*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ちなみに。TOP酒・飲み ≫ ちなみに。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちなみに。

禿げ上がりそうなぐらいどうでもいい情報ですが、

ワシの好きな酒の順位は

1位:スパークリングワイン・シャンパン(白でもロゼでも♥)
2位:生ビール
3位:ワイン(赤)
4位:マッコリ

ですよろしく。



ただ、赤ワインは調子に乗ると、すこぶる悪酔いするし二日酔いも酷いから最近怖くて手を出していない。
今までの酒飲み人生で3度だけリバったことがあるが、いずれも赤ワインを飲んだときだった。
なのに、3位に食い込む赤ワインの中毒性よ。こわやこわや・・・

マッコリは、3カメ(壺?)飲んでベロベロにはなったが二日酔いにはならず優秀。

ただ、記憶は無くす。
(↓以下過去日記より)

多分、30も半ばだからだと思うんだけど、
酒を飲んだときの記憶の無くし方が変化してきた。

前は、記憶飛んだとしても、「忘れてる」って感じで、
あとから誰かに「あのときこうだったよ」とか「こう言ってたよ」
とか言われればうっすらと思い出せたのに、
最近は、完全に一定期間の記憶が無い。言われても思い出せない。

たまーに、バツン!と記憶が戻るときがあるみたいで、
そこだけは映像として断片的に思い出せるんだけど、
その前後の流れとかは全然わかんない。

この間の飲みでは、最初友達とサシで飲んでて、
2時間ぐらいでサクっとホロ酔いだったんだけど、
その後、会社の人達と合流した途端、ものの30分で記憶飛んだ。

ずいぶん長いこと店にいた割に、何を喋ったかも覚えてないから、
みなさんアタシに、内緒にしてほしい話はしないほうがいいと思います。

覚えているその日の会話。

同僚男子A「(会社の)○○君はCさんに憧れてたのに、一緒に飲んだ時の乱れた姿を見てドン引きしたらしいよ。」
アタシ:「出たーー。凹むわー。まあ、よくあることだけど。 きっとA君もそのうちアタシにドン引きするよ」
同僚男子A:「いや、俺はむしろそういうほうがいいけどなー面白いじゃん?早く俺の前でも見せてほしいな~笑」
アタシ:「アハハ。見てないからそんなこと言えるんだよ。」


1時間後・・・・・・アタシベロンベロン⇒ 醜態 ⇒ A君ドン引き

・・・・バカなのかよ!!


酒を飲まないのが一番、飲んでもほどほどにすればいいんだけど、
なまじっか飲めちゃうもんだから歯止めが利かない。

気持ち悪くなっちゃう人とか、すぐ眠くなっちゃう人が羨ましい・・・・・。


そして、べろんべろんで朝の5時頃帰宅したアタシを、
自分は朝から仕事なのに、せっせと介抱し、
(眠りから覚めたら、ちゃんと着替えてベッドに寝せられていた上に、
着てた服もたたまれ、飲み物まで買ってくれてあった)
怒るどころかウケてくれる彼氏に感謝です。

Comment

編集
定期的に現れる、兄さんのブログきたー

「バカなのかよ!!」という三村突っ込み笑った。
2011年06月22日(Wed) 12:56
>練ニ
編集
ね、今まで何個ブログを立ち上げては終わりにしてきたか(笑)

定期的にリセットしたくなるんだろうねw
以後よろしくー☆
2011年06月22日(Wed) 13:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

