【2014】香港旅行記④

3日目ね、3日目。


あー、もう、本当に記憶が曖昧ですよ。

やはり鉄は熱いうちに打たないとダメだね。


この日はねー、えーとねー、やっぱり10:00頃起きて、、、

両替しに行ったね。(ドヤ顔)

重慶大厦(チョンキンマンション)まで。
P1010228.jpg

ここより近いところもあったんだけど、なんか、あのカオスを味わいたくて行ってしまう・・・笑

そのあとi SQUAREというショッピングモールでブランチ。


あ、途中で誤字系の面白いの見っけた!!


IMG_2399.jpg

ゐゐぶ!!

気持は分かるwww


さて。

中華ばっかり食べてたので、この日はカフェ的なお店へ。

メニューが全然読めなくて悩んだけど、
私は白身魚にクリームソースが掛かってるものをチョイス。
IMG_2466.jpg


なかなか美味しい。

で、夫が頼んだものがこれ。
IMG_2572.jpg


メニューの感じから全く想像してなかったものが来たwww

なんだろ、豚肉を煮た、、もの?

周りの人にもギョっとされるぐらい、インパクト大だったけど、

食べてみたら、めっちゃ美味しい!!

そっちにすればよかった!

って悔やむぐらいww

でー、このあとは、、、

あ、そうそう、
香港島までフェリーで行ってみようってことで、フェリー乗り場まで。

九龍から香港島までは、フェリーで10分ぐらい。
片道200円ぐらいかなあ?
乗り方もとても簡単です。電車に乗るのと変わらない。

IMG_2558.jpg


昼に香港島行って、夜帰ってこよう。
そしたら、昼間の風景も見れるし、夜景も見れるじゃん?

なんて言ってたんですが、このあとまさかの展開にww

さて。

香港島に到着。

とりあえず、ブラブラとショッピングモールなどを冷やかし、、、
IMG_2559.jpg


世界一安いミシュラン一ツ星レストランとして、よくテレビなんかでも紹介されてる

添好運點心專門店 に行きました。

IMG_2477.jpg


大行列を覚悟して行ったんだけど、時間帯が中途半端だったからか
あっさり座れた!

一番有名なチャーシューメロンパン食べました。
IMG_2476.jpg


layout2typeBimage1347.jpg


やべーー!!うめー!!!!
ってほどでも無かったけど、まあ、美味しいは美味しかった。

癖になる感じ。

で、小腹を満たしたあとは、
蘭桂坊(ランカイフォン)を目指してテクテク。

ここは、カフェ&バーが集まる通りで、欧米系のビジネスマンが多くにぎわってるところ。

ここにも、シーシャバーがあるので、是非行きたかった。


その道中、アバクロ発見!!

ダウンロード

ここで1,2時間費やしたわー。

たんまりお買いもの。特に夫が。

で、やっとランカイフォン到着。
IMG_2560.jpg

青島ビールを飲みながら、シーシャ♪
IMG_2484.jpg

ほろ酔いで二件目へ。

katy perry とか、Justin Bieber、maroon5の音楽が大音量で掛かっていたので、、
その店に入る。
ここも、ほとんどのお店がテラス席があるので、そこで夫とグビグビ。

IMG_2561.jpg


そして。

夫がトイレへ。

すると、近くで飲んでたインド系ビジネスマンが、声を掛けてきた。

彼は、、君の友達?

いや、夫だけど

そうか。それはとても残念だ

あはは。そちらも一人なら一緒に飲む?

いや、友達と待ち合わせているんだ

じゃあ、その友達が来るまで一緒に飲もうよ

と一緒に飲むことに。

トイレから戻ってきた夫びっくり、みたいなww


てか、私は上記のようなやり取りをしてたつもりだけど、英語のやり取りなので伝わってたどうかは不明

後から来たその人の友達も結局参戦して、全員酔っ払うww

年齢もみんな同じぐらいで、なんだか盛り上がったんだよね・・・。笑

私、「どこ出身?」と「日本の映画で何が好き?」「名前何ていうの?」って10回ぐらい聞いてたらしいよ。笑
ハチャメチャな英会話でよくあそこまで話してたと我ながら思うわ。

夫だけが唯一平常心保ってたかな。

で、帰りのフェリーで爆睡。

夜景なんて全く見てないwww


ほとんど何も食べて無かったので、
夫は空腹で死にそうだったみたいだけど、私はどうしても足ツボに行きたい、と、ごね(←記憶無)
足つぼへ。

一時間みっちりツボを押され、
やっと、夕飯へ(PM11:00ぐらいです)

でも、行きたかったお店がことごとく閉まってる。

そして、お金がすっからかん。
両替所も閉まってる・・・・

しょうがなく、ホテル近くのカードが使える中華料理屋へ入り遅い夕飯。

夫よ、、、申し訳ない。

まあ、適当に入った割には美味しかったから良し^^

FullSizeRender_2014120813400105c.jpg

そんなこんなで就寝。。

Comment

編集
たのしそーだな!酔って記憶なくなったのか?笑える(笑)
旦那に感謝だねー。
二人で飲みに歩くのっていいねー!
2014年12月17日(Wed) 19:10
編集
あら、続きがなかった(笑)
しかし、香港羨ましいわー。
外人と酔って飲んでる写真ないの?(笑)
2014年12月17日(Wed) 19:14
セガへ
編集
この日が一番楽しかったかもww
観光とか全くしてないけど充実してた。

あ、一緒に撮った写真あるよ笑

ここには載せないけど^^

私、「酔ってまーす!」って顔してるw

2014年12月18日(Thu) 09:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

