*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ バンコク旅行記② 2日目朝~夜TOP旅行(海外) ≫ バンコク旅行記② 2日目朝~夜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バンコク旅行記② 2日目朝~夜

2日目。

なんか無駄に長くなるな今回の日記・・・

えっとね、この日はオプショナルで、
バンコク市内の寺院とアユタヤ遺跡を巡るツアーに申し込んでいました。

寺院めぐり&FFⅩ10周年を記念して、
召喚獣(オーディン)Tシャツで張り切って出かけました(笑)
やっぱ、FF-10好きとしてはさ、寺院といったら召喚獣でしょ。

1228-056.jpg

7:30にお迎えが来るので、早めに起きて朝食。
これこれー♥これが楽しみなのよね。
良いホテルのビュッフェの朝食はホントに楽しみでしょうがない。
ぐふふ(*´艸`)

DSCF0807.jpg

IMG_2349.jpg

IMG_2332.jpg

IMG_2328.jpg

イタリアンから中華から和から一通り揃っててめっちゃ迷うー。
あー、もう全部食いたい!!!

てか、見てこれ!

IMG_2329.jpg
 

蜂蜜なんだけど、蜜枠の状態で置いてある!
これが濃厚で激ウマ!!!!

とにかくもう、全てが美味しかった。

あ、デザートは甘すぎたケドw

そして、

お迎えが来たので車へ乗り込む。

このツアーのガイドさんは、ワットさんという元気なオッサン。
日本語喋れるっちゃー喋れるんだけど、あんまり上手じゃなかったな。
いい人だったけど。

最初は、「暁の寺」と呼ばれている「ワット・アルン」へ。
途中屋台がたくさんあって、めっちゃそそられたけど我慢。
ミネラルウォーターだけ買う。なんと10バーツ(約30円)。安!

水上バスに乗って2・3分で到着。
すげぇよ。すげぇ。でけぇ、豪華!
って小学生男子みたいな感想ばかり述べてました。
塔の上のほうまで上れるんだけど、ものすごい急な階段なので、
ものっそ怖い!!!!

IMG_2355.jpg

DSCF0813.jpg


怖いといえば、ワットさんから、
「タイでは"怖い”と"コーヒー”は言ってはいけません。
コワイ、は男性器の意味で コーヒーは女性器の意味ですから」

といわれたけど、おせーし。

彼氏思いっきり、朝、可愛いウエイトレスさんに
「コーヒーください!!」って言ってたけどね。
朝からどんだけセクハラやねん。って話じゃんw

続いては、一番行きたかった「ワット・ポー」へ。、
多分皆さんもご存知かと思いますが、
あの巨大な金色の寝てる大仏があるところ、です。

1e7f559108be553d_S2.jpg

(ともコレで、タイに新婚旅行に行くと写真撮るところだ!!って思ったあたしのゲーム脳ェ・・・orz。)
でも、写真と実物は違うって言うので、
「ホントかな~?」って思ってたけど、、ホントだった!!!!!!!!
マジ、ど迫力!!!!


ワット・ポーを後にし、続いては王宮とワット・プラケオ。
この辺から記憶が曖昧です。だって、どこも似て・・(以下略)
なので、説明は無しでw

IMG_2358.jpg

IMG_2359.jpg

IMG_2361.jpg

9d5e7b20276e1371_S2.jpg

王宮のあとはアユタヤ遺跡へ。
高速に乗って1時間ぐらいかな。

彼氏が「メダル王の城があるぞ!」というので
「またまたぁ・・・」と思ってたら、ホントだった!笑

IMG_2341.jpg

途中で、昼食。
ここもビュッフェだったんだけど、
なんだか分からないものがたくさんあった。
なんだか分からないものはとりあえず食べる主義の私はガツガツ食べてたんだけど
結局なんだか分からないけど、美味しかった(笑)


ただ、ソムタムに入ってたなんだかわからない緑の茎が激辛で、
多分いままで生きてきて食した中で一番辛い。
ヨダレがダラダラ出てくる。
頼んだスイカジュース(←激ウマ!!)をほとんど飲み干してもまだ辛い。
こんなん飲み込んじゃって、あたしの体やばいかも・・・って思ったけど全然平気でした(笑)

あと、デザートのコーナーにどうみてもカエルの卵なやつがあって、

a0124205_1517345.jpg

一瞬ひるんだけど、
デザートのコーナーにあるのだから甘いのだろうと思ってチャレンジ。
ん?無味無臭っつーか、砂糖水の味しかしねぇ。

正体は、なんかの種らしい。


アユタヤ周辺はバンコクと違って、田舎の風景。
メット無しで4人ぐらいでカブに乗ってる人たちたくさんいたなあ(笑)

バンコクの寺院でもアユタヤでも、
とにかく野良犬と野良猫がたーくさんそこらじゅうにいた。

IMG_2357.jpg

全然逃げないし、むしろ近寄ってくるぐらい人になれてる。
動物をいじめるような意地悪な人が少ないのかもね。

このツアーで2番目に見たかったマハタート寺院の菩提樹の根に包まれた仏頭。

DSCF0847.jpg


DSCF0822.jpg

DSCF0851.jpg

IMG_2364.jpg

途中、象乗り体験に。
最初、可哀想かなあ・・って思ったんだけど、
ここで払ったお金が結局象を助けることになるって
ワットさんに言われたので乗ることに。

IMG_2340.jpg

IMG_2338.jpg

初めての体験だったけど、とてもエキサイティングでした。
象さんにチップを渡すと器用に鼻で受け取って、象使いさんに渡してた。


ツアーだと自由利かないけど、
今回は私たちともう一組だけでほぼ貸切だったし、
入場券とかご飯とかガイドさんが全部手配してくれるからラク。
旅慣れてる人は、嫌かもしれないけど私たちには丁度良い!
疲れたけど大満足のツアーでした。

そしてホテルに戻ると、
お部屋にホテルからのこんなサプライズサービスがー!!!

DSCF0861.jpg


感激!!!

③へ続く。
 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

