*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ バンコク旅行記① 出発~1日目夜TOP旅行(海外) ≫ バンコク旅行記① 出発~1日目夜

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バンコク旅行記① 出発~1日目夜

去年は、お誕生日をグアムで過ごしましたが、
今年は微笑みの国、タイはバンコクで過ごしました。

「アジア好きだねぇ」って言われるけど、
特にアジア好きってわけじゃなくて安くて短い期間で行けるところ、
で選んでるからどうしてもね(笑)

長いのでたたみます。



7/16~7/19という日程で、4日間とはいえ、
3日目の深夜便での帰国だったので、割と弾丸でしたが、
ものすごく楽しめました!
やっぱ海外は楽しいワー・:*:・(*´∀`*)・:*:・。
なんせ空港からすでに楽しいもんね。


いつも、空港受け渡しのパーキングに車の預かりを頼むんだけど、
彼氏がその車の中にバッグを忘れるという、いきなりのプチハプニング。
幸い、車が出る前だったので無事間に合いましたけど、
危うく機内でPSPができないところでしたよ。
(・・・って入ってたのPSPだけかよ、みたいな?笑)

今回は、JALでの旅でした。(直行便)
で、私たちの搭乗便が「JL717」。
私の誕生日の数字だったのでなんとなく嬉しい。


ほら、ふと時間を見たら自分の誕生日だったときなんだか嬉しいでしょ?
そんな感じ。

定刻通りに出発し、ワクワク度急上昇!

10805547_1224644059_113large.jpg


機内食は、私はビーフ、彼氏はチキンをチョイス。
普通に美味い。
食後にはハーゲンダッツのアイス出てきた☆

パーソナルモニターで見れる映画も多くて嬉しい。
日本の飛行機だとここがいいよね。オモバカとか、VS嵐もあったよw

まあ、結局行きは映画は見ず、
ずっとPSPでディシディアファイナルファンタジーをやってましたけど。

ちなみに、帰りの便で、「アマルフィ」を見てたんだけど、
開始10分で落ちたw
いや、つまらないとかじゃなくてね、単純に激眠だったので。

そして、いよいよバンコクのスワンナプーム空港に到着。
バンコクと日本の時差は2時間。

お!!日本より暑くなーーーい!!!!

現地のお迎えの方と合流し、ホテルへ。
車で30分ぐらいだったかな?

てゆーか、タイの交通事情もハンパねぇ。
よく事故起きないな・・・
って思ってたら途中バイクとタクシーが事故ってて、
まさに人が救急車に乗せられるところに遭遇。
こぇぇぇぇ(((((((( ;゚Д゚))))))))。
とにかく割り込み上等、ちょっとの隙間でもすかさず入ってくる。
もしもし?道ふさいじゃってますけど?って状態でもお構いなし。
てか、入らないといきたいところ行けない。

人より車が優先なので、ガツガツ来るから、青信号でも怖い。
道を渡るだけで、チキンな私はオシッコちびりそうw
そんなカオスな状態なのに、
不思議なことにクラクションはほとんど聞こえない。すごいと思う。
これが日本だったらちょっとした暴動起きてるねw


ホテル選びはかなり迷いましたが、ウェスティンホテルに決めました。

お向かいのシェラトンが良かったけど、予算的に厳しかったので(´・ω:;.:...
でも、ウェスティンも相当良かったです。
立地もいいし、スタッフもとても感じが良いし。なにしろ綺麗。
IMG_2350.jpg

IMG_2315.jpg

DSCF0862.jpg

売りである、ヘブンリーベッドの寝心地もGOOD!!
DSC09226.jpg

駅とデパートとスーパーがホテルに直結してるしすごく便利。
実際、めっちゃ活用したし!

IMG_2320.jpg

DSCF0867.jpg

IMG_2322.jpg
↑合掌するドナルド。


あ、1日目のウエルカムフルーツはマンゴスチンでした♥
DSCF0806.jpg

荷物を置いて、早速周辺の探索開始。



バンコクは街が臭い、といろんな人に聞いてたけど、
そうでもないじゃーん?と思いながら歩いてたら・・・

ウグォォォー!!!くっせぇぇぇ!!!

ときおり、ものすげぇのがクル!!!!
地面も汚い!!!サンダルで歩くの嫌だ!!!

排気ガスもものすげぇ。

でも、そんな地べたに子供抱いて座り込んで物乞いをしてる女性や、
手足の無い人もいっぱいいて・・・・
なんだかちょっとダークな気分に・・・・。

通りには、屋台がたくさん並んでて、
出発前には何か屋台で食べてみようかななんて考えてたけど、
実際に見たら、ちょっと怖くなってやめた。
美味しそうなんだけど、、
衛生面とか大丈夫かな・・排気ガスまみれだし・・みたいなチキンな俺。


そして日本人が意外と少ない。

ほとんど欧米人と、イスラム?系の人たちばっかりだったなあ。
↓こういう人たち多い。
33.jpg
  

たまに、あ!日本人いた!!って思うと大体中国人。
韓国人と日本人の違いはなんとなく最近分かるけど、中国人は難しいな。

でも、現地の人は分かるのね。

歩いてると「ジャパニーズ!」とか「コンニチハー!」とか
「ゲンキー?」とか声かけられる。

一度、欧米人の酔っ払いとすれ違ったら、
「OH!!!SUSHI~」って言われたけど(笑)

いやいやいや!!!
気持ちは分かるけど!!人の顔見てスシてw
せめて「OH、サムライ~ニンジャ~」とかにしてほしかったわ。
まあ、「スモウレスラー」とかよりいいか(笑)

言われかねないよあたしの体型!・・・ってうるせーよ!笑


お腹がすいたので、割と高級そうなタイ料理の店に入る。

DSCF0797.jpg


海老の春巻きとか、グリーンカレーとか、パッタイとか、
いかにもなものをチョイス。

IMG_2326.jpg

IMG_2327.jpg

DSCF0803.jpg


もちろん、ドリンクはシンハービール。
picGet_20090407215537.jpg
うんめーーーー!!!!!!!
春巻きはパクチーがふんだんに使われててすごく美味しい!
パッタイもレモングラスが効いてて上品なお味で美味しい。
トムヤムクンも辛かったけど美味しかった。


ちなみに、タイではほとんど日本語通じませんでした。
でも、英語は全然通じます。

まあ、アタシも彼もまったく英語できませんけどね。
だから、本当に事あるごとにまごついた。


そして、美味しいご飯を堪能し、
明日の朝は早いということでマックでコーヒーを買ってホテルへ戻る。

あ!!
そうそう。
この旅最大のハプニングといっても過言ではないアタシの失態。

シャワーのあと、バスマットで体ふいてもーたーーーーーー!!!!
いや、洗ってあるとはいえ、すっごい凹んだ・・・・・・・。
個人的に、ホテルのバスマットってすっごい嫌なの。なんかものすごい不衛生だと思っちゃって。
トイレの床と繋がってるわけだしさ。
あー、今思い出しても不愉快・・・・。
コンタクトしてないとこれだから困るぜ・・・・・・・

てなわけで再度シャワー。


そんな凹んだ気持ちを抱えつつ就寝。

二日目に続く。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

