*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 2015.11サイパン旅行記④TOP旅行(海外) ≫ 2015.11サイパン旅行記④

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015.11サイパン旅行記④

亀更新ですいません!

あ、ちょっと旅行記の前に、モンハンの話。
先週モンスターハンタークロスが発売されましたね。


私も夫も、今回は購入してません。

中古で1000円ぐらいで買えるようになったらやるかも^^
暇つぶし程度な感じで。

そんな理由(1000円ぐらいで買えるという理由)で、1か月ぐらい前かな?
ゴッドイーター(バースト)を買ってみたんですけど、見事にハマりましたわー。
クエ・・・てかミッションはダウンロード含め全部終わったので、
今、2を買おっかなどうしようかな。ってところ。
レイジバーストとかいうのが出てるみたいだけど、
VITA買わなきゃいけないんだね。

もうこれ以上ハード増やしたくないから、
レイジバーストがPSPでも出来るようになることをお祈りしよっと。

ゴッドイーター、
私のようなせっかち&めんどくさがりには超絶最適なゲームだったわ。
こんなに面白いと思わなかった。やらず嫌いしてた。
超サクサク進むしねー。爽快痛快。3死の変な恐怖とプレッシャーもないしw
ボッチプレイでも全然大丈夫だし、素敵!
モンハンのもっさり感も世界観も嫌いじゃないけど、なんかもう、めんどくせい。
マップ広いのとかうざい。モンハン何かとめんどい。

そして、PSPはやっぱいいなー、と再確認。

一応、クロスも体験版DLしたので、やってみたんですよ。
とりあえず、3DS、重っ!!!!

拡張パットつけてるので尚更。PSPずっと使ってたあとだったから尚更。
マジでもう、あれで数時間とか遊べる自信ないですww




さて!旅行記!
サイパン2日目!

マニャガハ行のボートを10:30に予約していたので、9:00頃起床。

もーねー、なかなか寝付けなかった。
クーラーつけると寒いし、止めると暑いし、、、でちょいちょい起きて、、
しかも、防音環境が整ってないから、廊下の声とか扉を閉める音とか
すっげうるさい!!!!
ドアあけて怒鳴ってやろうかな、ぐらいイライラしてた笑
睡眠妨害されるの、ほんと大嫌い!!!超絶機嫌悪くなる。
このあと、耳栓して寝たけどね・・・・

やっぱり、ちょっと高いお金払っても快適って大事・・・・


起きてから、ABCストアで飲み物やら朝食やらを購入。
ビールとお水、、スパムおにぎり、とサンドイッチ。
毎度代わり映えのしないラインナップです。
飲み物の保管は、ツアーデスクでクーラーボックス貸してくれるから安心。
氷があると尚いいとオモウ。

しかし暑い。ものすごく暑い。

でも、この水着で街中も店内もウロウロできる解放感、
たまらない!!

出発場所に着くと、
私たちの他に、韓国人の親子連れが一組。

あ!!!
書くの忘れてたけど、私たちがいつも使ってる会社は、

「BEN&KI」っていうとこ!

創立者がBENさんで、奥様がKIさんだからなんだって。

まあ、私たちは「べんき」って呼んでるけど・・・・笑


てかねー、
前までは、サイパン、

中国人多いな!!!

って思ってたけど、最近?は韓国人がものすごく多い気がする。
マニャガハに着いてからも、ものすごいたくさん韓国の方々がいらっしゃいました。
私も、旅行するたびに、日本人・中国人・韓国人の区別がつくようになってきました笑


島までボートで行けるのほんと便利。そして楽しい快適。
バナナボートとかで行くのも楽しいよ。


とにかく!

久々のマニャガハ島です。

14.jpg



今回は、サマーベッドを二つ借りることにしました。
確か一つ20ドル・・・・高い・・・・

まあ、でもおかげで快適です!!


朝食を食べて、、、

ビールを飲み、

音楽を聴きながらしばしのんびりー

ぶはぁ

しばらくして、シュノーケル。
浅瀬でも魚たくさんいるよー。
結構大きいのもいるんだけど、
太刀魚みたいな、「ダツ」って魚もよく見かけるのね。

datu.jpg
↑これ。

ハンター×ハンターでも出てきましたよね?
死亡遊戯(ダツDEダーツ)で使われてたヤーツ。
fd0473d3.jpg

こいつが、ほんと刺さりそうで怖いのよ。

夫がなぜかマンマークされてた笑

一回、水中で、夫に「ねぇねぇ」って腕を引っ張ろうとして、
ガリって爪で引っ掻いてしまったとき、

夫、めっちゃ

ビックゥゥゥゥ!!!!!!
ってしてて超爆笑したww(酷いww)



ダツにやられたかと思った!!!!!!

って涙目wwww



しかし毎回やるこた変わらないけど、楽すぃなー♪

そんな感じでシュノーケルとマッタリを繰り返し、
15時に島を出ました。

戻ってから、ツアーデスクのおじさんとまたお喋り。
一時間ぐらい費やしたんじゃないだろうか・・・。
お話好きなオジサンなんですよ

そっから、また少しブラブラして、
スラッシー飲んだり、アイス食べたり。

一旦部屋に戻って、シャワー浴びて出かけようって
言ってたんだけど、夫、落ちる。

2時間ぐらい寝てたわ。

夫、起床後、ごはんへ!

前回、妹カップルと来たとき、何の期待もしてなかったのに思いがけず美味しかった
あの素晴らしいステーキをもう一度、
ということで、 シェリーズ というお店へ。

あー、長くなってきた。
⑤につづく。どんだけ!たったの2泊なのに!w
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。